【悲報】韓国人さん、慰安婦ビジネスの内容が次々に暴露される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「吉元玉ハルモニ『尹美香、どこに行っても私を利用してばかり』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

吉元玉ハルモニ「尹美香、どこに行っても私を利用してばかり」

共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)議員が旧日本軍の慰安婦被害者、吉元玉(キル・ウォンオク)ハルモニ(おばあさん)を酷使したとの疑惑を最初に提起した余明淑(ヨ・ミョンスク)元ゲームコンテンツ管理委員長が5日、尹議員の立場にあらためて反論する動画をユーチューブに投稿した。吉元玉さんが「(尹議員が自分を)利用した」と話す内容が含まれており、波紋が予想される。

余明淑氏は先ごろ、尹議員が2017年に吉元玉さんと欧州を訪れた際に吉さんの肋骨が折れているにもかかわらず過酷なスケジュールを消化させたとの疑惑を提起した。これに対し、尹議員側は「悪意のある虚偽事実の流布を即座に中断せよ」と述べた。

これを受けて余明淑氏が「尹議員が立場文を発表したのでお答えする」としてユーチューブに動画を投稿した。動画では、吉さんとみられる人物の声がまず聞こえる。その人物は「一言で言って、どこに行っても利用(すること)しかしなかった」「歌を歌っても、良い(ものだから)聞いてくれるのではなくて、利用した。(私が)歌を他の人より特別に頑張ろうとしているという、それを利用して…。結局は、良いからではない」と話している。

動画は、吉さんの姿に切り替わる。息子の妻とみられる女性と話す場面を撮影した映像だ。嫁が「お母さんが正義連(日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯)に寄付したお金をもう一度取り戻せるようにしてあげる」と話すと、吉さんは「子や孫がいる老人の家なのに、自分たち(正義連)が好き勝手にどこかに寄付したり使ったりしてはならない」「子や孫がいるのだから子や孫たちと相談して、やるべきことはやって、そうでないものはやらないようにすべき」と話している。

息子の妻が「(正義連は)お母さんが寄付したと言っている。そのお金を返してもらうよう訴訟を起こそうと思っている」と話すと、吉さんは「そうすべきだ。あの人たちが全部勝手にやってしまったら、それはとんでもないことだ」と答える。

余明淑氏は「ハルモニたちを引きずり歩いて金を集めていたでしょう?」として「ハルモニたちがこうして『恨(ハン=長年抱いている無念や恨み)』を抱いて亡くなったら、黄泉の国をさまようことになるということを一度でも考えたことがあるのか」として、疑惑に関する吉さんの肉声証言の全映像を近く公開すると予告した。

余明淑氏は今月3日、ユーチューブで「吉さんが2017年、尹議員と欧州を訪れたとき、肋骨が折れて韓国に帰ってきた」と話し、17年12月の吉さんの医療給付記録を公開した。江北サムスン病院は吉さんについて「4本またはそれ以上の肋骨にわたる多発骨折」と診断した。余明淑氏は「吉さんが欧州に行ったとき、体調が急激に悪くなった」として「韓国に帰国すべきだったし、息子夫婦に知らせるべきだった。(それなのに)肋骨が折れている吉さんを連れ歩いて歌を歌わせた」と説明した。

これに対し尹議員側は「虚偽事実」だと反論した。尹議員はフェイスブックで「(吉さんが)出席した行事で『90歳の歌手の夢をかなえた自分のように、希望を忘れないでほしい』とおっしゃり、歌も歌ってくださった」として「吉さんは活動家として堂々と話し、歌を歌い、ドイツ訪問の期間に肋骨骨折が疑われるような症状や状況はなかった」と説明した。その上で「胸の痛みを感じるというのは帰国後に聞き、病院に行って診療を受けるなど吉さんの診断と回復のために尽くし、そのあと吉さんは回復した」「虚偽事実、侮辱、名誉毀損(きそん)の明らかな意図を持って悪意的に流布する行為を直ちにやめるよう厳重に要求する」と述べた。

ttps://00m.in/NgFb6

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

ユン・ミヒャンのような卑劣な人間が国会議員をしているという事実自体が、独裁腐敗政権であることを認めている。

とある韓国人

>>ユン・ミヒャンのような卑劣な人間が国会議員をしているという事実自体が、独裁腐敗政権であることを認めている。

ユン・ミヒャンのお金がムン・ジェインに流れているんじゃないか・・・?

それが合理的な疑いかと・・・。


とある韓国人

お婆さんの証言が出ているのにも関わらず、ユン・ミヒャンは毎回嘘をついている。

お婆さんの血を吸って利用しているユン・ミヒャンをすぐに光速しろ。


とある韓国人

こんな悪魔が国会議員をしているような国なのに、たとえ日本がどうだったとしても、それをどうこう言う資格があるのか?

とある韓国人

民主党がいまだにユン・ミヒャンを擁護して抱え込んでいる理由を少し考えてみれば答えが出る。

慰安婦の寄付をいったい誰が受け取ったのだろうね?www


とある韓国人


とある韓国人

他国なら死刑になってもおかしくないレベルの残虐性なのに、これが野放しにされていて好き放題しているのが今の韓国のレベル。

民主主義国家ではなく、一部の特権階級が私腹を肥やす独裁国家だね。


とある韓国人

左派というものは誰よりも偽善者だということだよ。

正直なふりをしているが、暴いてみれば不正だらけ。女性の人権云々しながら後ろでは性犯罪、慰安婦たちを守ると反日扇動をしているが、裏では日本製品を愛用して、慰安婦を世話するふりして悪用している。


とある韓国人

他でもない、当事者であるお婆さんが被害を受けたと言っているのに、虚偽の事実だと言い張るのですか?

つまり、お婆さんを嘘つき扱いするんですね?


とある韓国人

正直言って、肋骨が折れていたかどうかは重要ではない。

お婆さんを金稼ぎに利用して、そのお金がどこへ行ったのか、そっちの方が重要。


とある韓国人

慰安婦のお婆さんの証言が証拠だと言って、日本に謝罪と賠償を求めてきた。

今回もその被害者のお婆さんが証言している。

その証言を否定するというのであれば、これまで日本に要求してきたことまで否定するということになる。


とある韓国人

セウォル号の惨劇を利用して今の政権が誕生したのだから、慰安婦も利用して当然だろう。

左派は国民を政治利用できるのか、それともできないのか、それでしか見ていない。


とある韓国人

日本人が韓国のことをどれほどおこがましく思って見ているだろうね?

慰安婦被害を訴えておいて、その国が自国民を保護せずに、利用しているなんてこれが本当に国なのか?

しかも、利用するだけして、お金まで与えずに横領しているんだからな。

日本に賠償しろと主張しているのが本当に情けない。


とある韓国人

ユン・ミヒャンを見ていると、日帝時代に同胞を騙して、無理やり慰安婦として売り渡す人間がいたというのも頷ける。

とある韓国人

1年後には確実に裁判所に立つことになるだろう。

存分に外の空気を味わっておくといい。