【悲報】日本政府さん、本音が漏れてしまい韓国人を発狂させてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本政府高官、汚染水放出批判に『韓国なんかには言われたくない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本政府高官、汚染水放出批判に「韓国なんかには言われたくない」


日本政府高官が福島第一原発汚染水海洋放出の決定に関連し、「中国や韓国なんかには言われたくない」という趣旨の発言をしていたことが伝えられた。

14日、産経新聞は加藤勝信官房長官が13日の記者会見で「中国、韓国を含む外国政府、国際社会に理解を得ていくよう努めていくことは大変重要だ」と述べた発言を紹介した。これとあわせて別の高位官僚が「中国や韓国なんかには言われたくない」と憤慨したと報じた。

汚染水放出決定に関連し、周辺国に理解を求めることが必要だという趣旨の官房長官の発言とあわせて、内部的に韓国と中国を無視する匿名の官僚の放言を報道したといえる。

産経によると、公明党の山口那津男代表はこの日の党会合で汚染水放出関連の中国と韓国の批判に「科学的根拠に基づいたものとは言えない」とし「感情的で他の思惑が絡まった主張は受け入れがたい」と話した。

公明党は執権自民党と共に日本の連立内閣を構成している。

一方、麻生太郎副首相兼財務相は前日、閣議に出席した後の記者会見で、放射性物質である三重水素(トリチウム)が含まれた汚染水に対して「飲んでも何てことはないそうだ」と話し、ネット上で袋叩きにされている。

ttps://00m.in/gF3Sk

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

日本の閣僚と議員が先に汚染水を飲むと良い。

汚染水でシャワーも浴びて。


とある韓国人

日本に玄武ミサイルを発射したいが、日本なんかに高価な玄武ミサイルを使いたくないという思いもある。

とある韓国人

日本人の飲料水として供給しなさい。

大したことないのであれば、敢えてお金をかけて放流を選択するよりも、日本全域に公平に分配して飲みなさい。

周辺国の反発も無いだろうし、そうすれば模範国家として認めてやろう。


とある韓国人

同盟国であり、世界最高の先進国である米国、日本に背を向けて、共産党独裁政権の北中ロと歩調を合わせる国際的仲間外れ文災害政権・・・。

本当に国の格がどんどん落ちていく・・・。


とある韓国人

韓国は親中反米のであり、今も中国に殴られ続けている。

日本は米国を気遣っていればいいから、韓国のことは無視する。

ここまで国を台無しにしてしまったムン・ジェイン・・・。


とある韓国人

東京オリンピックをボイコットしましょう。

あんな言葉を聞かされてまで、あいつらに協力する必要性がどこにあるのだろうか?

人の心を知らないのだから、日本へ選手団を派遣しても、碌なもてなし方はされないだろうね。


とある韓国人

日本は韓国へのヘイト感情を糧にして生きているのか?

とある韓国人

なぜ日本人は汚染水放流に反対せず、騒ぎもせず、大暴れもしないんだ?

自分が日本人だったら、絶対に環境汚染には反対するし、そもそもこれは日本だけの問題ではない。

日本人が考えることはよくわからない・・・。


とある韓国人

ノー・ジャパンを再び発動する必要がありますね。

とある韓国人

地球は一つでどこまでも繋がっている。

しかし、日本は自分達のことばかりを考えている本当に利己的な国だね。

日本という国が経済力を持ち、世界に影響を与えていることが本当に残念だ。


とある韓国人

歴代のどの政権でも日本にここまで無視されることは無かった。

最初から日本と仲が良かった訳ではないが、韓国有史以来、最悪の日韓関係になってしまったのは明らか。


とある韓国人

あまりにも大統領が無能過ぎて、そんな奴の話なんて聞きたくもないのだろう。

これまで反日しかしてこなかった大統領だ。


とある韓国人

飲んでも大したことがないと堂々と宣言しておきながら、実際には飲もうとせずに海を汚すことに必死になっているという矛盾。

日本の主張は本当に口だけだから、説得力が無い。

口先だけのパフォーマンスで日本国民を騙すことはできても、韓国人を騙すことはできない。


とある韓国人

日本はいつか自滅して無くなってしまうだろう。

地球上で誰も日本なんか覚えていない、そんな日が来てくれることを願う。


とある韓国人

なぜ最も影響を受ける周辺国家である韓国の話を聞かないのか?

これは日本と米国で勝手に決めるべきことではない。

まずは周辺国の理解を得る、それが普通の考え方であり、最低限の礼儀じゃないのか?