韓国人「日韓対立で負けたのは、冷静に考えたら韓国の方だった…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「冷静に日韓対立では誰が負けたのか」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


冷静に日韓対立では誰が負けたのか

スレ主:YouTubeのグクポンチューブ、六本木キム教授、このようなYouTUubeを見れば、韓国の完全圧倒的大勝のように話している。

しかし、韓国政府と日本政府を見れば、韓国が韓日関係の改善のために会話しようと提案している形で、日本は韓国に先に問題を解決しなければ会えないとしていることを見ると、韓国の負けのようだ。

グクポン、イルポンは抜いて、冷静に誰が負けたのですか?

※グクポン=自国のことなら無条件に賞賛する熱狂的愛国中毒者
※イルポン=日本のことが大好きな韓国人

ttps://cutt.ly/Wcrpl1a

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

勝ち負けなんてどこにあるのですか?

お互いに支持率をためのショーをやっていただけですよ。


とある韓国人

誰が見ても韓国が勝てたものなんて1つもないのに。

とある韓国人

韓日関係の改善は全て米国の注文ですよ。

だから仕方がない選択でした。


とある韓国人

二人が戦ったところで、両方が存するゲーム・・・。

違いは日本は堪えることが出来るけど、韓国にはそれが出来ない程度。


とある韓国人

誰が見ても韓国の負けだろうね。


とある韓国人

GSOMIAを破棄しようと文災害が宣言した時、米国も合意してくれたと嘘をついて、米国務省から一日もたたないうちに反論された、そんなことはないと。

そして、数か月後には日本から北朝鮮のミサイル情報を堂々と要求する(笑)


とある韓国人

現在、どちらが焦って食い下がっているのか、見ればわかりますよね。

とある韓国人

振り返ってみると、両国の実務者や首脳が静かに解決すればよかったことを、ポピュリズムで扇動したのは韓国みたいですね。

そこまで騒がれながらたくさんのプレッシャーをかけられた日本の立場では、反論をしてでも公にしなければならなかったでしょう。

また、適当なラインで交渉する必要がある状況で、グクポンなどの人々の扇動が続いたり、正義連騒動などがあったりして、日本相手に騒ぎ立てる立場ではない状況になってしまったのです。


とある韓国人

両方損害でしょう。

メリットがない。


とある韓国人

GSOMIAを破棄できないことを見れば分からないですか?

私たちはホワイトリストから除外されたままだというのに。

力もないのに虚勢を張ったけど、米国に殴られて声もあげられませんでした。

ムン・ジェインは現実を把握することができないから、どこからも無視されて外交いじめを受けているのです。


とある韓国人

GSOMIAを破棄したい→無効

日本企業の資産を売却したい→なし

韓国が対話を要求する中で、日本は無視。


とある韓国人

我々の負けですよ。

とある韓国人

GSOMIAがいまだに廃止されていないことを見ると、表では戦うふりのショーをしているだけで、実際には密室会談している状況。

とある韓国人

韓国が勝ったのなら、今のように韓国が対話を頼み込む理由がないですよねwww

韓国の完敗です。


とある韓国人

韓国が負けたのに国民が認めていない状況。

注目記事