韓国人「すまん…実際に日本で生活したら、韓国よりずっと良かったわ(笑)」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「日本に住む韓国人が選ぶ、日本が韓国よりも優れている理由」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に住む韓国人が選ぶ、日本が韓国よりも優れている理由

(要約)5月に日本と韓国を行ったり来たりすると、どれだけ韓国にPM2.5があるのかがわかる。

そして、日本に住むことのメリットを伝えるとするなら以下の3点

1.足がパンパンになる。交通費が高いから自転車や徒歩移動で健康になる

2.電気代やガス台が高いため、質素な生活をして節約が可能

3.空気が良い、PM2.5がないことが凄く気に入っている

ttps://cutt.ly/EzXHtiR

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

中国の韓国に対する悪影響が酷すぎる・・・。

中国さえいなければどれほど韓国の空気が澄んでいたのか。


とある韓国人

放射能に比べればPM2.5の方がまだいい。

とある韓国人

韓国は中国と日本の間に位置している。

つまり、PM2.5と放射能の両方の影響を受けることになる。

地球上にこれ以上の最悪の立地は無いと言える。


とある韓国人

正直言って、日本のことがめちゃくちゃ羨ましい。

とある韓国人

いや、放射能は防護服を着用して生活しなきゃいけないんだけど・・・。

一方で、私たちは94マスクを使ってPM2.5を防いでいるだけでいい。


とある韓国人

>>一方で、私たちは94マスクを使ってPM2.5を防いでいるだけでいい。

残念ながら、PM2.5は皮膚や目の粘膜からも吸収されるし、脳に影響でるよ。


とある韓国人

韓国がPM2.5を止める代わりに、日本は津波の防波堤になってくれている。

個人的には地震や津波、放射能におびえながら暮らす方がい嫌だ。


とある韓国人

韓国も隣の国の核実験をしている奴らのせいで、放射能の影響を受けている。

中国、北朝鮮、日本という世界の害悪国家に囲まれている呪われた土地・・・。


とある韓国人

台風は日本が防いで、PM2.5は韓国が防いでいる。

とある韓国人

ああ、本当にとても羨ましい。

青空を眺めて、呼吸の心配のない一日一日を生きていきたいTT


とある韓国人

放射能のせいで羨ましいと一つも思えないwwww

日本だって都市部では空気が汚染されているし、ヨーロッパ旅行をした時が最も幸せを感じられた。


とある韓国人

中国が地球上からなくなるだけで、ほとんど全ての環境問題が解決されそう。

とある韓国人

子供の頃の記憶だけど、私が記憶している空はもっと澄んでいて綺麗だった。

最近は快晴でも空気が濁っているのがよくわかる・・・。


とある韓国人

日本が春や夏の時に旅行してきたけど、本当に幻想的だったよ。

写真撮影したら、まさに澄み渡った空といった感じだった・・・。


とある韓国人

空気汚染もなくて放射能汚染もない・・・。

そんな祝福された土地は存在しないのだろうか。