【悲報】韓国さん、米国に一蹴される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「チョン・ウィヨン『日本汚染水協力を』…米国特使『介入しない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

チョン・ウィヨン「日本汚染水協力を」…米国特使「介入しない」

韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官が、訪韓した米国のジョン・ケリー大統領特使(気候変動問題担当)に日本の福島汚染水放出決定に関連して「深刻な懸念」を伝えて協力を要請したが、ケリー特使は日本と国際原子力機関(IAEA)に対する信頼を基に「直接介入しない」と明らかにした。汚染水放出問題で米国は日本の決定を尊重するという立場を再確認し、当面は介入することはないと線を引いた。

ケリー特使は18日、1泊2日の訪韓日程を終えて帰国の途に就く前、ソウル市内のホテルで開催した内・外信記者懇談会で福島汚染水問題に関する質問を受けて「日本がIAEAとしっかり協力していくものと信じている」としてボールを渡した。ケリー特使は「一番の核心は手続きをしっかり履行すること」としながら「IAEAが策定した非常に厳格な手続きがある。これに関連し、日本がIAEAに全面的に協力してきたと米国は確信している」と話した。続いて「今後も日本がIAEAと引き続き協力していくかどうかがカギであり、そうするだろうと信じている」と話した。「すでに進行中の手続きに対し、米国まで割って入るのは適切ではない」ということだ。

米国の介入に関しては「状況がどのように流れていくかを見守らなければならない」とし「当面は(介入する)考えはない」と話した。ケリー特使は「米国が異なる国々と一緒に状況を見守り、日本が手続きをしっかりと守っているかどうかに注目するつもりかと聞かれれば、もちろんそうだと答える」としつつも「だが、米国が手続きに公式に(介入することは)ないだろう」と釘をさした。

これに先立って17日、韓国外交部は鄭長官がケリー特使との夕食会で汚染水問題に関連して「韓国政府と国民の深刻な懸念を伝達し、今後日本が国際社会により透明で迅速な情報を提供することができるように米側が関心を持って協力するよう呼びかけた」と明らかにした。

ttps://00m.in/Q8gEP,ttps://00m.in/oNwPv

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

泣きたくなるほど外交力が足りない。

これが韓国の現実。


とある韓国人

自分が必要になった時だけ連絡しておいて、誰が助けてくれるというのか・・・。

そして、共産主義者の言葉なんて誰が信じるのだろう?


とある韓国人

米国はこれまでもずっと露骨に日本の味方をしてきた。

そして、韓国も米国に対してまともな外交関係を築こうとしなかった。

いきなり韓国側の要求を突きつけたとして、それを跳ね除けられるのは当然だろう。

外交はお互いの国益があって成り立つもので、どちらか一方の国益にしかならないのであれば、相手国は動かない。


とある韓国人

>>外交はお互いの国益があって成り立つもので、どちらか一方の国益にしかならないのであれば、相手国は動かない。

韓国の対北朝鮮・対中国の一方的な外交について皮肉ってるのか?

北朝鮮や中国に加担して、これまで韓国の国益になったことなど一度もない。


とある韓国人

クワッドにも参加してないし、勝手にGSOMIAを破棄するとか言い出して、これまで米国の利益になることは一つもしてこなかった。

必要な時だけ手を貸してくれなんて、そんな話があるかよ(笑)


とある韓国人

なぜ韓国の要求を聞いてもらえると思ったのか?

これまでの4年間で反米路線を突き進み、中国や北朝鮮のためならば国際世論すら敵に回してきたほどだ。

自分達の現状をよく考えてみろ。

逆に、自分達に嫌がらせばかりする憎い人間に何かお願いされたとして、それに耳を貸すだろうか?


とある韓国人

反日反米・従北親中を繰り返した結果、ガンビアしか友好国が無くなってしまった哀れな国。

とある韓国人

ひたすら反米を繰り返して、米国は韓国に介入するな!と主張しておいて、自分達が困ったらこれだw

お前らが反米を煽った結果、テゲムンがハリス大使に対して行った蛮行をもう忘れてしまったのか?

既に米国にとって韓国は敵国という立場にある。

※テゲムン=熱狂的で盲目的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

これが世界に誇るK-外交の実態・・・(ブルブル

韓国の歴史において、ここまで韓国の外交的立場が急落したことがあっただろうか・・・。


とある韓国人

東京オリンピックも支持しているし、汚染水の海外放流も安全だとして、米国は完全に線を引いていますね。

韓国のこのようなロビーはほぼ受け入れられることはないでしょう。

韓米関係の改善を期待するのであれば、政権交代が確実となる来年以降でしょうね。


とある韓国人

問題は、一度でも放流を許してしまえば、その後の放流も立て続けに許してしまうことだ。

つまり、継続的に海洋汚染が発生してしまい、世界中の海が福島の原発汚染水によって破壊されるのは時間の問題ということ。

そして、日本が捨ててるからという免罪符を得て、各国が汚染水を海洋放出してしまう懸念がある。


とある韓国人

自主国防を主張して、戦作権を返せと要求しておきながら、何か困れば米国頼みwww

韓国が独立した先進国になる日は遠いですね。


とある韓国人

この記事にコメントをしている人々は少し冷静になった方がいい。

いくら友邦と言っても、最終的には自国中心で動くのは当たり前だ。

そして、韓国に力がないから、このように他国に頼み込むことしかできない状況になっている。

韓国も自国中心に動きたいのであれば、国力を高める以外に方法がない。


とある韓国人

真の同盟国として、その名の通り本当に血を分けた血盟関係から、いつの間にここまで崩壊させてしまったのか・・・。

文災害政権の威力は本当にすさまじい・・・。


とある韓国人

親米よりも親中に熱狂していおいて、米国に助けてくれってwwwwwwwww

これがK-外交だ!!!!wwwwwwwwwww