韓国人「日米と韓米を比較した結果をご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米日は大規模機動訓練、韓米はシミュレーション訓練」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


米日は大規模機動訓練、韓米はシミュレーション訓練

韓米両国は8日から今年上半期の連合訓練を開始した。今年も実際の兵力や装備を大掛かりに動員する野外訓練(FTX)ではなく、コンピューターシミュレーションによる指揮所(CPX)訓練となる。これとは対照的に米国と日本は大規模機動訓練の頻度を大幅に増やしているという。

韓国軍はこの日、訓練が始まった事実だけは公表したが、「同盟」などの言葉が含まれた訓練の正式名称を含む具体的な進行状況などについては一切公表せず、関連する写真も配布しなかった。2018年6月のシンガポールでの米朝首脳会談以降、韓米訓練が行われるたびに繰り返されたパターンだ。北朝鮮を刺激しないために最大限「ロー・キー(抑制)」の立場を維持しているのだ。

「シンガポール」以降、韓米は「キー・リゾルブ(KR)」および「乙支フリーダム・ガーディアン(UFG)」、野外機動訓練の「フォール・イーグル(FE)」納品いわゆる3大連合訓練を全て行わなくなった。連隊-旅団クラス以上で実施されてきた大規模連合上陸訓練「双竜訓練」や、空軍による大規模訓練「マックス・サンダー」「ビジラント・エース」なども廃止あるいは大幅に縮小されている。中国の潜在的な脅威に備えるための訓練どころか、北朝鮮に対する防衛的な訓練までコンピューターシミュレーションで行われているのだ。

これとは異なり米日は今も活発な野外訓練を行っている。米軍のインド・太平洋司令官などによると、米海軍の空母「セオドア・ルーズベルト」を中心とする空母艦隊は先月28日、グアム沖合の西太平洋で日本の海上自衛隊と機動訓練を行った。日本の海上自衛隊護衛艦「いせ」「はるさめ」なども今月初めに米海軍のミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」「ベンフォールド」と合同で戦術訓練を行った。米日が定期的に実施する大規模野外訓練は10種類以上だ。2019年版の日本の防衛白書によると、自衛隊は1年で合計38回、延長日数としては延べ406日間米軍と2国での共同訓練を行った。

韓国軍は訓練縮小の理由がコロナにあると複数回にわたり説明したが、これとは異なり韓国統一部(省に相当)は「韓米連合訓練が柔軟かつ最小限の形で行われているだけに、北朝鮮もわれわれのこのような努力に相応する態度を示してほしい」とコメントした。これについてある予備役将軍は「政府が自ら北朝鮮の顔色をうかがい訓練を縮小したことを自白したようなものだ」と指摘した。

ttps://cutt.ly/AzkjqxS,ttps://cutt.ly/5zkjryp,ttps://cutt.ly/hzkjyHm

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

戦争中の敵国を気遣って訓練縮小?

あまりにもバカバカしい・・・。


とある韓国人

韓国は実際に戦争が起きてもコンピューターシミュレーションで戦おうとするんだろうな。

とある韓国人

訓練をしない軍隊?なんてただの飾りだろう。

一日でも早く民主党の奴らを退陣させなければならない。

古今東西どんな歴史においても、自分の国を守る力がない国は、一度もうまくいったことがない。


とある韓国人

コンピューターシミュレーションwwww

もう北朝鮮とはeスポーツで決着をつければいいんじゃない?wwww


とある韓国人

事実上、韓国軍の指揮権を持っているのは金正恩ということだ。


とある韓国人

大韓民国の有史以来、これほど韓国軍が信頼できなかったことはない。

敵に媚びへつらって訓練を行わず、軍内部も規律が乱れてめちゃくちゃ、脱北者に何度も簡単に国境を超えさせる。

役立たずに使う税金が無駄だし、韓国軍はすぐに解体していい。

そのお金を使って傭兵を雇った方がまだマシなレベル。


とある韓国人

大統領がスパイだから国防力が弱体化されることだけをやっている。

親中親北という理由だけで充分納得できる。


とある韓国人

訓練で汗を流さなければ戦争で血を流すことになる。

兵士が軍隊で飲み食いしているのは戦うことが目的だというのに、今の兵士は戦う準備が出来ているのだろうか?

本当に国民は不安で仕方がない。

真の平和は強力が軍隊があってこそ実現される。


とある韓国人

すぐに解体させた前方師団と予備師団を原状回復させろ!!!!

とある韓国人

いくらニュースにコメントをつけても届くことは無いしむなしくなってくるね。

今は来年の選挙だけが唯一の希望だ。


とある韓国人

韓米訓練の前に、現在の最前線の砲兵なんかはほとんど実弾射撃訓練もやっていないんだけど?

韓国軍自体がしっかりとした訓練をしていないのに、連合訓練なんてできるわけがない。


とある韓国人

コンピューターシミュレーションを果たして訓練と呼ぶべきなのか?

実際の戦争はシミュレーション通りにならないことの方が圧倒的に多いと思う。


とある韓国人

中国と北朝鮮を気遣ってはいるけど、あいつらは韓国にとって敵だ。

韓国に力がある時にはあいつらとの交流も可能かもしれない。

しかし、韓国の力が弱体化すれば状況は一変してしまうかもしれない。

訓練をしているかのように広報するのではなく、実際の訓練ももちろん必要だ。


とある韓国人

米国が日本を同盟関係だと認めているのに、韓国を信用しない理由がこれだ。

とある韓国人

これが確実に政権交代をしなければならない理由TT

注目記事