【悲報】IAEA、韓国を正論でボコボコにしてしまう=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「IAEA事務局長、日本の汚染水の放流決定に『画期的な出来事…歓迎する』」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

IAEA事務総長、日本の汚染水の放流決定に「画期的な出来事…歓迎する」

IAEA=国際原子力機関のグロッシ事務局長は、福島第一原発で発生した汚染水を日本政府が海に放出すると決定したことについて、「歓迎する」という立場を明らかにした。

グロッシ事務局長は「浄化された水の海洋放流は、安全と環境影響評価に基づいた特定の規制当局の認可の下、世界で原子力発電所を運営するために日常的に行われている」とし「日本が選択した水の処理方法は、技術的にも実現可能で、国際的慣行に沿ったものである」と説明した。

続けて「福島原発の場合、大量の水が放出されるため特別で複雑な例だが、日本政府の決定は、世界的な慣行と一致している」とし「今日の日本政府の決定は、福島第一原発廃炉を継続的に進行するための基盤を築くのに役立つ、画期的な出来事(milestone)」と述べた。

ttps://00m.in/Q8f4F

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

頭おかしいんじゃないですか?

とある韓国人

いや、ジャップマネーの影響ってここまで大きいのか?

とある韓国人

IAEA事務局長が大歓迎するという言葉が本当なのであれば、福島に行って汚染地域で直接汚染水を飲むことが出来るはず。

それが出来ないというのであれば、韓国の全国民が断固として放流に反対する。


とある韓国人

画期的とか言ってるけど、私には別の意味に感じられる。

とある韓国人

流れ流れて、事務局長の家の水道水まで無事に到達しますように。


とある韓国人

今や国際機関と名乗る組織は形骸化し、ただの利益追求団体となった。

よりお金を持っている国の味方をして、報酬を受け取りながら、その国が有利になるように国際世論を誘導する。

そして、日本はイメージだけはいいから、ほとんどがその言葉に騙される。


とある韓国人

なぜそれが人類の終わりだと思わないのか、放射能汚染水の放流なんて・・・。

今後どのような連鎖を起こすのか、想像もできない。


とある韓国人

そんなに画期的というのであれば、日本が放流した海へ行って泳いでみてください。

泳いで応援ということですね^^


とある韓国人

このことを歴史の教科書に記して、子孫に反面教師としてほしい。

とある韓国人

世界中の核関連学者たちの多くが遺憾を表明している。

それなのに、統計的に安全だからといって、それを受け入れてしまうレベル・・・。


とある韓国人

この発表を初めて見た時は目を疑った。

日本が世界中に環境汚染すると宣言しているのに、まともな思考をしているのが韓国人ぐらいしかいない。

世界をまともな方向へ導くためにも、韓国は国力を育てて国際的な発言力得るべきだと思う。


とある韓国人

どんどん地球が死んでいくねTT

とある韓国人

え?フェイクニュースじゃなくて本当なの?

どんな画期的な脳みその構造をしていたら、汚染水放流を画期的だと表現することができるんだ?

WHOが中国の味方をしていたことを考えれば、国際機関がお金で動くのも珍しいことではないか・・・。


とある韓国人

世界保健機関、国際連合、国際原子力機関など、幼い時にはひたすら凄いと思っていた国際機関。

しかし、去年と今年を経て、ただのバカだったということを悟った。


とある韓国人

数年後、世界中がこの決定を後悔する日がやってくるだろう。