【悲報】反日活動家さん、遂に仲間割れを始めてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「胸ぐら掴まれたキム・ウォヌン光復会会長…臨時政府樹立記念式で騒動」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


胸ぐら掴まれたキム・ウォヌン光復会会長…臨時政府樹立記念式で騒動


日本からの朝鮮独立運動にかかわった運動家や、その子孫・遺族たちによる団体“光復会”のキム・ウォヌン(金元雄)会長はきのう(11日)、“102周年臨時政府樹立記念式”で、光復会のある会員から胸ぐらをつかまれるという騒動が起きた。

昨年、保守政党“国民の力”(旧 未来統合党)に向かって「親日清算を反対する悪逆の群れ」と発言するなど、これまで光復会内では キム会長の政治的発言などを取り巻き「内紛」が絶えなかった。

この日の行事に参加した国家報勲処(庁)の関係者は「記念式の後 記念公演が始まる中、キム・イミョン会員が突然 キム会長に近づいて胸ぐらをつかみ、ずっと離さなかった」とし「横にいた人まで押し出されたが、キム・イミョン会員が退出させられたことで 事態は収まった」と伝えた。

キム・イミョン会員は、大韓民国臨時議政院議長と大韓民国臨時政府の国務委員などを歴任したキム・ボンジュン(金朋濬)先生の孫である。この日の行事で掲げられた太極旗のうちの一つである“臨時議政院の太極旗(1923年)”は、キム・ボンジュン先生が夫人と共に製作したものとされている。

光復会によると、最近 キム会長の政治的発言などに対して 一部の会員たちが反発するなど、内紛がなかなか鎮まらないでいたという。

去る2月には、ソウル特別市支部の支部長たちが、キム会長に政治的中立と財政執行の公開を求め、今月6日には 一部の会員たちがキム会長の執務室に抗議訪問していた。

キム・イミョン会員も、以前からキム会長に批判的な立場であったことが伝えられている。

金光復会長は昨年の「親日派の墓を掘り返せ」の発言や今年の「慰安婦論文のラムザイヤー教授を入国禁止させる」との発言で話題となっていた人物だ。

ttps://00m.in/TGrFH,ttps://00m.in/3skmT,ttps://00m.in/dOyPg

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

政権の犬であるキム・ウォヌンは光復会の会長である資格がない。

一刻も早く辞任してください。


とある韓国人

キム・ウォヌンがどれほど光復会の名誉を失墜させてしまったのか・・・。

いきなり胸ぐらを掴まれて大騒ぎTT


とある韓国人

独立運動家は国のためを思って活動していたのであって、一部の特権階級の私利私欲を満たすために活動していたわけではありません。

もちろん、権力者のためでもありません。

独立運動家の方々も地下で呆れかえっていますよ。


とある韓国人

親日派の墓を掘り返すとか言い始めた時点で、ただの野蛮人だとしか思えなかった。

とある韓国人

これまでの発言からも分かるように、どこからどう見てもムン・ジェインの仲間であり、国民感情を利用して自分の野心を満たそうとする人間にしか見えない。

政治もそうだけど、どんな団体も左派に実権を握らせて良い方向へ向かったことがない。


とある韓国人

光復会はいつから従北左派を支持する団体の一つに成り果てた?

国格を貶めるだけの存在になってしまったし、いつまでも過去に執着して未来志向になれない姿はあまりにも醜いですね。


とある韓国人

胸ぐらを掴むだけじゃなくて、思いっきり殴ってほしかった。

とある韓国人

光復会も正義連と同じでただの利益追求団体になってしまった。

ムン・ジェインを幇助して支援を得ようとした罪は重い。

良心が残っているなら、自ら辞任の道を選ぶべきかと。


とある韓国人

はぁ・・・お年寄りなのにとても熱い方ですね。

真の愛国者が売国奴を見れば、我慢できなくなるのも当然でしょう。


とある韓国人

共産主義者が民主主義国家で光復会の会長をやってるってどんなコメディだよwww

光復会も共産主義者に乗っ取られてしまうなんて、この国の深刻な状況がそのまま反映されてるな。


とある韓国人

私も独立有効者の子孫ですが、キム・ウォヌンの姿を見ていると本当に掴みかかりたくなっていました。

自ら実践して見せてくれた独立有効者の子孫がいてくれたことに、ただ尊敬の念を抱きますね。


とある韓国人

光復会長という言葉よりも、従北左派政権の忠犬という言葉がぴったり。

とある韓国人

独立運動家の方々は子孫の未来を守るために戦ったのであって、いつまでも過去にしがみついて、国を停滞させるために戦ったのではありませんよ。

それを政治利用して、反日感情を刺激して、国民を分断して、本当に嘆かわしいし情けないですね。


とある韓国人

殴られなかっただけでも幸いだったと感謝しましょう。

しかし、本当によくやってくれました。


とある韓国人

真の愛国者が光復運動をしてくれましたね!

応援しています!

注目記事