韓国人「韓国政府がまた日本政府に敗北した模様…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本より16分遅れて『北朝鮮の発射体』発表 韓国軍は『未詳』日本は『弾道』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本より16分遅れて「北朝鮮の発射体」発表 韓国軍は「未詳」日本は「弾道」


韓国合同参謀本部は25日午前7時25分、「北朝鮮、東海上に未詳の発射体を発射」と(ハングルで)14文字のテキストメッセージを担当記者団に送った。

日本のNHKによると、日本の海上保安庁が「北朝鮮から弾道ミサイルと推定される発射体が発射された」と発表した時刻は午前7時09分だ。これは韓国合同参謀本部より16分早い発表だ。

韓国合同参謀本部は8時15分に「第1報追加」というメッセージを送り、「北朝鮮は今日(3月25日水曜日)朝、咸鏡南道一帯から東海上に未詳の発射体2発を発射した。追加情報については韓米情報当局が精密分析をしているところだ」と述べた。

北朝鮮の発射体に関して、日本の防衛省は「25日午前7時06分ごろ、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した」「日本の排他的経済水域(EEZ)外に落下し、日本に直接的な影響はないと見られる」としている。

日本の防衛省関係者は「北朝鮮の弾道ミサイル発射が確認されたのは、昨年3月29日以降では今回が初めてだ」「昨年3月29日は北朝鮮・元山から2発の短距離弾道ミサイルが発射され、約250キロメートル飛行して北朝鮮の東部海岸に落下したものと推定される」と述べた。

日本の海上保安庁は国土交通省傘下の行政機関だ。海上の安全・秩序の維持など韓国の海洋警察庁と同様の役割をする。日本の防衛省は韓国の国防部と同格だ。

国民の安全と直結する北朝鮮の発射体の発表と関連して、韓国合同参謀本部は迅速さなどで日本政府よりも遅れを取っていると指摘されている。

韓国国防部は、ブログなどで「24時間眠らない大韓民国安保の最前線」などの文言により韓国合同参謀本部をPRしている。

ttps://cutt.ly/OxOjMp7

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

日本よりも16分も遅れておいて発表する意味はありますか?

しかも、16分遅れているのにも関わらず、日本よりも不正確な情報という・・・。

国防部は解体で構いませんよ。


とある韓国人

皆さん、ミサイルの発表は日本政府を信じましょう。

韓国政府はむしろミサイルの発射に大喜びしているでしょうね。


とある韓国人

一般的な感覚であれば、16分という時間は短く感じられるかもしれない。

しかし、国土防衛において16分の遅れは致命的だ。

その16分で大きく状況が変化して、場合によってはたくさんの命が失われることがある。

自分達で最前線を名乗っておいて、後方の日本に遅れを取っているなんて本当に情けないとしか言いようがない・・・・。


とある韓国人

大韓民国国防部の情報よりも、日本の自衛隊の発表を盲信している朝鮮日報・・・。

まぁ昨日今日で始まった話ではないか・・・。


とある韓国人

また従北左派の手先たちが発射体という表現を使っている。

あれがミサイルでなければ、いったい何をもってしてミサイルとするのか?

韓国本土が攻撃されたとしても「発射体が韓国に着陸した」と発表しそうだ。


とある韓国人

仮に韓国軍が先に察知したとしても、いったん政府に報告して、許諾を受けてからじゃないと公開できないから遅延するんだろう。

そして、その報告を受けた文災害が北の豚に問い合わせて、発表していいかどうかを確認する。

更に、北の豚にぺこぺこして気遣って発射体と発表している・・・。


とある韓国人

弾道ミサイルを「弾道ミサイル」として報道できる国は素晴らしいですね。

とある韓国人

おそらくだけど、現場では弾道ミサイルであることが確認されている。

そして、それを軍上層部に報告した結果、発射体ということにして事実が歪曲される。

この国の軍隊はいったい誰のために存在している軍隊なのだろうか・・・?


とある韓国人

サッカーでは勝利する!

とある韓国人

脱北者が簡単に国境を突破して、韓国に侵入することができる程度の防衛能力しか持っていないのだから、日本に遅れを取って当然だろう。

韓国軍がただの寄せ集めの無能集団になってから4年になる。

夜も安心して眠れない。


とある韓国人

金正恩を気遣うあまり発表を先送りにして、日本が発表したからといって仕方なく遅れて発表。

それを弾道ミサイルとせず、あくまで発射体と言い張るのが韓国の安全保障の現状だ。


とある韓国人

正解です、弾道ミサイルですよね。

とある韓国人

北朝鮮がミサイルを発射しても、ムン・ジェイン曰く、これは安保理違反にはならないらしい。

金正恩も目を見開いてびっくりしてるだろうし、今後も発射実験を繰り返すだろうね。


とある韓国人

こんな状況にも関わらず、GSOMIAを破棄するとか宣言しているというwww

しかも、ムン・ジェインの支持者たちはそれを擁護して拍手までしている模様www


とある韓国人

まぁミサイルの発射テストというよりは、バイデン政権をテストするためのミサイルだろうね。