【お家芸】韓国がまた盗作、どう見ても鬼滅の刃のパクりで炎上=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「鬼滅の刃の盗作だと話題になっているネイバーの新連載ウェブトゥーン」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

鬼滅の刃の盗作だと話題になっているネイバーの新連載ウェブトゥーン

スレ主:盗作と言われている設定が

鬼滅の刃=人を食べる鬼が存在する昔の時代が背景

猟師:妖怪ハンター=人を食べる妖怪が存在する昔の時代が背景

鬼滅の刃=貧しい主人公が炭を売る仕事をしている

猟師:妖怪ハンター=貧しい主人公が薬草を売る仕事をしている

鬼滅の刃=主人公の嗅覚が優れていて、匂いをよく嗅ぐ。

猟師:妖怪ハンター=主人公の嗅覚が優れていて、匂いをよく嗅ぐ。

鬼滅の刃=鬼を退ける鬼殺隊が存在する。

猟師:妖怪ハンター=妖怪を倒す妖怪ハンターの猟師が存在する。

鬼滅の刃=鬼は藤の花が苦手。

猟師:妖怪ハンター=妖怪はサンヨウチョウという花が苦手。

鬼滅の刃=強力な鬼は血鬼術という能力を使うことが出来て、鬼殺隊も特別な呼吸を使って鬼を倒す。

猟師:妖怪ハンター=妖怪は不思議な能力を持っていて、妖怪ハンターたちも特別な能力を使って妖怪を退治する。

+そのほかの曖昧だけど似た部分。

1.妖怪(鬼)を倒し、主人公のことを助けてくれる蝶の形の髪飾りをつけた強い女性キャラクターが登場する。

2.妖怪は日光が嫌い、だから妖怪が嫌がる花は太陽の光がよく届く場所にしか生えない。
(まだ2話までしか公開されていないため、正確にはわかっていない部分)

3.妖怪(鬼)が死んだとき、火に焼かれて灰になるようなエフェクト。

1つや2つならまだしも、重複する設定が多すぎるため指摘されている。

ttps://00m.in/qBhli

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

日本の漫画が大好きなのはわかるけど、盗作はちょっと・・・。

とある韓国人

あまりにもひどいwwww

とある韓国人

鬼滅の刃の影響を受けるところまではいいけど、最終的に劣化コピー版を書いてウェブトゥーンに掲載までして、本当に何がしたいんだ。

とある韓国人

すごい・・・とても似ていて衝撃的ですね・・・。

とある韓国人

なんで盗作までして商売しようとするんだよ。

これでは中国と比べて何が違うというのか・・・。


とある韓国人

旭日旗を堂々と使う右翼作品は消費することさえ避けられるべきなのに、盗作までしてしまうなんて・・・。

自尊心と良心をどこへ捨てたのか。


とある韓国人

設定の一つ一つは正直言ってありふれた設定だから、偶然被って似てしまったのだと思う。

とある韓国人

これだけじゃないよ。

ネイバーウェブトゥーンは盗作に寛大だから、鬼滅だけじゃなくて、盗作によって生まれた作品がたくさんある。


とある韓国人

鬼滅の刃そのもの。

とある韓国人

恥を知らないのか?

確かネイバーのウェブトゥーンって日本にも輸出されているよね?

本当に恥ずかしい。


とある韓国人

書く作者も悪いけど、この作品の掲載を許可した方も悪い。

なぜこれで指摘されないと思ったのか?


とある韓国人

これが誇らしい大韓民国。

とある韓国人

ゲームも鬼滅を盗作して持ってきたというのに、この国が恥を知るのはいつになるんだろうね?


とある韓国人

この作品を実際に読んでみたけど笑ってしまったwww

鬼舞辻無惨が休暇中に朝鮮半島に立ち寄っていったんだろうなwww


とある韓国人

あまりにも恥ずかしいから、すぐに連載を中断してくれ。