【悲報】米国務省「韓国は人権に問題があり、腐敗している」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「パク・ウォンスン、チョ・グク、ユン・ミヒャン…韓国の腐敗・人権問題を指摘した米国務省」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

パク・ウォンスン、チョ・グク、ユン・ミヒャン…韓国の人権・腐敗を指摘した米国務省

米国務省は今月中に2020年版の「国別人権報告書」を正式に公表するが、その韓国に関する部分では「表現の自由に対する制約」が「重要な人権問題」と指摘されていることが21日までに分かった。米国の対外援助法に基づいて国務省は毎年、全ての国連加盟国の前年における人権状況について議会に報告しなければならず、連邦政府は外交や貿易などの政策を進める際にその内容を考慮することが義務づけられている。そのため報告書で言及すること自体がその国の問題を指摘する効果につながってくる。

本紙が独自に入手した人権報告書の韓国に関する部分を見ると、その概要で「(報告書に)含まれる重要な人権問題」として「表現の自由に対する制約」が最初に指摘されていた。その事例の一つとして「北朝鮮へのビラ散布禁止」が挙げられているが、これについて米国務省は「(韓国の)人権活動家と野党の政治指導者は『表現の自由に対する侵害』と批判した」と報告している。

「言論の自由」について米国務省は、チョ・グク元韓国法務部長官に対する名誉毀損の容疑により一審で懲役8カ月の実刑判決を受け、法廷拘束された禹鍾昌(ウ・ジョンチャン)元月刊朝鮮編集委員の事例について報告した。国務省は「国境なき記者団が『名誉毀損を懲役刑で処罰する司法の仕組みは国際的な基準に合致しない』と指摘するなど、大統領のスタッフに対する名誉毀損でジャーナリストが懲役刑の宣告を受けたことに懸念を表明した」と報告している。韓国放送文化振興会の高永宙(コ・ヨンジュ)理事長が文在寅大統領に対して「共産主義者」と批判し、名誉毀損の罪で一審無罪、二審有罪の宣告を受けたことについても、保守系のNGO(非政府組織)が「無罪宣告の破棄は政治的決定」と批判したことを報告している。

米国務省はもう一つの重要な人権問題として「腐敗」を挙げた。チョ・グク氏とその家族が腐敗の容疑で捜査を受けたことや、韓国与党・共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)議員が横領や背任などの容疑で起訴されたことを報告した。さらに「セクハラが重要な社会問題になっている」として故・朴元淳(パク・ウォンスン)元ソウル市長と呉巨敦(オ・ゴドン)元釜山市長の事例も取り上げられている。

ttps://cutt.ly/2xklTPG

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

ユン・ミヒャンがいまだに国会議員を続けている理由はどこにあるんでしょう?

人権がなければ公正でもなく、正義もなく、倫理もなく、常識すらない・・・。


とある韓国人

人面獣心政権であることが世界中にバレてしまってるwww

とある韓国人

民主化だとろうそく集会をしていた連中が民主主義を破壊し、人権を叫んでいた連中が人権を抹殺してしまった。

共産党と従北主体思想派の連中を一網打尽にするしかないようですね。


とある韓国人

民主主義のために戦った結果、民主主義が恐ろしく後退しているのが大韓民国の呆れた現実。

とある韓国人

慰安婦被害者であるお婆さんを利用し、北朝鮮住民の人権を無視し続けているムン・ジェイン政権。

これではナチスヒトラーや日本政府、スターリンとどこが違うというのか?


とある韓国人

ムン・ジェインが統治する大韓民国では、ムン・ジェインの仲間と支持する人間だけに人権が認められている。

それ以外は全て敵勢力であり、親日積弊・土着倭寇のフレームを被せることによって、全ての人権を奪うことが許されている。

断言するが、ムン・ジェインは間違いなく共産主義者だ。


とある韓国人

海外から見れば、韓国はただの野蛮な国家に見えているだろう。

民主主義の皮を被った独裁後進国。


とある韓国人

特にユン・ミヒャン事件はどれだけ考えても酷い人権テロだ・・・。

この政権が終わるその日までは恥辱として残り続けるだろう!!!


とある韓国人

>>特にユン・ミヒャン事件はどれだけ考えても酷い人権テロだ・・・。

チョ・グク、ユン・ミヒャン…現在、世界的な人物として注目を受けてしまっている・・・。

あぁ、恥ずかしい・・・。


とある韓国人

キャンドル革命で執権したムン・ジェイン政権が、歴代のどの政権よりも自由民主主義市場経済を毀損して、社会主義独裁政権としての姿を見せているなんて驚愕です。

国民として責任を感じてしまいますし、実際に恥ずかしいことです。


とある韓国人

彼らが話している人権とは、左派のための人権であり、私たちが知っている自由民主主義の普遍的な人権ではない。

これは人類愛と相反する珍しい人権であり、共産主義独裁のための人権でもある。

北朝鮮の人権問題に沈黙して、韓国の人権は無視して、自分達の人権だけは入念に守ろうとする。

このような状況で人権という言葉を使うことも不適切なぐらいだ。

人権とは特定の人間のみに適用されるものではないからだ。


とある韓国人

さらに面白いのは、大韓民国の国民の30%がいまだにムン・ジェインを支持しているという事実!!

とある韓国人

簡単に言えば、4年間で国が台無しになった。

自由民主市場経済と個人の人権保護という価値が深刻に毀損されている状態である。

国民は目覚めなくてはならない。

無能で卑劣な左翼に票を与えてしまっては国が崩壊する。

盤面をひっくり返さなければ国が再び立ち上がることはない。


とある韓国人

正直言って、今の民主党には「民主」という言葉を使わないでほしい。

そして、現在の保守政党が「民主」という言葉を使った党名に変わってほしい。

なぜ民主主義と最もかけ離れている人間たちが、民主という言葉を使って政治をしているのだろうか?


とある韓国人

皆で団結して、必ずムン・ジェインを刑務所に送ってやりましょう!!!