【朗報】米国、韓国の主張を一蹴=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米軍『東海ではなく日本海』…日本政府の抗議で訂正」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米軍「東海ではなく日本海」…日本政府の抗議で訂正


アジア太平洋地域を管轄する米軍のインド太平洋司令部が「日本海(Sea of Japan)」ではなく「東海(East Sea)」の表記を使用したことに対し日本政府が抗議すると、米軍はこれを受け入れた。

26日ロイター通信によると、インド太平洋司令部は前日に掲載した声明で、東海ではなく日本海と表記すべきだったとし、訂正を発表した。

インド太平洋司令部は、「米国は日本海が該当水域に承認された唯一の名称だとの立場を変えていない」と説明した。

米国政府は米地名委員会(BGN)の表記方針に基づき、日本海の単独表記を使用している。トランプ前大統領が2019年5月に日本を訪問した際に、米軍部隊の演説で日本海の名称を使用したのもこのためだ。

これに先立ち、インド太平洋司令部の報道官カフカ大佐は前日に北朝鮮のミサイル発射と関連した声明を発表した際、日本海ではなく東海の表記を使用した。

日本は米国側のこうした表記に即時に反発し、訂正を要求した。

日本の坂井官房副長官は前日の記者会見で、「日本海が国際的に確立された唯一の呼称であるというのが日本政府の立場」だとし、「われわれはすでにこの問題に対する日本政府の立場を米国に明確に伝えており、訂正を要請した状態」だと明らかにした。

ロイター通信は、韓国が該当水域に中立的な名称である東海を使用すべきだと主張していると伝えた。そして米軍が東海の名称を使用したことで日本を驚かせたと評価した。

ttps://cutt.ly/GxHSmbU

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

ムン・ジェイン政権は遊んでいるのか?

とある韓国人

>>ムン・ジェイン政権は遊んでいるのか?

売国奴たちが本当に多い・・・。

このようなことが起これば、米国や日本を非難すべきなのに、驚くことに政府を非難しているwww

頭は大丈夫か???


とある韓国人

韓国が米国との同盟関係から離れていくにつれて、日本の意見に耳を傾けることは自然なことでしょう。

現在、韓国は習近平の下っ端国家じゃないですか。


とある韓国人

>>韓国が米国との同盟関係から離れていくにつれて、日本の意見に耳を傾けることは自然なことでしょう。

韓国が離れているということではない。

あいつらは最初から日本寄りだろう。


とある韓国人

ヤンキーはゴーホームしなさい。

なぜあんな奴らに領土を与え、電気を与え、水を与え、汚水処理までしてやって、タダ飯を食わせて、寝床まで与えなければならないのか?

そのまま米国断交して生きよう。

どうせヤンキー達を好んでいる人間は、国籍も韓国ではないだろう。

ほとんどがアメリカ国籍を持っていて、税金を支払わずに韓国に住んでいる。


とある韓国人

米国は真珠湾の不意打ちを忘れてしまったのか。

それとも、日本に再び不意打ちされることを恐れているのか。


とある韓国人

米軍を撤収させて、核保有をすることだけが最善。

とある韓国人

日本海という名前は、独立以来、日本のロビーのために国際的な名称となって久しい。

私たちがいくら主張しても変えることは容易ではない。

韓国が日本を経済的に遥かに上回らなければ変わらない問題。

米国との同盟関係には何の関係もない。


とある韓国人

>>韓国が日本を経済的に遥かに上回らなければ変わらない問題。

コロナ以前から経済、自殺率、出生率の全てで地獄に向かってるから、追い抜くことは無いけど?


とある韓国人

米軍がまた後頭部を殴ってきましたね。

私たちも出て行って抗議しなければなりません。


とある韓国人

植民地時代に自分達が勝手に持ってきて付けた名前だというのに、どうしてそれを認めることが出来るのか?

日本を占領して、韓国という地名に変更すれば、それが認められるということか?


とある韓国人

>>植民地時代に自分達が勝手に持ってきて付けた名前だというのに、どうしてそれを認めることが出来るのか?

どうせ世界の地名は、植民地支配して、西欧の人々が一方的に発見して、命名しているだけだよ。

それを西側諸国が問題視しているかということ。


とある韓国人

日本の野心に終わりはありませんね・・・東海を欲して、独島も欲して・・・。

このように少しずつ飲み込んでいき、韓国まで再び侵犯することは明らかです。

歴史を振り返っても、日本はたくさんの侵略によって自国を養い、経済と文化を侵奪してきました。

現実を見るだけで、充分に未来を予測することが可能です。

絶対近付くことが出来ない、潜在的敵国です。

おそらく最も警戒すべき国であり、そうなれば政府と国会議員、そして国民もちゃんと気を引き締めて、科学、経済発展に努めるばきです。

私たちは権利を主張して、議論をしなければなりません。


とある韓国人

米国は最初から日本寄りだ・・・。

歴史を少しでもまともに知っていればわかること。

第二次世界大戦後の大韓民国の歴史は、米国から狂い始めた。


とある韓国人

日本は地盤沈下によって水没すべきですね。