【悲報】韓国人さん、日韓戦の敗北にケチをつけるも論破される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国代表ユニホームに日の丸 サッカー協会『国際的慣例』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国代表ユニホームに日の丸 サッカー協会「国際的慣例」

サッカー韓国代表は25日、横浜・日産スタジアムで日本代表と約10年ぶりの国際親善試合を行い、0―3で敗れた。この結果に韓国で代表チームへの批判が殺到しているなか、代表メンバーのユニホームに日本の国旗が付けられていたこともやり玉に挙がっている。

韓国代表メンバーが試合で着用したユニホームの胸部分には、大韓サッカー協会のエンブレムと「KOREA」の英語表記の下に韓国国旗の太極旗と日の丸が並んで付いている。その下には「韓国 VS 日本」の対戦カードと試合日、開催国が英語で記されている。

一方、日本代表メンバーのユニホームの同じ部分には日の丸と日本サッカー協会のエンブレムのみが付いている。

これを巡り、韓国では不満の声が噴出。ただ、サッカー試合における慣例にすぎないとの意見も少なくない。

大韓サッカー協会は「国の協会ごとに異なるが、代表チームのユニホームに両国の国旗と試合情報を入れるのは国際的な慣例」だと説明する。両国間の試合を記念し、資料として残す意味があるという。

協会関係者によると、代表チームのユニホームに試合情報を入れるようになったのは2008年ごろからで、太極旗を入れ始めたのは18年のワールドカップ(W杯)ロシア大会のころからだ。

今回の韓日戦と同様、昨年11月にオーストリアで行ったメキシコ、カタールとの国際親善試合でも、韓国代表のユニホームには両国の国旗と試合情報が入っていた。

ttps://cutt.ly/5x1kyxv,ttps://cutt.ly/Cx1koQn

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

無駄な事例を作ったり、習慣に固執するこはやめませんか。

とある韓国人

>>無駄な事例を作ったり、習慣に固執するこはやめませんか。

ほんとこれ。

判決も判例が重要視されるのだから、そのような習慣を作らない方がいい。


とある韓国人

日本人たちは日章旗だけをつけていたけど、それは慣例ではなくて、選択肢と言っていた。

とある韓国人

真実は大韓サッカー協会が日本からお金を受け取ってユニフォームに日章旗を入れただけ。

とある韓国人

サッカー協会は国民に謝罪会見を開く必要がある。

仮に慣例だとしても韓国が日章旗をつけて親善試合をすることがあってはならない。

韓国が歴史上、日本からどれほどの屈辱を受けてきたのか。

むしろ同胞である北朝鮮と親善試合をする方がもっとマシだった。


とある韓国人

スポーツ界の上層部にまで親日派が侵入している。

どこまで日本の連中に翻弄されなければならないのか・・・。

韓国にはあまりにも自尊心がない人間が多すぎる。


とある韓国人

日本サッカー協会と民主党政権と大韓サッカー協会のせいで、国民の自尊心が大きく傷つけられることになった。

とある韓国人

大韓サッカー協会にまともな思考回路を持ったものは誰もいないようだ。

メキシコ国旗と日章旗が同じ意味を持つという理解できない論理を繰り広げている。

太極旗とメキシコ国旗を並べることと、太極旗と日章旗を並べるのとでは意味が異なる。

そんなことも理解できないなんて・・・。


とある韓国人

他国ではなく、日本の国旗をつけたことが問題視されている。

日本以外の国旗であれば問題はない。


とある韓国人

私が監督であれば、その場でハサミでユニフォームから日本国旗を切り捨てて試合をしていた。

本当に外国人監督というものは使えない。


とある韓国人

サッカー協会にも国を売り飛ばす日本中毒の土着倭寇がいるんだなTT

日章旗をつけるように指示した主犯が誰なのかを探し出そう。

この時局にオリンピックを控えているからと日本に利用されて、コロナの巣窟にわざわざ行って、予算を浪費する情けない土着倭寇サッカー協会TT


とある韓国人

韓国代表チームが胸に日章旗をつけていたという時点で吐き気がする。

大恥であり、間違いなく汚点になるだろう。


とある韓国人

接待サッカーをしに行くだけでは飽き足らず、日章旗をなぜ我々だけがつけることになったのか!?

倭人どもが一緒に太極旗をつけているという訳でもないのに・・・。

命を懸けて独立運動をしていた方々に申し訳ないとは思わないのか!?


とある韓国人

今さら誰のために言い訳をしているんだ?

このように国民情緒を刺激する事柄については、事前に公表して、協議をする必要があっただろう。

これだから無能は・・・。


とある韓国人

逆に、もし韓国が日本を3:0で破ったとしたら、このような記事は出てきただろうか・・・?