【悲報】韓国さん、またもや衛星打ち上げ延期=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「次世代中型衛星1号の打ち上げ暫定延期…ロケットの問題と推定」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


次世代中型衛星1号の打ち上げ暫定延期…ロケットの問題と推定


科学技術情報通信部は20日午後3時7分(現地時間午前11時7分)にカザフスタンのバイコヌール宇宙センターから打ち上げられる予定だった次世代中型衛星1号の打ち上げがロケットの問題で暫定延期されたと明らかにした。

科学技術情報通信部はこの日午後、「打ち上げ予定だった次世代中型衛星1基とキューブ衛星は現地事情により暫定延期された。バイコヌール宇宙センターの打ち上げ技術陣が正確な原因を調査中」と明らかにした。続けて「21日の同じ時間に打ち上げられるか点検している」とした。

暫定延期は打ち上げ20分ほど前に発表された。航空宇宙研究院関係者は「ロケット上段部の制御系統に問題が発生したと連絡を受けた」と説明した。次世代中型衛星1号とキューブ衛星、日本の人工衛星などを載せて打ち上げられる予定だった「ソユーズ2.1a」のロケット上段部で問題が感知されたという。

科学技術情報通信部によると、次世代中型衛星1号はすべての機能が正常状態で維持されており、現在打ち上げサービス会社はソユーズロケット打ち上げ中断原因の分析と点検を完了した後に今後の打ち上げ日程を決める予定だ。

次世代中型衛星1号は1月22日にバイコヌール宇宙センターに移動し、韓国航空宇宙研究院の技術陣が50日にわたり機能点検、燃料注入、ロケットと組み立てなど打ち上げ準備作業を成功裏にすべて完了した。

衛星には解像度白黒0.5メートル、カラー2.0メートル級の光学カメラが搭載されており、打ち上げ後には国土資源管理、災害対応関連の公共需要に向け使われる。衛星は打ち上げ後高度497.8キロメートルの太陽同期軌道で活動し、6カ月間の初期運営過程を経て10月以降から本格的な標準映像製品を使用者に提供する計画だ。精密地上観測映像、広域農林状況観測映像、水資源観測レーダー映像などを提供するものと期待される。

次世代中型衛星の打ち上げは昨年11月に予定されていたが、新型コロナウイルスによる余波で延期されていた。

ttps://cutt.ly/7xfFMDq,ttps://cutt.ly/axfF3pD,ttps://cutt.ly/kxfGy6E,ttps://cutt.ly/oxfGpzF

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

大韓民国の自国の技術でも充分打ち上げることが出来るというのに、なぜそれが出来ないのか?

とある韓国人

前日に問題を把握するのか・・・。

とある韓国人

宇宙時代に対応するために、一生懸命働いている航空宇宙研究者の努力に感謝します。

延期になりましたが、一生懸命準備し大成功することを楽しみにしています。

大韓民国ファイティングです!


とある韓国人

やはり予想していた通りだった・・・。


とある韓国人

私たちはいつになったらロケットを発射して、科学衛星を宇宙に打ち上げることができるようになるのか・・・。

とある韓国人

こういう時に人工衛星の打ち上げに成功すれば、希望が生じるというのに・・・。

とある韓国人

そうだね、問題がある場合には強行せず、無事に宇宙へ行けるようにしよう!

じわじわ一つずつ宇宙開発をして、韓国だけで宇宙開発をしましょう。

衛星事業とロケットの両方ファイティング!!!!


とある韓国人

これで発車できなかったら、月曜日には韓国航空宇宙産業(※大韓民国の航空機メーカー)の株が暴落するなw

とある韓国人

明日に打ち上げる予定だといってるのに、敢えて延期といって刺激的な記事を書く必要があったのか?


とある韓国人

私たちの「次世代中型衛星1号」の問題ではなく、発車用のロケットシステムに問題があったのは幸いですね。

今回の衛星は90%以上が国内技術によって作成されています。

今後も韓国の科学水準を高めていきましょう!


とある韓国人

このようなアマチュア達が・・・本当に呆れてしまう。

とある韓国人

既にみんなが興味を失っているTT

この国の科学水準は、20年前よりも退化してしまっている。

これだから、いまだに二流、三流の国家なんですよ・・・。


とある韓国人

事前に判明してなければならないことを、前日になって知るという・・・。

とある韓国人

私たちのロケットは、いつになったら衛生を打ち上げることができますか?

注目記事