【悲報】韓国人権問題、世界で生中継されてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「米議会で『対北ビラ禁止法』公聴会…韓国人権問題、世界に生中継」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事




オススメ人気記事




米議会で「対北ビラ禁止法」公聴会…韓国人権問題、世界に生中継

今月15日(現地時間)、米議会が開く対北朝鮮ビラ散布禁止法(改正南北関係発展法)関連の公聴会が政府の反対の立場にもかかわらず、結局開かれる。米議会が韓国の人権をテーマにした初めての公聴会を開く。

公聴会を開くトム・ラントス人権委員会は2008年米下院傘下の正式組織として承認され、常任委とは違って加入を希望する議員は所属政党を問わず参加できる超党派的機関だ。現在39人の上下院議員で構成されている。常任委のように議決権限はない。韓国政府がトム・ラントス人権委員会の公聴会開催を米議会全体の意見を代弁するように拡大解釈してはならないと一線を画す理由だ。

だが、トム・ラントス人権委員会の活動歴史をみると、政府が今回の公聴会開催の意味を重く受け止める必要があるという指摘だ。その間、国内外の人権問題に着実に声をあげて確保してきた政治的影響力を無視できないためだ。

ビラ禁止法をめぐる議論は共同委員長を務めている20選の共和党重鎮のクリス・スミス議員が主導している。スミス議員は、昨年12月、声明を通じて「韓国が根本的な市民の自由を黙殺することに対して深刻な懸念を表わす」と批判した。特に、共同委員長を務めている民主党のマクガバン議員は立法の過程で相当な影響力を行使できる下院規則委員会の委員長を務めている。これに先立って、二人の共同委員長は先月、ジョー・バイデン大統領に書簡を送って現在空席である米国務省の対北朝鮮人権特使を任命して北朝鮮人権問題に積極的に介入してほしいと呼びかけた。

さらに、テレビ会議で開かれる今回の公聴会は全世界に生中継される。誰でも、いつでも公聴会の映像を確認できるとのことも韓国には負担になる部分だ。

今回の公聴会のテーマは「韓国の市民的、政治的権利:韓半島(朝鮮半島)の人権に対する示唆点」だ。韓国のビラ禁止法が「自由権規約」と呼ばれる市民・政治的権利に関する国際規約を侵害したのか、侵害してもやむを得ず最低限に範囲を制限したのかなどに対する意見陳述が行われるものとみられる。一部では今回の公聴会でビラ禁止法が韓国国民の表現の自由を深刻な水準に制限し、北朝鮮に向けた情報の流入を妨害して北朝鮮住民の人権向上を阻害することで意見が一致する場合、今後議会全般で議論が拡大する可能性があるという見通しも出ている。

国民の力の池成浩(チ・ソンホ)議員は「今後、米下院で表現の自由を保護するための追加的な立法措置と北朝鮮に向けた情報の流入を継続するための予算拡大の議論が行われるが、政府があまりにも安易な認識を持っている」と話した。政府は昨年12月公聴会が予告された後、これを防ぐために多数のルートを通じてビラ禁止法の趣旨など関連の立場を伝えてきた。特に、公聴会を開催するかどうかに対して意見を出すことができる国務省を相手に政府の立場を説明したが、公聴会の日程が確定するとむしろ国務省が開催に大きく反対する立場ではなかったのではないかという見方もある。国務省は最近発刊した国家別人権報告書でもビラ禁止法に言及して表現の自由を制約するという意見を紹介した

経済社会研究院のシン・ボムチョル外交安保センター長は「政府の努力にも結局公聴会が開催され、証人も北朝鮮に対するタカ派を中心に選ばれた点などはビラ禁止法に関連した米国の問題意識を見せる」と話した。

ttps://00m.in/1I7nq,ttps://00m.in/ivdc0,ttps://00m.in/TtWiO

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

過去4年間、北朝鮮のリスクは無かったし平和そのものだった。

むしろ、李明博や朴槿恵政権時の方が騒がしかったし、北朝鮮リスクが生じるたびに経済がふらついてたのは何故だろうね。


とある韓国人

お前らが人権について何か言える立場にあるとでも?

とある韓国人

米国政府の公式の立場ではないにしろ、対北ビラ方は人権の観点から見直さなければならない状況でしょう。

ただし、休戦中であることと対北制裁が行われている状況下で、北朝鮮の人権問題に踏み入ることは複雑なことだと思います。

また、人権に言及するのであれば、世界の人権に直接的な打撃がある日本の福島汚染水放出問題にも言及しなければなりません。

これは全地球の海の水産物に危険が及びますし、それを消費する自由権、国家の社会権、経済的権利に直結しているため、より深刻な問題だと思います。


とある韓国人

勝手に怪しい団体がやってきて、対北ビラを飛ばされ続けている国境付近の韓国人の人権はどうでもいいのか?

とある韓国人

大国や同盟国の人権弾圧については黙認するのに、敵対国や後進国の人権については誇張する米国のダブルスタンダードには呆れる。

まずは自分達の国の飲酒差別問題を何とかしてから他国に介入したらどうなんだ?


とある韓国人

文災害は大韓民国の国民である北朝鮮の住民の人権を踏みにじることを黙認して無視している。

憲法を守る意思がないのであれば、弾劾して刑務所へ送らなければならない。


とある韓国人

米国は朝鮮半島の対立構図を望んでいるのか?

朝鮮半島の平和が不満だというのであれば、韓国と米国とは、それぞれの道を行くのも悪くはない。


とある韓国人

対北ビラ禁止法は廃止しなければなりません。

廃止しなければならない理由がわからなければ、政治をするべきではないでしょう。

国外から不信感を持たれている政権が、いまく国内を導けるとは思いませんね。


とある韓国人

中央日報よ、ヤンキーのすることが全て正しいとでも?

とある韓国人

大韓民国は平和を望んでいて、平和統一を目指している。

今がこのような時代なのに、旧時代的な発想であるビラを飛ばして、北朝鮮を変化させることなどできるのか?

今まで数十年飛ばし続けてきて何の役に立ったのか。

過去には政府が主導して政治利用していたが、今では脱北者の金儲けの手段として利用されているし、休戦ライン近くの住民には不安だけが造成されている。


とある韓国人

そもそも北朝鮮に風船を飛ばしても効果が薄い。

その代わりに、衛星からインターネットの電波を北朝鮮に飛ばした方がいい。

北朝鮮にも携帯電話が普及しているし、北朝鮮でインターネットが発達した時、歴史が変わる。


とある韓国人

ムン・ジェインは人権弁護士出身らしいですが、北朝鮮の人権については、なぜ口を閉ざしても一言も話さないのですか?

偽の人権弁護士なのですか?


とある韓国人

米国は自分達に従わない文政権に難癖をつけたいだけだと思う。

南北問題で余計な軋轢を生まないための対北ビラ禁止法だというのに、米国が南北統一を妨害していることは明白だ。

そもそも主権国家である韓国に対して、どのような権利があって米国が介入してきてるんだ?


とある韓国人

国の恥さらしであり、世界的な恥さらしだ。

自国民の人権を自分の手で規制しようとしているムン・ジェインが人権弁護士?

本当に笑えてくる。


とある韓国人

米国の内政干渉は深刻だな・・・。

『【悲報】韓国人権問題、世界で生中継されてしまう=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:13:48 ID:13b56d3fd 返信

    さすがムン信者の巣窟
    ちゃんとムンをサポートしてやってくれよな。マジで

    31
  2. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:14:27 ID:969766b4e 返信

    韓国人が言う人権って
    日本の悪口を言いたい為の安っぽい口実なんだよね
    実際の韓国人は世界中の人権問題にほとんど関心がない

    57
  3. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:14:52 ID:1cedab74e 返信

    さすが人権弁護士大統領の国
    人権なんて考えを一切持ってない

    40
  4. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:16:22 ID:43e057179 返信

    韓国チンパンが人権と言う単語を知ってる事に驚いた。

    24
  5. 名前:無し 投稿日:2021/04/13(火) 01:27:39 ID:8cc408fd9 返信

    韓国人は人間ではない。人権も無い。

    28
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:30:49 ID:327f81544 返信

    >過去4年間、北朝鮮のリスクは無かったし平和そのものだった。
    オマエのなかで建物爆破は無かったことになってるのか?
    おまけに自国の大統領をボロクソに言われてるのにな

    38
  7. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:31:11 ID:784b54baf 返信

    どうでもいいよ韓国なんか
    世界はコリアのトップは金正恩ってなってる
    文や韓国なんかみんな知らんよ

    36
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:32:51 ID:f3a789282 返信

    ベトナムの件も扱えよ
    全てが人権無視のゴキチョン民族

    31
  9. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 01:37:01 ID:668fe42aa 返信

    韓国人の言う人権は韓国人の権利…
    外国人労働者には適用されず、脱北者にも適用されず、ライダイハンにも適用されない。
    自分達の権利を捏造してでも主張して他国の人の権利は事実でも認めない。
    どうしようもない生物だ…

    44
  10. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:05:30 ID:cc4f67d01 返信

    >大韓民国は平和を望んでいて、平和統一を目指している。

    嘘ばっかし。南北統一を望んでる韓国人なんていないだろ、実際は。
    国が貧乏になるだとか北朝鮮人が流入してくるから嫌だとかで

    20
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:21:07 ID:3b58b821d 返信

    頭壊文の犬どもが、顔を真っ赤にして必死こいて擁護して哀れだね~。
    まあ、美味しいビールを飲みながら、韓国がズタボロに批判されるテレビ中継でも見て楽しませてもらうよ。
    アメリカの議員さんは、とても辛辣で厳しい韓国批判は見ものだぜ。

    12
  12. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:22:13 ID:8ba6c0932 返信

    アメリカからのメッセージだろな
    文の政党に入れたら、この様にアメリカからお仕置きあるよー!って
    アメリカは何としてでも韓国の政権交代を願ってる

    11
  13. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:23:21 ID:a142eab87 返信

    何が問題かって?
    デモすべき事にデモできないヘタレ人畜が1番の問題にだ

    11
  14. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:27:43 ID:65ff7943e 返信

    朗報でしょ。

    13
  15. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:30:52 ID:93c996988 返信

    自慢のロウソクデモで選んだ政権だろ!最後迄信じて突っ走れ!

  16. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:31:32 ID:e66f629d3 返信

    一般的な意味での人権問題と福島に何の関係が?
    日本を貶めるためには見境ないな!

    韓国人とか言うウンコかゴキブリに近い人類類似生物が人の悪いトコばかり真似してるという超絶不快感が世界の人権を脅かしてる罪を韓国人はどう贖うつもりなのか?

    21
  17. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:32:22 ID:5c204ad11 返信

    朝鮮人の口から「ダブルスタンダードをどうにかしろ!」「他国に口出すな!」って言葉が出る事に驚愕!

    22
  18. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 02:50:00 ID:b0314a0ce 返信

    外交の礼儀の基本を定めたジュネーブ条約に違反しながら日本公館そばの慰安婦像の設置は民間が勝手にやっているから禁止できないと言いながら、風船を民間が勝手に飛ばしているのは禁止できるというダブルスタンダード

    17
  19. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 03:03:36 ID:992980a0a 返信

    ヤベぇよこいつらwww
    連絡事務所爆破されたのもう忘れてやがるwww
    まじで脳ミソ鳥以下やな

    15
  20. 名前:ななし 投稿日:2021/04/13(火) 03:09:53 ID:e5d31dab7 返信

    >政府の努力にも結局公聴会が開催され

    例によって韓国人の翻訳は変だが、おそらくは「政府の努力にもかかわらず」という事だろう。韓国政府は公聴会を恥をさらすのを避けるべく努力をしていたというのか。そういうのは努力と言う言葉に値するのか疑問だが。とにかく韓国がレッドチームにすり寄って中国様と北朝鮮の首領様の家来に成り下がってるのを、世界中に知らしめるいい機会だ。よかったな、韓国。

  21. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 03:58:15 ID:9c46d4ed2 返信

    感情と衝動で行動する、
    頭の悪い国民を焚き付けて、
    大統領を引きずり下ろさせるとか。

    アメリカにとって、
    北朝鮮や、
    韓国の人権なんて、
    ぶっちゃけどうでもいいだろ。

    ボランティアで、
    アメリカ人が内政干渉とか、
    有り得ないと思う。

    ところで・・・、
    凄い追い込むじゃん、
    アメリカと韓国何があった?

  22. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 03:59:50 ID:67ceb22d5 返信

    北朝鮮が検閲の無いインターネットを許すわけないだろw
    南朝鮮だってインターネット規制してるのにwww

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 04:35:01 ID:6fcf2cca3 返信

    北の処刑、脱北者にも一度も会わない自称人権弁護士上がりの大統領。ライダイハンにも謝らない見て見ぬ振りの青瓦台、韓国人程人権って言葉が似合わない国はないね(笑)

  24. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 04:50:34 ID:6f2a0625f 返信

    ムン閣下のやる事に間違いは無い!蒼き清浄なる世界のために~

  25. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:00:49 ID:ab675f4cb 返信

    副大統領として日韓合意に深く関わった
    バイデンが現大統領だから韓国の不義は
    すでに承知しているだろう

    韓国がクアッドに参加しなかった時点で
    最早同盟国たりえないと米国側が悟った
    であろう事は想像に難くない

    今後米国は米韓同盟を終了する方向へと
    舵を切る可能性があり16日に開催される
    日米首脳会談で北朝鮮問題と共に韓国の
    問題も話し合われるだろう

    近い将来に米国が在韓米軍を台湾へ移設
    する可能性もあり、その時日本は中国に
    対抗するため核武装が必要となるだろう

  26. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:10:53 ID:ca4e339ad 返信

    いや、流石に国境を超えて他国にゴミを飛ばすの拙いだろう。
    休戦中なのに、これは完全に敵対行動だよね。

    2
    4
  27. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:26:05 ID:eadba3cf5 返信

    池成浩(チ・ソンホ )議員

    池成浩(ソ・チンホ゛)議員
    池成浩(チ・ソンホ゜)議員

  28. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:45:26 ID:61a12c63f 返信

    アメリカ裏切ってて草 

  29. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:50:34 ID:8a9aee8f0 返信

    >>4
    特亜にとって人権とは敵の行動を拘束するだけの概念
    自分がやる限りにおいて人権は無関係
    ネロナムブルってやつ

  30. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:51:50 ID:f2c5d213b 返信

    >また、人権に言及するのであれば、世界の人権に直接的な打撃がある日本の福島汚染水放出問題にも言及しなければなりません。

    でました、いつもの反日で尻拭いwwwww

    11
  31. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 05:58:00 ID:4e8dd1247 返信

    韓国人は北朝鮮と統一した場合お互い助け合って平和な朝鮮が出来るとでも思っているんだろうか、
    韓国自体でもお互いが争い合いウリとナムで詐取しあっているだろう、
    これで北朝鮮主導で統一でもされたら日帝に詐取された何って言ってる場合じゃないよ、それこそ貧しい北朝鮮にけつの穴まで詐取され韓国人は思想教育とやらで牢獄行だな、今まで何だかんだと言っても築いてきた富財産は全部没収だろう、
    自分たち民族の性格は自分たちが一番解って居る筈、
    然し朝鮮人は先が読めないバカばかり結果の後でアイゴーアイゴーと泣き叫びこんなはずじゃなかった荷駄だろう。

    10
  32. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 06:31:49 ID:1b0f5cc29 返信

















    1
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 06:36:49 ID:7d0c2ed9b 返信

    連絡事務所を派手に爆破された事実もすっかり忘れて平和的統一とかいてしまう韓国人
    正に左派韓国人は被洗脳状態に陥ったカルト宗教信者と同等の思考能力しか持ち合わせていない
    世界は韓国人へ真実の情報を発信し続け圧力をかけ続ける必要がある
    それでも従北親中を続けるのならそれは韓国人が選択したとゆうことでどうなろうが助ける価値も無い

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 06:53:12 ID:6f2a0625f 返信

    アメリカは韓国をいたぶるのが楽しくなって来たのだ

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 07:24:08 ID:a33fa5b7a 返信

    韓国の人権問題って、ビラがどうのよりももっと深刻なものが山ほどあるのになあ。

    アメリカは、言う事を聞かずに中北にすり寄る韓国を圧迫したい、でも、韓国の”真の人権問題”にはヤバすぎて触れられない、だからぬる目の案件を使ってメッセージを送ってるって所かな。「あんまり調子に乗ってると、次はもっとヤバい所を突くぞ!」って。

    残念な事に、韓国人にはそういう暗黙のメッセージを読み取る頭が無いんだよねえ。アメリカは、いつになったら学ぶのかねえ。アメリカも、韓国ほどとはいかないまでも、日本並みには学習能力ないからなあ。
    それでもようやく日本人は学習出来てきたけどね。政治家や官僚はどうか知らんけど。

  36. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 07:32:24 ID:a652d49c0 返信

    北の国民は韓国国民であるって自分達の大前提忘れてるよね
    この意識なら統一とか到底無理だなあ別の存在だって自分達で認めてるようなもんだし

  37. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 07:36:11 ID:905d2ee8c 返信

    >休戦中であることと

    韓国人って自国の事なのに状況が伝わって無いのか?
    休戦協定は国連軍と北朝鮮との間であって韓国はしてないんだが
    それに2013にカリアゲが休戦協定の白紙を宣言したやろ
    当事者の韓国人がこんな認識でイイのか?おまエラ砲弾が飛んでないだけで戦争中なのよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 07:55:30 ID:4ff77dbba 返信

    やっぱり文在寅が問題ではなく、問題のある有権者たちが文在寅を選んだだけなんだろうな

  39. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 08:10:33 ID:55c3a8315 返信

    思った通り日本の処理水の事を持ち出すチョンが湧いてた
    毎度お馴染みの得意技、論点すり替え

  40. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 08:39:45 ID:7ec8d1899 返信

    単に韓国左派に北シンパが多すぎるってだけの話なのになんでここまで拗れるんだろう

  41. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 08:57:20 ID:ec6779318 返信

    韓国人が人権語るのは100年早すぎる。

    韓国人って人権って意味を知らないのか?

  42. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 08:58:53 ID:ec6779318 返信

    韓国人のDNA には奴婢根性が染み付いてる。

  43. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 09:58:50 ID:7dacf8f92 返信

    南鮮の朝鮮人は自由な言論を法律で容易く規制できる後進国w

  44. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 11:20:20 ID:aa4d989b4 返信

    相手を批判する癖に、自分達は許されるっていう身勝手さで
    人権侵害も差別も反日も悪びれもせず行ってる

    他の国を叩く為や自分達を持ち上げる為に被害者を装い
    その目的が人種差別や差別や反日とか
    もはや口では差別は良くないと言いつつ、弾圧を行う中国や北朝鮮と変わらん

  45. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 14:30:40 ID:6194b9ca9 返信

    ごめん。
    韓国人の考えてる人権と、処理水を流してる日本と何が関係あるの?

    もし処理水を論じるなら、韓国の原発からの汚染水の方が放射線量が高い事も全世界に報道されちゃうよ?w
    ちなみに日本の処理水は国際原子力機関の測定も受けてる安全な水。

    さて、韓国に勝ち目はあるのかなー?ww

  46. 名前:くそ爺 投稿日:2021/04/13(火) 15:04:35 ID:323d65fc0 返信

    ”国境付近の住民の安全が脅かされても良いのか”
    SK軍が自国民も守れないと宣伝して居るみたいだね。

  47. 名前:すごいね! 韓国人!! 投稿日:2021/04/13(火) 15:20:25 ID:677c2f4fd 返信

    ある意味完璧な自由主義。

    自由主義とは自由主義を否定する者達の言論の自由をも補償するものだから。

  48. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 17:17:43 ID:5fbecb914 返信

    >日本の福島汚染水放出問題にも言及しなければなりません。

    日本 福島 1300億ベクレル(無害)
    韓国 月城 53兆ベクレル ← 無断放流

  49. 名前:d 投稿日:2021/04/13(火) 18:09:38 ID:82394cdf3 返信

      美しい日本国  祝 松山 優勝おめでとう       

    【平和】  新憲法 勇敢な日本民族 団結   
    【正義】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃 
    【愛国】 世界一安全な日本国 朝鮮族は強制連行      
    【国益】 平和な日本 帰化人立憲・放送局は危険

  50. 名前:匿名 投稿日:2021/04/13(火) 18:50:00 ID:af39ebf0c 返信

    何で韓国のような国が自由主義圏ヅラしてんだろうなぁ

  51. 名前:匿名 投稿日:2021/04/14(水) 23:46:38 ID:b856108f6 返信

    延坪島を砲撃され、大勢の島民が無差別に殺されても
    反撃せずに黙っていたチキン屋種族デスカラーwww