【悲報】韓国さん、原発処理水放流でトンデモ情報が出回ってしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本の福島原発汚染水放出に『塩が心配』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の福島原発汚染水放出に「塩が心配」

日本政府が福島原発の放射能汚染水を海に放流することを決めた中、オンライン上では早くから塩を買い占めるべきだという話が出ている。

脱原発法律家の会『ヒマワリ』の代表であるキム・ヨンヒ弁護士は14日、CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」で「海水が放射能に汚染されれば、塩も当然汚染されるしかない」とし、「ワカメ、海苔も汚染される。そのため福島原発事故直後、韓国国民の間で塩の買い占めブームが起きた」と述べた。

続いて「私が昨日インターネットで調べてみると、すでに塩や干物は買っておかないといけないという話が出回っている」と付け加えた。

ドイツの研究結果によると、放流された汚染水は220日以内に済州(チェジュ)島、400日以内に日本海に到達する。キム弁護士はこれについて、「韓国の研究所である韓国海洋科学技術院の昨年の研究によると、1か月以内に済州島と東シナ海に到達するという研究結果もある」と述べた。さらに、「日本海、東シナ海もそうだが、特に済州島が大きな打撃を受けるだろう」と憂慮した。

それとともに「地球的災難であり、人類に対する災難でもあるが、やはり最も近い国である韓国が最も直接的な被害を受けるだろう」と述べた。

米国が日本への汚染水放流を支持したことについては、「あまりにも荒唐無稽であり、米国に対して怒りを感じる」と述べた。

続いて「ひとまず米国は今、中国との関係で日本はあまりにも重要な安保協力者であるため、そのような外交的な利害関係が作用したものとみられる」と述べた。

キム弁護士は「今からできることは多い」とし、「福島県の隣近8県の水産物ではなく、日本全域から来る水産物を全面輸入禁止しなければならないと思う」と述べた。

そして「日本は韓国に水産物をたくさん輸出している。ところが、日本から韓国へ水産物を輸出できなくすれば、今でも打撃をすでに受けている。ホヤのようなものは日本人は食べないそうだ。韓国に主に輸出してきたが、今はそれができていない」と付け加えた。

続けて「私は水産業協同組合が強力に対応すべきだと考え、またハンサルリムやアイコックのような生協も一致団結して消費者の立場で強力に対応すべきだと考えている」と述べた。

また、国際訴訟も進めるべきだと強調した。「当然(訴訟を)起こさなければならず、勝てると思う」とし、「特に暫定措置の請求は必ずしなければならない。なぜなら勝訴の可能性が極めて高いため、暫定措置を請求しなければならない」と説明した。

ttps://00m.in/8VitE

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

もう本当にうんざりしてしまう日本。

その日本に対応しないというのであれば、もっとうんざりするような韓国政府!


とある韓国人

世界に謝罪するのが先じゃないか?

日本人は常に取り返しのつかない過ちを犯す。

一言でいえば迷惑な民族。


とある韓国人

中国は世界をコロナ化させていく!

日本は世界の海を放射能汚染化させていく!

韓国はどれほど苦しめらていると思う????


とある韓国人

日本は本当にあり得ない。

北朝鮮よりももっと日本の方が汚れている。


とある韓国人

汚染水は日本本土に捨てればいい。

日本人の放射能のせいで、世界中の人間が一緒に死ねというのだろうか?

放射能は日本だけで召し上がってください。


とある韓国人

今後、一生わかめや魚介類、塩は食べられないだろう。

当然のように思っていた水、空気さえも貴重になるだろうね。


とある韓国人

考えてみれば、第二次世界大戦でも最後まで謝罪しなかった奴らだ。

最終的に地球の終末を引き起こしても謝罪しないだろう。


とある韓国人

そうでなくともアジア人に対する人種差別が酷くなっているのに、日本、中国のせいで、より酷くなることが怖い・・・。

とある韓国人

塩はダメだ・・・塩がなければ生活できない。

とある韓国人

米国が放流に賛成した。

日本、米国、中国が世界を滅ぼしてしまうんだ。


とある韓国人

災害の報告をただ見過ごすことなんてできないし、これから2世代、3世代と影響が表れてくる汚染水をそのまま放置することもできない。

日本からの全商品をブロックしなければなりませんね。

全国民が日本製品を使うことをやめるべきです。


とある韓国人

なんとか放流を防いでほしい。

とある韓国人

米国は愚かしいね。

最も大きな被害を見ることになるのは米国だというのに。

海流は日本から米国へ最初に到達する。

カリフォルニアの海岸に放射性物質がたくさん蓄積されていき、米国の西海岸で獲れる魚介類は、食物連鎖を介して放射性物質が濃縮されている。


とある韓国人

中国、北朝鮮、日本に囲まれて毎日苦労しているな。

それでも清浄区域だった南の海まで放射能汚染されるとなると、韓国はいったいどうなるんだTT


とある韓国人

今後は国交を断絶しなければならない。

戦争だ。

注目記事