【朗報】日本政府の徹底した韓国無視…効きすぎてしまった模様=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「茂木外相『忙しい』 姜昌一大使と面会予定なし…本当か? 」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

茂木外相「忙しい」 姜昌一大使と面会予定なし…本当か?


茂木敏充外相が1月に赴任した韓国のカン・チャンイル(姜昌一)駐日大使との面会が行われていない点について、忙しいと主張した。

23日、産経新聞によると茂木外相は BS フジのある番組に出演し、「国会対応や外国要人との電話会談など公務のためスケジュール的に全ての国家の大使と会う時間的余裕がない。忙しいのが事実だ」と述べた。

日本では日本統治時代の徴用工問題や元慰安婦の問題をめぐり、韓国が国際法違反の状態を作り出しているとみている。

日本は韓国に是正措置を要求しているが、前向きな対応がみられないと主張している。

茂木外相はこうした状況を受け、面会を当面見送る意向だと産経新聞は伝えた。

茂木外相は韓国との関係について「日本として言うべきことはしっかりしている。韓国側の対応をじっくり見極めたい」と話した。

産経新聞は、極右傾向にある日本の経済日刊紙だ。日本のいくつかの右翼メディアの中でも嫌韓が最も顕著である。

これに先立ち、別の日刊紙である読売新聞は姜大使が1月に赴任して以来、約2か月間も茂木外相と面会できていない異例の冷遇を受けていると報道した。

そう伝えながらも、韓国が元慰安婦と徴用工問題に対する明確な解決方法を提起すべきだと主張した。

ttps://cutt.ly/0xEPOKj,ttps://cutt.ly/OxEPF7M,ttps://cutt.ly/lxEPK7H,ttps://cutt.ly/nxEPXLY

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

外交部も在韓日本大使の面談要請に応じてはならない。

そうしなければ、この国はいつまでも扱いやすい国として利用され続ける。


とある韓国人

そのまま永遠に面談しないことが答えだろう。

断交できればより完璧。


とある韓国人

国家間で守らなければならないマナー自体がない・・・。

それが日本なのだから、今更驚くことでもありません。

彼らは他国の大使に対して「無礼」という表現を使うような人間だから。


とある韓国人

なぜこのタイミングでサッカー代表を日本へ送ってしまったのか・・・。

とある韓国人

日本はもはや国ではない。

相手する価値もないのだから、マスコミもいちいち騒がなくていい。


とある韓国人

コロナウイルスで深刻な事態を迎えていて、オリンピック開催も不透明な日本とは、しばらく距離を置いている方がいいんじゃないか?

今のところ、南北合同チームの選手団を構成することだって五里霧中で難しいようだし。


とある韓国人

誰が誰をバッシングしているんだ・・・。

本当に馬鹿げてる・・・。


とある韓国人

ドイツ「私たちが全てにおいて間違っていた。許しを求める。」

日本「私たちが行ったことは全て合法的であり、公正だった。しかし、被害と苦痛を受けたようであれば残念だ。」


とある韓国人

私たちも同じだ、忙しいし日本の相手などしたくない。

断交だけが正解。


とある韓国人

今後もずっとそのままにしててくれて構わない。

その代わり、私たちもこれからは同じようにしましょう。

私たちの長官も忙しいですからね。


とある韓国人

こんなレベルの国がアジアの大国だと?

近所といえば、せいぜいこのような三流国家しかないのだから、韓国は本当についてない・・・。


とある韓国人

忙しいと言われて冷遇されて、ここまで無視されて、屈辱を受け続けて・・・。

それでも日本にこだわる理由はどこにあるの?


とある韓国人

サッカーのこともそうだけど、いつまで日本に引っ張られて利用ばかりされてるんだこの無能政府。

少しは強気な対処をしてくれよ。

他の国でもなく、日本相手にどれほどの恥をかくつもりなんだ。


とある韓国人

幼稚な奴らを相手にするのはやめよう。

とある韓国人

戦争しましょう。