韓国人「日本の食べ物で美味すぎて衝撃的なものがこれwww」→韓国人「わかる、マジで美味しい…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本へ行ったとき、最も驚いたこと.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本へ行ったとき、最も驚いたこと.jpg

スレ主:夜9時、福岡市内にあるうどん屋。

これがセットメニューで7000ウォン支払ったぐらい?でした。

ご飯が本当に炊きたてご飯のように美味しかったですね。

時間も遅く人もそこまで多くないというのに、なぜここまでのクオリティのご飯が提供されるのか疑問でした。

韓国ではほとんど場合、ご飯は予め炊いて保存してあったものが提供されます。

韓国でこのような炊き立てご飯のようなクオリティで、この価格で食べるには、釜飯メニューを注文するしかありません。

ttps://cutt.ly/az9T5t4

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

私もご飯の味に驚いたことを覚えていますね。

とある韓国人

私もそう感じました。

ご飯が本当に美味しかった・・・。


とある韓国人

日本のお米は美味しい。

コシヒカリや秋晴れ、などは全て日本の品種でしょう。


とある韓国人

孤独のグルメを見ていれば分かる。

日本の飲食店はご飯が素晴らしい。


とある韓国人

さらに、コンビニ弁当のご飯ですら、ほとんどの韓国の飲食店のご飯よりも美味しいですよね(笑)


とある韓国人

ご飯は圧力鍋で炊けば、冷めても美味しいごはんになりますよ。

とある韓国人

ああ、これは認めますね。

とある韓国人

米が主食の国の中でも、韓国だけが予めご飯を炊いて温蔵庫に保存してますよね。

東南アジアなどの後進国へ行っても、炊飯器で炊いたものが直接提供されるのに・・・。


とある韓国人

日本の飲食店で数十回は食事をしていますが、ごはんが美味しくない店はありませんでしたね。

とある韓国人

ご飯が美味しいのはありますね。

天ぷら定食を注文したんだけど、ご飯が上の写真よりもたくさん出てきて、すべて食べ切ることができるのかと思った。

天ぷらも最高だったが、結局ご飯が美味しくて完食するこおtが出来ました。


とある韓国人

ご飯に使われる米の品種の違いが大きいですね。

韓国は改良されるたびに味を捨てて、生産性を重視して農業を行っています。


とある韓国人

確実にご飯は違いますね。

手ごろな価格のお店で食べたとしてもご飯が美味しい。


とある韓国人

安くて美味しいうどん屋が多いのも良かった。

特に香川県なんかはどこに行っても手ごろな価格の美味しいうどん屋があったね。


とある韓国人

職人技でしょう。

とある韓国人

正直言って、日本の食べ物はどこへ行って食べても美味しい。