【悲報】韓国人さん、日本に完敗した腹いせに八つ当たりを開始=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『代表チームの胸に日章旗?』…韓日戦3-0完敗後に爆発した韓国ネットユーザー」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「代表チームの胸に日章旗?」…韓日戦3-0完敗後に爆発した韓国ネットユーザー

韓国代表と日本代表のサッカーAマッチ親善試合の後、「胸の日章旗」をめぐる論争が続いている。太極旗と日章旗が並んで入った韓国代表のユニホームの写真がオンライン上に広まってからだ。日本代表のユニホームには日章旗だけが入っている。

韓国のネットユーザーは「代表チームの胸に日章旗とはどういうことか」と反発している。協会側は「以前から相手チームの国旗を並べて入れてきた」という立場を明らかにしたが、事態は収まっていない。

これに先立ちオンラインコミュニティなどでは、25日に横浜日産スタジアムで開催された韓日親善Aマッチで韓国が0-3で完敗した後から、韓国代表の胸にだけ日章旗が入っている事実に対する不満が提起された。「自尊心もないか」「大韓サッカー協会は日帝植民史観を払拭できていないのでは」という激しい反応まで出てきた。

さらに青瓦台ホームページの設けられている「国民請願」にも「サッカー国家代表ユニホームに日章旗とはとんでもない」と題したコメントが掲示され、波紋が広がった。

オンラインコミュニティでもこれにめぐる甲論乙駁が続いた。ある市民は「韓国代表のユニホーム製作会社のナイキは2018年から公式試合での代表チームのユニホームには相手チームの国旗を入れ始め、最近は親善試合にも入れている」とし、韓国(ナイキ)と日本(アディダス)の用品スポンサー政策の違いだと詳細な説明を載せた。

昨年11月のオーストリア遠征試合当時も韓国代表はメキシコ(2-3敗戦)、カタール(2-1勝利)との試合で、それぞれ相手チームの国旗を胸に入れている。2018ロシアワールドカップ(W杯)でも対戦相手チームの国旗を並べて入れた。

大韓サッカー協会の関係者は「代表チームはこれまでも親善試合をすれば、両国の国旗と試合情報をユニホームに入れてきた」とし「国家代表チーム間の試合を記念する意味のほか、ユニホームを交換する文化などを考慮して入れ始めた」と釈明した。日本が日章旗だけ入れた事実については「相手国の選択であり、義務ではない」と説明した。

ttps://cutt.ly/6xGmwx0

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

コロナ禍であえて日本まで行って、相手はしていないのに自分達だけ日の丸をつけて、3:0で負けて、国民の顔に泥を塗って・・・。

少しでも責任を感じているのであれば、監督や選手も含めて、韓国代表を解体すべきだと思います。


とある韓国人

この時局に試合を推奨したサッカー協会の全員が辞任すべきだ。

とある韓国人

試合が終わって、いまさら日章旗云々のことを持ち出さなくてもいい。

植民地時代に生まれてもいないような人間たちが、なぜ親日とか反日とか騒いでいるのだろうか。

単純にサッカーの実力で負けただけなのに、他のことで騒ぎ立てるのは本当に情けないと思う。


とある韓国人

せめて日本も太極旗をつけていれば、こんな騒ぎにはならなかった。

とある韓国人

親善試合ではなかった。

オリンピック開催のシミュレーションであり、韓国代表を徴兵してマルタとして扱われただけ。


とある韓国人

スポーツで反日扇動とか、もういい加減にしないか?疲れないの?

日本は協力しなければならない国家だ。

日本の協力があってこそ、中国やロシアに対抗することが可能だ。


とある韓国人

親善試合に国旗の話を持ち出して、しかも試合後に騒ぎ出すのは韓国ぐらいだろうね。

本当に嘆かわしい・・・。


とある韓国人

日本が日の丸だけを掲げて、それを選択の自由だとするのであれば、なぜ大韓民国は義務でもないのに、太極旗と日の丸を並べていたんだ?

今さらになって、そんな言い訳が通じるとでも?

日本に利用されるだけのサッカー協会、そして、日本にいいようにやられただけのベントは確実に更迭すべきだ。

負けたことに激怒しているのではない。

国民の自尊心を傷つけたことに激怒している。


とある韓国人

負けた腹いせにケチをつけて大暴れ。

劣等感丸出しで本当に恥ずかしい。


とある韓国人

昨年、コロナ禍でメキシコと親善試合をした際には、韓国代表のユニフォームにメキシコ国旗が入っていましたよね?

それは大丈夫だったのですか?

メキシコに逆転負けしたことはいいけど、日本に完敗したことは悔しくて許せないというのは精神病だと思います。


とある韓国人

3:0で負けたことよりも、イ・ドンジュンとキム・テファンのマナーが悪くて、世界中に韓国の恥をさらしたことがより重大な問題だと思う。

両方とも蔚山所属の選手であり、球団は人格教育から正しく行うべきだろう。

グラウンドでサッカーではなく、チンピラのようなふるまいを見せる選手は、退場させなければならない。

特に冨安に肘打ちをして歯を負傷させたイ・ドンジュンは、サッカー協会から何らかの罰則を与えるべきだ。


とある韓国人

他国の親善試合でも、片方の国だけが両国の国旗をつけているケースは普通に見かけますよ。

こんなくだらないことで議論していないで、まずは韓国代表の競技力について議論すべきではないでしょうか。


とある韓国人

親善試合というのであれば、日本もユニフォームに太極旗をつけるべきだろう。

日本が自分達の日章旗だけをつけて、なぜ韓国だけが太極旗の隣に日章旗をつけている?

領土問題、徴用工問題、慰安婦問題も解決されていないし、今回は日本が世界にむけてオリンピック開催のアピールがしたかっただけだ。

それに利用されるだけの試合に、わざわざ応じる必要があったのか?

どこの誰がどれほどのお金を受け取って、この試合を了承したのか?

考えても理解できないことばかりだ。


とある韓国人

韓国は両国の国旗を入れることが必須、日本は選択制。

話にならない。

そのまま宗主国と属国の関係を見せられたようだ。


とある韓国人

日本相手に日章旗を胸に刻んで3:0?どうすればそうなるんだ?

マジでふざけるな!!!!!