【悲報】韓国さん、2年連続で最下位獲得=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国の出生率、198カ国で2年連続最下位」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国の出生率、198カ国で2年連続最下位

韓国の少子高齢化問題の深刻さを再確認させる国連の報告書が発表された。

国連人口基金(UNFPA)が14日(現地時間)に発行した世界人口白書2021『私のからだは私のもの』に掲載された統計表によると、1人の女性が一生のうちに産むと予想される子どもの数を意味する「合計特殊出生率」は、韓国は1.1人だった。これは調査対象となった198の国と地域で最下位。2019年には1.3人で192位だった韓国の合計特殊出生率は、昨年の調査で初めて最下位に転落していた。2年連続の最下位ということになる。2008年に総人口がピークに達し、その後は人口減少に転じている日本(1.4人)よりも少ない。

総人口に占める0~14歳の人口の割合も、韓国は12.3%で日本と同率の最下位となった。世界平均の25.3%の半分にも満たない。昨年の韓国の0~14歳人口の割合は12.5%で、日本(12.4%)とシンガポール(12.3%)より高かったが、今年は最下位に転落した。

65歳以上が総人口に占める割合は16.6%で、昨年の15.8%から0.8ポイント増加した。65歳以上が総人口に占める割合が7%以上だと高齢化社会、14%以上だと高齢社会、20%を超えると超高齢社会と言うが、韓国は超高齢社会への突入を控えていることになる。65歳以上の占める割合が最も高い国は日本で、28.7%に達する。世界平均は9.6%。韓国人の平均寿命は男性が80歳、女性が86歳だった。少子高齢化で人口増加の勢いは鈍化している。2015~2020年の韓国の年平均の人口成長率は0.2%で、世界平均の1.1%を大きく下回っている。

同白書の人口統計表は、ユニセフの複数指標クラスター調査(MICS)や国連の推計資料などをまとめたもので、各国政府が発表した統計とは若干の差がある。一例として、韓国統計庁の資料によると、韓国の合計特殊出生率は2019年現在で0.918人で、すでに1人以下に落ちている。

国連人口基金の今年の白書は、女性の性的自己決定権の行使をテーマにしている。国連人口基金は同白書で、15~49歳の女性の避妊実践率は世界平均が49%であり、現代的方法の避妊に限れば45%だったと明らかにした。韓国はそれぞれ81%、73%だった。同白書は、全世界の女性が平均的に享受している法的権限は、男性が持つ権限の75%に過ぎないと指摘している。

ttps://00m.in/zBQb6

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

執権4年間で国がここまで崩壊させてしまった左派政権TT

とある韓国人

>>執権4年間で国がここまで崩壊させてしまった左派政権TT

???「一度も経験したことのない国を作りますwwwww」


とある韓国人

チャイナタウンを造るお金があるのなら、出生率を上昇させるような政策にお金を使え!

チャイナタウンを造って、中国人が安心して子育てできる環境を、韓国人の税金から提供するなんて馬鹿げてる!

韓国人が増やしたいのは韓国人で、中国人を増やしたいのではない!


とある韓国人

10年後にはほとんど子供を見かけない時代がくるのか。

恐ろしい・・・。


とある韓国人

政府はひたすらコロナのせいだと言い張るだろうけど、コロナが始まる前から経済指標は軒並み悪化していたし、出生率もコロナ前から低下していた。

コロナが決定打になっただけで、コロナがなくても低出生率であったことに違いはない。

そして、コロナがあったとしても、ここまで出生率が低い国が全世界のどこにある?


とある韓国人

動物は周辺環境が危険で不安があれば子供を産まない。

そして、人間も動物だ。

韓国の若者がなぜ子供を産まないのか、それは全ての韓国の国民が理解しているんじゃないか?

韓国は停戦中の国であり、良質な雇用もなく、就労時間は世界最高レベル。

人口が多いせいで競争も激しく、勉強も世界で最もしている国だ。

あと、住宅価格も高すぎる。

職場はことごとくソウルなどの首都圏にあるから、やむを得ず首都圏で就職するしかなく、親の助けが無ければ家も借りられない。

ちょっと安いところに家を借りても、通勤だけで1~2時間は基本。

そして、コロナの不安は言うまでもなく・・・。


とある韓国人

>>韓国の若者がなぜ子供を産まないのか、それは全ての韓国の国民が理解しているんじゃないか?

非出産の現実がよく整理されていて、熱い書き込みですね。


とある韓国人

出産に関してはいいニュースを聞かない。

子どもを育てずに虐待して殺してしまう事件もあったし、性犯罪被害に遭うことも本当に増えた。

そんなニュースばかりを見せられて、子供を産もうという気持ちにはなれない。


とある韓国人

子どもじゃなくて恋人がほしい。

しっかりと働いてくれて、お互い支え合える相手が欲しい。

子どもはその先だろう。


とある韓国人

これから産まれてくる世代が可哀そうだとしか思えないから、子供を産みたくない。

現時点で国家債務が恐ろしいほど増えているし、今の20~30代でさえ絶望して自殺する人が絶えない。

こんな世の中で産まれてしまったら、ただ国の奴隷になって生涯を終えるだけだ。

子どもが欲しければ海外に移住を考えたほうがいいね。


とある韓国人

コロナが出生率の低下に拍車をかけたこともあるが、男女葛藤も年々酷くなっている。

ほとんどの人間が自分のことで手一杯だし、心が狭くなっているのか、ますます男女がぶつかり合っているように見える。

一緒に生活したいと思える相手がいないのだから、子供が産まれないのは当然だ。

まずは、安心して結婚生活を送ることが出来るような政策を行うべきだと思う。


とある韓国人

本当に最下位は出生率だけなのか?

ワクチン接種率も最下位、国民生活も最下位、指導者も最下位なんじゃないの?


とある韓国人

ムン・ジェイン「二度と日本に負けない」

日本に勝っていることといえば、自殺率ぐらい。

このまま出生率が低い状態だと、数年以内に日本を上回る超高齢化社会を迎えるだろうな。


とある韓国人

イスラエルの出生率は3.0を超えていますよ。

その秘訣は女性の徴兵制。

出産をすれば兵役が免除になるそうです。


とある韓国人

いくらポジティブに考えてみても、この国の未来は全く明るくない。

非常に暗い・・・残念だ。