韓国人「朗報:韓国産アニメ、日本のアニメに完全勝利した模様・・・」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「韓アニメ『オペラ』アカデミー候補。日『鬼滅の刃』は不発」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓アニメ「オペラ」アカデミー候補。日「鬼滅の刃」は不発

韓国製作のアニメーション「オペラ」がアカデミー賞短編アニメーション賞候補に上がって話題を集めている。一方、日本のアニメ「劇場版鬼滅の刃:無限列車編」は人気にもかかわらず、長編アニメーション賞ノミネートに失敗した。

エリック・オー監督の短編アニメ「オペラ」(OPERA)は、4月25日(米国時間)に開かれる第93回アカデミー賞短編アニメーション賞部門に最終ノミネートされた。

「オペラ」は、アジアの作品で唯一の名前を上げている。

エリック監督はピクサーアニメ「ファインディング・ドリー」、「インサイド・アウト」にも参加し、韓国人で初めてアヌシー国際アニメーション映画祭のTVシリーズ部門最高賞である「クリスタル」を受賞したことで認められている、若手アニメーション監督だ。

また、「オペラ」は昨年、世界4大アニメーション映画祭をはじめ、数多くの映画祭で公式上映作に選ばれて好感を得ている。国内でも2020年大韓民国コンテンツ対象アニメーション部門文化体育観光部長官賞を受賞し、作品性を認められている。

一方、日本のアニメ「劇場版鬼滅の刃:無限列車編」は、長編アニメーション賞部門候補を狙ったが失敗した。この様子を、朝日ニュースなど現地有力メディアが報道している。

ttps://cutt.ly/Fz9TKET

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

鬼滅の刃がノミネートされるわけがない。

芸術性が感じられず、誰が見ても商業作品の代表だと思う。


とある韓国人

えぇ・・・まさか本気でアカデミー賞にノミネートされると思ってたの?

とある韓国人

そもそもアカデミー候補になれると考えている時点で頭がおかしい。

一部のアニメオタクしか見ないような戦犯右翼アニメが、なぜ国際的な評価を受けると思ったのか?


とある韓国人

鬼滅が不発???

メディアは韓国で大ヒットしたかのように書いていたけど、私の周りでは見た人が誰もいなかった・・・。


とある韓国人

面白いアニメと興行的に成功したアニメは別物だと考えた方がいい。


とある韓国人

記者に質問なんだけど、なんでいちいち鬼滅の刃と比較する必要がある?

そもそも部門が違うのだから、比較の対象にすらなってない。

なんでも日本と比較したがるけど、正直言って不快なだけだからやめてほしい。


とある韓国人

オペラを見たいんですが、チケットはどこで購入すればいいんでしょうか?

とある韓国人

しかし、日本人がなぜ心から鬼滅がアカデミー候補に挙がると思ったのか困惑してしまいますね。

日本人は、嵐が英語で歌を歌えば、すぐにでもビルボードチャート1位になれると勘違いしているから、そういった思い上がりからくるのだろうか・・・。


とある韓国人

期待していたこと自体、日本人が恥知らずというか、身の程知らずというか・・・。

とある韓国人

ジブリアニメならアカデミーを期待するのも理解できる。

しかし、たかが右翼アニメに過ぎない鬼滅がノミネートされることを期待するのは、知能に問題でもあるのでは?


とある韓国人

いつものように、韓国が成し遂げましたねwwww

とある韓国人

鬼滅はアカデミーが好む形式のアニメじゃないと思うんだけど・・・。

とある韓国人

夢を見ることは自由だからな。

日本はいつも夢を見るだけだが、韓国は実現する。


とある韓国人

まず第一にポスターのクオリティから違うよね。

とある韓国人

まさに井の中の蛙ですね・・・。