【悲報】韓国さん、終わったことに対してまた難癖が始まる=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「徐ギョン徳教授、『日本海』と表記した米インド太平洋軍に抗議」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

徐ギョン徳教授、「日本海」と表記した米インド太平洋軍に抗議


誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は「東海(トンヘ、日本名・日本海)と記して日本政府の抗議を受けて「日本海」に変えた米インド太平洋軍に抗議のメールを送ったと2日、明らかにした。

米インド太平洋軍は3月25日北朝鮮が東海上にミサイルを発射したことを受け、声明を出してミサイルが落ちた場所を「東海」と表記して日本政府が抗議し「日本海」に修正した。

徐教授は東海表記の正当性を発信する英文資料と映像などをインド太平洋軍に送った。メールには米国のアドバンスト・プレイスメント(AP)試験の世界史教材で東海と日本海を併記し始め、2019年ニューヨーク市教育局が一部の学校に東海と日本海にともに言及することを勧告した事実も指摘した。

徐教授は「東海は東海であるだけだ。歴史的に2000年以上使ってきた東海表記に米軍も参加してほしい」と訴えた。

ttps://00m.in/PZiM5,ttps://00m.in/pcb1F,ttps://00m.in/TSt55

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

国がやるべきことを教授がしっかりとやってらっしゃいますね!

とある韓国人

ありがとうございます!

とある韓国人

大陸を基準にして、海の名前がつけられて東海と呼ばれていた。

数十年の支配の間に、しばらく日本海という名前で間違えて呼ばれていたのだから、正しく修正しなければならない。

東海が正しい。


とある韓国人

教授のことを本当に尊敬します。

とある韓国人

日本は政府次元で抗議してきた。

それに対して韓国は、国民の一人一人や市民団体が対応している・・・。

韓国は政府が国民のおかげで生きることが出来て、なんとか命を繋いでいる状況だ。


とある韓国人

李明博はヘリコプターに乗って独島へ行って警備隊を労い、写真まで撮影した。

文災害は何をやっているんだ?


とある韓国人

ソ・ギョンドクさんこそ首相って感じですね!

とある韓国人

米国が日本寄りである限り、韓日の歴史と領土問題は解決されない。

日本とも同盟関係になることはできない。

歴史を直視して、正式に独島が韓国の領土だと認めなさい!


とある韓国人

日本は政府が出てきてあのように対応してきたのに、韓国政府は出てこようともしない。

だからこのように国民が対応しなければならない・・・。


とある韓国人

東海を日本海のように「韓国海」と変更して、韓国のイメージをより浮上させることが出来ればと思います。


とある韓国人

教授、正直に言いますが、現政権の外交能力を見ていると、当然のことさえ守り抜くことが出来ないとわかります。

共産陣営とは友好的に過ごして、自由陣営には排斥される道を歩んでいるのに、米国がどうして韓国の声を聞くというのですか。

当然のことですが、外交と政治は絡み合っているため、政権が変わらない限り教授の努力は何の効力も持たないようです。


とある韓国人

ところで、黄海には誰も異議を申し立てることもなく、当然としてそれを受け入れているのがより不思議ですね。

とある韓国人

ソ・ギョンドク教授、他の誰よりも偉大で当たり前のことをしておられますね!

いつも応援しています!

あなたが大韓民国の国民であることを心から感謝しています!

他の教授や国会議員など、大勢の人間がしていないことを、全て先生がやっていますね!


とある韓国人

本土倭寇と土着倭寇のせいで、2倍大変な仕事をしていらっしゃいますね・・・。

いつも応援しています。


とある韓国人

あなたが真の愛国者であることは、誰にも否定することができないでしょう。