韓国人「慰安婦ガー!慰安婦ガー!」→米国務省「また始まった…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「米国務省『韓国など同盟と連携して対北朝鮮政策』…慰安婦問題は即答避ける」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米国務省「韓国など同盟と連携して対北朝鮮政策」…慰安婦問題は即答避ける

米国務省が韓国や日本など同盟と連携して対北朝鮮政策を進めるという立場を明らかにした。このため同盟国との対話を継続していくとも伝えた。

米国務省のプライス報道官は12日(現地時間)の記者会見で、ブリンケン国務長官とオースティン国防長官の来週の訪韓・訪日日程を説明し、このように明らかにした。ブリンケン国務長官とオースティン国防長官は15-18日に日本と韓国を順に訪問する。

プライス報道官は「北朝鮮の核・弾道ミサイル、そのほか悪意の行動などの挑戦に対し、米国が同盟と連携して接近しなければ、我々の利益を達成するうえで困難があるだろう」と述べた。

また、今回の訪問が現在進行中の対北朝鮮政策検討において重要な要素だと強調した。訪韓・訪日中は韓国と日本のカウンターパートに会って関連事案を議論する機会があるだけに、今回の訪問は対北朝鮮政策の検討に重要な意味があるということだ。

特に「北朝鮮に対する最終目標を達成するために同盟国と対話をすることが重要だ」とし「(同盟の対話は)北朝鮮の非核化に専念すると同時に、韓国と北朝鮮の国民の生活を改善し、米国と同盟国に対する脅威を減らす」と強調した。ただ、「訪問中にブリンケン長官が対北朝鮮政策について公式的な立場を出すことはないはず」と予告した。

プライス報道官は旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんがブリンケン長官との面談を要請したことに関する質問には直答を避けた。

プライス報道官は韓日米3カ国の関係の重要性を強調しながら「我々は韓国と日本が治癒と和解を促進する方向で歴史関連イシューに協力することを長いあいだ勧めてきた」と話した。

また、韓日米3カ国は、共同の安保のための自由と民主主義守護、女性権限の伸張、気候変動への対処、インド太平洋と全世界で法治強化による地域および世界平和・安保の促進においても重要だ、と答えた。

ttps://cutt.ly/nzDOLGx,ttps://cutt.ly/4zDOMA3,ttps://cutt.ly/bzDO8rX,ttps://cutt.ly/5zDO6JD

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

日本の謝罪と反省が無くては日韓関係の改善はない。

いくら米国が重要だったとしても・・・これは無条件だ。


とある韓国人

もうヤンキーは介在しないでください。

米軍も撤収してしまえばいい・・・。


とある韓国人

戦犯国である日本は謝罪が必要。

それを認めない場合、果たして日本は本当に人間が住む国なのか?

それともサルたちが住む動物園か?

慰安婦謝罪は明白な過去の清算を意味するものだ。


とある韓国人

本当の同盟国であれば、なぜ韓国に戦時作戦権を返さないんだ?

とある韓国人

米国の立場からすれば、北朝鮮の核問題こそが重要事項だろう。

慰安婦問題は小さな問題ぐらいにしか考えられていない。


とある韓国人

日本は韓国を信頼することができないとして経済報復をしかけてきて、いまだに解除していない。

戦いは日本が先に仕掛けてきたのに、韓国が解決策を提示しろと要求してきている。

これは絶対に受け入れるべきではない。

日本が先に過去の歴史を反省して、不可逆的に妄言を吐かないという約束がなければ、日本とは何もできないと強く米国へ伝えるべきだ。


とある韓国人

やっぱり第二次オバマ政権らしく、日本のことが大好きらしい。

とある韓国人

人権を徹底的に蹂躙した戦争犯罪を、被害者の同意なしに圧力をかけて合意させたのはオバマ政権の時じゃなかったか?

そのようなことをしておいて同盟?人権?

冗談じゃない。


とある韓国人

北朝鮮問題に日本を誘い込めば南北対立が固定化されてしまう。

日本の意図に手を差し伸べる形だな・・・。


とある韓国人

米国のダブルスタンダードが余計に事態をややこしくしている・・・。

韓国は確実な軍事力によって安全保障を確保することだけが最善の道だ。


とある韓国人

クアッドに合流すれば確実に中国の報復を受けることになるし、米国の命令ばかりを聞いていれば、米国の利益ばかりで、韓国は確実な損害を受けることになる。

米国に利用されるのはもうやめよう。

あいつらがTHAAD報復の時に何かしてくただろうか?


とある韓国人

また真珠湾を攻撃されなければわからないようだな。

とある韓国人

慰安婦への謝罪は日本の問題であり、慰安婦被害は韓国人だけのものではない。

日本の人類に対する深い反省と誠意ある謝罪が必要だ。

もしアメリカの女性が連行されてそのようなことをされたと考えてみろ。

東京に原爆を投下しただろう。


とある韓国人

アメリカ人は慰安婦問題で絶対に韓国側にはつかない。

ひたすら金儲けができるかどうかを考えている。


とある韓国人

結局はアメリカ人だということ・・・あいつらは信じられない。