韓国のコミュニティサイトであるドクより「現在、日本人たちを発狂させている問題(ブルブルブル」というスレの韓国の反応を紹介します。
現在、日本人たちを発狂させている問題(ブルブルブル
スレ主:甲子園(高校野球)に進出した京都国際高校の校歌が韓国語であり、歌詞に東海が登場した。
中継チャンネルのNHKでこれをどうしたのかというと、歌詞だけ載せて、代わりに翻訳を「東の海」として、「学校側から提出された翻訳」という字幕を掲載した。
それでは、なぜ歌詞が韓国語なのかというと・・・元の学校は、京都韓国学園だったから。
2003年に京都府から認可されて、日韓両国の学歴を取得可能な学校に変わって、名前も京都国際中高等学校に変更。
韓国語、日本語、英語の3か国語教育を受けることができることを利点として打ち出した。
そのことがあって、校歌も韓国語wwwwww
男の子は野球、女の子はK-POPが大好きで、野球部は全員日本人・・・!
ちなみに、少人数教育をしているため、全校生徒は136名だけど、そのうち40名が野球部。
今回の校歌も韓国語のため難しいけど、一生懸命練習したらしいww
3年生で主将である山口吟太は「そのようなことは全く気にしない」と韓国語の校歌を堂々と歌うと言った。
小牧憲継監督も「私たちの学校は特別な過程を持つ学校だ。困難な時期だが、日本と韓国の両方に感動を与える試合をしたい」と語った。
~結論:日本のテレビ放送に東海がそのまま出てきたため、右翼が発狂中~
ttps://cutt.ly/DxLwjmn
韓国人の反応
韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
応援します!!!ファイティングです!!!!
とある韓国人
これは優勝してほしいね。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
甲子園進出だけで物凄いことだけど、ここまできたら更に良い成績を期待して応援する!!!
とある韓国人
とある韓国人
本当にいい子たちだ・・・TT
とある韓国人
とある韓国人
ぜひ今後も頑張って頂ければと思います!!!
とある韓国人
野球に集中しよう!!!
とある韓国人
とある韓国人