【悲報】韓国人さん、日本人に本当のことを言われて大ダメージを受けてしまう=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「2ch創始者『韓国は日本の足元にも及ばない国』」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

2ch創始者「韓国は日本の足元にも及ばない」

元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)が、自身のYouTube(ユーチューブ)チャンネルでパプアニューギニアを例にあげて「韓国は日本の足下にも及ばない」と持論を展開した。

ひろゆき氏は視聴者から「よくネトウヨ(ネット上で右翼的な言動を展開する人々)の人たちが韓国を見下したり、バカにしたりする内容の動画を投稿していますが、ひろゆきさんは韓国の(方)が日本より優れていると思いますか?」のコメントや「竹島も実効支配されていますし、経済や芸術の面でも今世界的に存在感を増しているのは日本より韓国だと個人的に言われています(思います)。ちなみに(自分は)日本人です」というコメントに回答するかたちで自身の意見を述べた。

まず「ひろゆきさんは韓国の(方)が日本より優れていると思いますか?」の部分に「思いません」と明確に回答したひろゆき氏は、「この言い方が世間的にはあまり良くないと思うんですけど…」と前置きした上で「言っても、日本はGDP世界3番目の国で、韓国は足元にも及ばないレベルだという経済的なところでいくと、(そう)なわけですよ」と言及。

また「自由主義運営としては、アジアにいる日本のポジションとしては実績も含めて信用されている。韓国はここ20〜30年良くはなってきているが、何だかんだ言って中国に逆らえない、北朝鮮に強くあたると言いながらも同じ民族だから丸く収めようとしているのもあり、欧州にも信用されている日本と同じレベルで争うべきではないと思う」と述べた。

「言い方は悪いですが」と前置きしたひろゆき氏は、「(例えば)パプアニューギニアにガチで怒っている人がいるとしたら『いいじゃん別に、パプアニューギニアがそれくらいやったって』と、ノブレス・オブリージュという考え方、恵まれている国なのであれば発展途上国はちょっとひどいことをしても、『まぁしょうがないよね、彼らも頑張っているんだから』という風に、(韓国に対しても同様に)僕は思う」と自身の意見を述べた。

ttps://00m.in/bFZdB,ttps://00m.in/D8jzS

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

まぁ日本も堕ちている国なんですけどね。

とある韓国人

優越感というものは劣等感からくるというのが事実。

とある韓国人

典型的な精神勝利の一つじゃない?ww

未来を見ずに、過去と現在だけを眺めながら、韓国のこれまでの発展を無視する典型的な愚かな日本人のようだ。

この20~30年の間に韓国に追いつかれて滅ぼされた産業が一つや二つじゃないのに、GDPだけで判断しようだなんて本当にとんでもないな。


とある韓国人

こういう人のことを井の中の蛙と言います。

とある韓国人

やれやれ、どうしてそこまで韓国に興味津々なんだ。

劣等感が本当に酷いね。


とある韓国人

まぁ実際に出生率0.7の状況を見ると、韓国に未来はないでしょうね・・・。

これもムン・ジェインのおかげ。


とある韓国人

ただ脳内妄想の中だけで生きているって感じだなwww

とある韓国人

笑ったwwww

論理的ではない言葉には対応する価値がないwww


とある韓国人

「何だかんだ言って中国に逆らえない、北朝鮮に強くあたると言いながらも同じ民族だから丸く収めようとしている」

この部分に関しては正解だと思いますよ。


とある韓国人

日本はひたすら侵略を繰り返して、侵奪だけで成り上がってきた国だから、自分よりも下だと思っていた国に追いつかれることが許せない。

弱者を認めてしまったら、自分達の序列が下がってしまい、劣等感に狂ってしまう。

その代わり、自分を屈服させた欧米にはどこまでも媚びて忠犬の役割を果たす。


とある韓国人

直接文句を言いに行く価値もないな。

こういう奴の発言は薄っぺらいし、ただ過激発言で注目を集めたいだけだから。


とある韓国人

正直言って、全くダメージになっていない。

そうやって精神勝利の世界の中で永遠に生き続けているといい。


とある韓国人

韓国のことを格下だとして見下しつつも、韓国文化が大好きで、韓国のことが気になって気になって仕方がない。

そんなに韓国が日本よりも下だというのであれば、もうストーカーするのはやめてくれないか?

着実にいろいろな分野で成果を出して、日本のことを苦しめて追い抜かしているから気になるんでしょ?


とある韓国人

相変わらずでよかった。

そのまま過去の栄光にすがって、現実を直視せず、ひたすら滅びへの道を前進してくれれば・・・。


とある韓国人

戦犯国の国民らしい発想だな。