【悲報】韓国の飲食店、またやらかす=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「食べ残したスープを鍋の中に…釜山60年『安心食堂』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


食べ残したスープを鍋の中に…釜山60年「安心食堂」


釜山の飲食店で「食べ残しのスープを再利用する現場を目撃した」という暴露記事が、オンラインコミュニティを中心に拡散している。

18日、インターネットコミュニティには「釜山の汚れたレストラン」というタイトルの投稿が掲載された。著者Aさんは「旅行中に美味しそうだと思って入った飲食店が食料の再利用を超えてとても汚い行動をとっていた」と暴露した。「後ろの席のおじさんたちが食べて、厨房に下げたものをそのまま鍋に入れて加熱し、別の皿に注いでいるのをみて、『まさか』と思った」と述べている。彼は「自分の目を疑って、自分たちの食事を下げてもらった後を見ていたら、同じく鍋に入れていた」と主張した。

Aさんはこの過程を写真や映像で記録していた。会計を済ませた後、飲食店側に問題行動を指摘したが、飲食店側は「食べたものではないから大丈夫」との反応を見せたという。

19日、Aさんは「飲食店を食品医薬品安全庁に通報する」と明らかにした。

ttps://00m.in/yqsgn

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

これからは食べ残したものを一か所にまとめて、混ぜ合わせないといけませんね。

使い回しが出来ないように消費者側が工夫しましょう。


とある韓国人

これで15日の営業停止処分らしいwwww馬鹿げてるんだがwwww

15か月は営業停止になるべきだろう!


とある韓国人

最近では、一般家庭で家族と食事する時にも、個人の皿に分けて食べているぐらいだ。

飲食店の方々もどうか考え方を変えるべき時がきているのだと思います。


とある韓国人

いや、釜山は本当に酷いな・・・。

この前のカクテキの再利用もそうだったけど、本当に汚い。


とある韓国人

飲食店を経営する場合、監視カメラの設置を義務付けてはどうでしょうか?

そして、監視カメラ設置店舗はそれを看板に掲げたらいい。

消費者も監視カメラ設置店舗だったら使い回しの心配をせず、安心して衛生的な環境で食事を楽しむことができる。


とある韓国人

この鍋で使い回したスープを何十年間も大勢で食べ続けてきたのか・・・。

あまりにも不衛生で吐き気がしてくる。

伝統の店とか言ってるけど、ただ古くて不潔な店というだけだ。


とある韓国人

積み上げてきた信頼を失うのは一瞬だ。

目先の利益のために信頼を失ってしまうなんて愚かだね。


とある韓国人

60年間、あらゆるお客様の唾液を集めてじっくり煮込んだ、釜山の伝統料理!

釜山料理の秘訣は唾液にあったんだな!


とある韓国人

韓国がいつまでも先進国になれない理由の一つ。

とある韓国人

そうじゃない飲食店を見つける方が難しいと思います。

飲食店でキムチチャーハンなどは絶対に頼まないようにしている。

新しいキムチだけを使っている店なんてあるのか?


とある韓国人

コロナがこれほど猛威を振るっているのに、いまだに使い回しをしている店があるのか・・・。

営業短縮しても、4人以上の会食を防いでも、社会的距離を保っていても、使い回しをしていたら永遠にコロナ感染が収束しない。

そもそも、コロナ以前に食中毒のことなども考慮して、あまりにも不衛生だ・・・。


とある韓国人

もう釜山のレストランでは何も食べられない。

中に何が入っているか本気でわからない・・・。


とある韓国人

私が以前に働いていた店は、見かけは綺麗だったけど使い回しが日常化していた。

そうすれば経費も安く抑えられるし、店長がそれを命令していた。

それが嫌で客の食べ残しを普通に捨てたら、後で呼び出されて怒られた。

前々から納得していなかったし、すぐにその店をやめてやった。


とある韓国人

家族だったとしても食べ物の再利用は無理だ。

もう時代は変わったんだよ。


とある韓国人

廃業させろ。

注目記事