韓国のコミュニティサイトであるドクより「好き嫌いが分かれる日本の牛肉レストラン.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。
好き嫌いが分かれる日本の牛肉レストラン.jpg
スレ主:「気持ち悪い、かわいそうだ vs 斬新だ」
ttps://cutt.ly/szWxDww
韓国人の反応
韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。
とある韓国人
食器を洗うのは少し面倒くさそうだけど(笑)
とある韓国人
めちゃくちゃ美味しそう。
とある韓国人
でも、できれば牛肉は鉄板で焼いて、焼き立ての熱い状態で食べたいという気持ちはある。
とある韓国人
どの部位を食べているのか意識しながら食べるのは面白いと思う。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
最高の贅沢という感じがする。
とある韓国人
よさそうな肉だから、美しく盛り付けされたものを食べたほうが美味しいんじゃないか?
とある韓国人
とある韓国人
牛肉だけじゃなくて、他の肉だったり、肉じゃなくても色々な食べ物で同じことが出来そう。
食材の原型を考えて、どの部分を食べているのか意識するのは楽しいと思うよ。
とある韓国人
仮に普通に皿にのせて提供したとしても、それまでの調理工程は変わらないというのに・・・。
とある韓国人
とある韓国人
味を比較しながら食べるのも面白いし、牛肉料理への理解も深まる。
そして、普段から生き物の命に感謝しながら肉を食べているし、この盛り付けでも問題は無いと思うけど・・・。
とある韓国人
問題視される理由がわからない。
私は一度でいいから食べてみたい。
とある韓国人
カルビは韓国起源ニダ!