韓国人「米国で韓国車38万台のリコールが決定…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「起亜自動車、米国でエンジン火災の危険で約38万台をリコール」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

起亜自動車、米国でエンジン火災の危険で約38万台をリコール


起亜自動車が米国で「スポーテージ」と「カデンツァ」(K7)約38万台をリコールする。

ロイターなど外信が9日に伝えたところによると、起亜米国法人はこの日、2017~2021年型スポーテージとカデンツァについてリコールを実施することに決めた。同社はこの時期に生産された車のエンジン部品の電気回路から火災が起きる可能性が見つかったと説明した。

起亜自動車はリコールされた車を対象に、電気配線箱のヒューズを交換する計画だ。起亜自動車はリコール措置が終わるまで車の所有者に対し、建物外部に駐車したり建物から離れた場所に駐車するよう呼び掛けている。

起亜自動車関係者は「まだこの問題と関連した火災と衝突事故、けが人は報告されていない」と付け加えた。

ttps://cutt.ly/yznjixB,ttps://cutt.ly/9znjhbh,ttps://cutt.ly/HznjviR,ttps://cutt.ly/PznjYs0

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

爆弾を積んで走っているようなもの・・・。

とある韓国人

やはり凶器だった。

とある韓国人

米国よりも国内で先にリコールする姿を見たことがない。

そして、米国でリコールされたとしても、国内では行われないことだってたくさんある。

そんな感じでも国内の消費者は熱心に購入してくれるから、いつまで経っても変わらないんだろう。


とある韓国人

もはや自動車ではなく爆発物だな。

とある韓国人

国内のヒュンダイ車と起亜車は米国で売られているものと違って、凄く丈夫に作られているので心配しないでください!(笑)

もし炎上したとしても、それはお客様が運転を誤ったせいです!(笑)


とある韓国人

韓国産自動車がゴミであることを世界が理解している。

それでも輸出用だから凄く気を付けたはずなのに、このような形になった。

内需用の車はどのようになっているだろうか?

※韓国人の間では、国内向けの車は手抜き製造されていて、国外向けは品質に気を製造されていると考えられている


とある韓国人

国際的な恥さらしwwwwww

とある韓国人

国外だけじゃなく国内でもしっかりとしてくれ。

ドライバーのせいにばかりしていないで、少しは消費者の言うことを聞いてほしい。

サービスだってもう少し改善すべきだ。


とある韓国人

米国はリコールしているのに、韓国では消費者が原因究明中www

※国内では問題が多くてもリコールされないため、韓国人がモルモットとして使われて、その後に海外へ輸出していると考えられている


とある韓国人

国土交通部よ、見ていますか?


とある韓国人

ヒュンダイ自動車と起亜気動車はアメリカ人を保護するくせに、自国民は保護しようとしない悪徳企業だ。

そして、私たち国民を保護するべき立場である国土交通部は、ヒュンダイ・起亜とグルになっている・・・。

何も信じることができない。


とある韓国人

現代車がいきなり炎上する現象だって深刻なはずなのに、いまだに原因が解明されていないという・・・。

とある韓国人

輸出車がそのレベルなら、大韓民国の国内に流通している車はどうなってるんだろうか?

本当に深刻だ・・・。

そして、大韓民国の国民のほとんどが知らないだろうけど、韓国産自動車やテレビなどは、海外の現地で購入した場合、信じられないぐらい安く買うことができる。

韓国で400万ウォンのテレビでも、現地価格なら280万ウォンで買うことができる。

これっておかしくないか?


とある韓国人

米国で損をして、国内で得をするような構造になっているのか。

とある韓国人

米国は可能性があるだけでリコールし、自国民を保護。

韓国は火災が実際に発生しても静かにしている・・・。