韓国人「日本アニメのワントップといえばこの作品…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本のアニメ歴代ワントップは進撃ですか?鋼の錬金術師ですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のアニメ歴代ワントップは進撃ですか?鋼の錬金術師ですか?

スレ主:私は進撃に一票ですね。

ttps://00m.in/hygb3

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

ドラゴンボールじゃないですかね。

とある韓国人(スレ主)

>>ドラゴンボールじゃないですかね。

ドラゴンボールは20代前半の私は見たことがなくて(笑)


とある韓国人

鋼の錬金術師はアニメオリジナルストーリーから劇場版まで全て面白かった。

とある韓国人

AKIRAじゃないのか。

とある韓国人

両方とも違う。

むしろ、エヴァンゲリオンの方が上位にランクされているかと。


とある韓国人

ドラゴンボールもアニメは漫画よりも劣っているので、アニメ限定であれば、ガンダムもしくはエヴァでしょう。

社会現象とアニメ産業を興した作品だしね。


とある韓国人(スレ主)

>>ドラゴンボールもアニメは漫画よりも劣っているので、アニメ限定であれば、ガンダムもしくはエヴァでしょう。

ガンダムやエヴァは日本国内向け、もしくは韓国ぐらいまでじゃない?

進撃のようにimdbの評価がトップクラスにあるとか、そういう感じではないですよ。

※IMDb=インターネット・ムービー・データベース、世界のドラマや映画、アニメ、ゲームなどの情報をまとめた海外のデータベースサイト。


とある韓国人

>>ガンダムやエヴァは日本国内向け、もしくは韓国ぐらいまでじゃない?

その日本国内で波及させたことが、新劇の巨人が世界へ影響を与えたことよりも大きいんですよ。

一言でいえば、今の日本のアニメ市場を作った作品です。

アニメが子供達だけが見るものではなく、大人になっても楽しんで消費するコンテンツだということを認識させて、社会現象を巻き起こしたのですから。

そういうことがあったからこそ、進撃の巨人という高クオリティアニメも出てくることが出来たのです。


とある韓国人(スレ主)

>>そういうことがあったからこそ、進撃の巨人という高クオリティアニメも出てくることが出来たのです。

なるほど、説明ありがとうございます!


とある韓国人

エヴァだろうな。


とある韓国人

歴代かどうかは分からないけど、その二つだったら鋼の錬金術師の方が面白いと思う。

とある韓国人

歴代で考えるならば、少なくとも、50位以内には進撃も鋼の錬金術師も出てくると思いますね。

とある韓国人

imdbを見ればわかることだと思います。