韓国「日本さん、仲直りしませんか?」→日本政府「条件を満たしてから出直せ」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「韓日外交当局の局長級協議 5か月ぶり対面も平行線」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓日外交当局の局長級協議 5か月ぶり対面も平行線


韓国と日本の外交当局が1日、対面では約5か月ぶりとなる局長級協議を開いたが、懸案については平行線に終わったもようだ。

両国の外交筋によると、韓国外交部の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長と日本外務省の船越健裕アジア大洋州局長はこの日、東京都内で局長級協議を非公開で開いた。

午前に始まった協議では、韓国の裁判所が日本側に旧日本軍の慰安婦被害者と強制徴用被害者への賠償を命じた判決など両国間の懸案について議論。その後、昼食会も行ったという。

共同通信は韓日局長級協議が開催されたとし、慰安婦被害者による訴訟などの歴史問題で悪化した関係の改善を模索する狙いがあったが、平行線で終わったようだと報じた。

また「日本政府が求めている受け入れ可能な解決策を韓国側が示さなかったとみられる」と伝えた。

徴用・慰安婦訴訟問題を巡り、日本政府は自国が受け入れられる解決策を韓国が先に示すよう求めている。

今回の協議でも日本側は従来と同じ態度を示し、韓国側は政府間の対話を通じて解決策を模索すべきとする立場を繰り返したことが分かった。 

韓日外相会談の開催時期が議題になったのかも注目される。

今月末に米国で韓米日3カ国の外相会談が行われる見通しだが、一部の日本メディアはこれに合わせて韓日外相会談が開かれるかどうかは不透明だとの見方を伝えている。

局長級協議は1月15日にテレビ会議形式で行われたのが最後で、対面では昨年10月29日以来、約5か月ぶりとなった。

ttps://00m.in/xqTqy,ttps://00m.in/28V7r,ttps://00m.in/Ifdru,ttps://00m.in/gvtee

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

一歩たりとも譲歩しないでください。

慰安婦協定の時と同じ動きをすれば、全ての支持者が離れていくでしょう。


とある韓国人

朝鮮半島を侵略したのは日本で、侵略してからあらゆる収奪と反人道的蛮行を犯したのも日本なのに、なぜ韓国が責任を持って汚れた日本の蛮行の後始末までして、解決してやる必要があるのか?

いまだに韓国を日本領とする野心を捨てられず、歪曲された歴史を教え、政治的な内部の問題を嫌韓で克服しようとする日本とは、関わり合いを持たない方向へ進まなければならない。

それが容易じゃない場合は、同時多発的な火山噴火、地震、津波が襲って、自然の天罰が日本を一掃し、二度と立ち上がれない国になることを懇願する。


とある韓国人

慰安婦への謝罪なしには、決して妥協するべきではない。

とある韓国人

類人猿たちと会話なんてできるのか?

今のうちに玄武ミサイルをたくさん作っておいた方がいい!

近いうちに必要になる!


とある韓国人

日本は現在、コロナが悪化の一途を辿り、地震、火山などの自然災害多発などによって、オリンピック開催も困難になるなど、日本国内は社会的、経済的にも深刻な問題を抱え、外交的に対応する余力が更になくなると思います。

歴史歪曲を含めて慰安婦、強制徴用問題については、時間を稼ぎながら外交戦をする試合展開ではどうでしょうか?

考えてみてください。


とある韓国人

日本との国交正常化は必要ない。

とある韓国人

なぜ毎回日本へ行く?韓国へ来させてください。

日本へ行くだけでも気に入らないというのに、更に韓国に解決策を出してほしいと?

本当に生意気だし、その態度が傲慢極まりない。

韓国の政治家も少しは自尊心と権威というものを持って行動してほしい。


とある韓国人

日本とは共存せずに生きよう。

なぜ日本を頼るのか。

だから支持率が下落する。


とある韓国人

日本の蛮行、慰安婦問題に謝罪がなければ、外交を断絶するといって、政府と全国民が抗日闘争を始めた。

だから、今更外交をしようと日本へ行く理由がどこにもない。


とある韓国人

日本はいつまでも馬鹿げた行動を続けていないで、自らの誤った行動を認めて反省すべきだ。

ドイツを見てください。

あのように冷静に自分達の行いの責任を負って・・・。


とある韓国人

竹槍はどこへやった?

土着倭寇と悪口を言いながら、自分達が対話を要求するとか、お前らが土着倭寇なんじゃないのか?


とある韓国人

日本は続けて私たちを侮辱し、独島挑発を繰り返し、南北関係の改善を妨げている。

このような時にはいっそ冷却期間を持とうと提案する方がいい。

民間交流は継続するが、政治的な交流は当面の間は停止し、お互いに必要性を感じた時に最下位すればいいだろう。

それは私たちが必ず先に提案しなければならない。

そうすれば、日米韓を強調する米国も何かを感じることができるだろう。


とある韓国人

チョッパリは敵だ。

独島を自分達の領土だと主張する。

北朝鮮は金正恩をはじめとした上の連中の頭がおかしいが、それでも同じ民族だ。


とある韓国人

あなたたちは必ず天罰を受けることになるだろう。