【悲報】韓国人さん、日本メディアの皮肉が効いてしまった模様…=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「日本の皮肉『3か月前とは正反対の“慰安婦”判決、揺れる韓国司法』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の皮肉「3か月前とは正反対の“慰安婦”判決、揺れる韓国司法」

韓国の裁判所が去る1月の判決とは正反対に、今回それとは別の 元慰安婦たちによる日本政府を相手どった損害賠償請求訴訟で「日本に責任を問うことはできない」という判決を下したことについて、日本内では「裁判官自身の信念や歴史問題などを判決に結び付ける韓国内の状況による結果だ」として「韓国司法の揺れる姿を象徴する事件だ」と皮肉を込めた主張を繰り出した。

日本経済新聞はきのう(21日)、元慰安婦たちが日本政府を相手に起こした損害賠償訴訟を却下したソウル中央地裁の判決について「わずか3か月前に、自分たちが下した判決が完全にひっくり返った」とし「揺れる韓国司法を象徴する事件だ」と皮肉った。つづけて「裁判官として自らの正義や信念を貫徹させるのが重要なのか、国際法を尊重することが重要なのかを問うべきだ」とし「特に 日本との歴史問題に関連があれば、そのような原則を破りやすいという韓国司法の現実態と危険性を、改めて浮き彫りにさせた」と指摘した。

この新聞は、去る1月と今回の判決を比較しながら「国家には、他の国の裁判権が及ばないという主権免除という国際法原則がある」とし「司法の観点でみると 主権免除を認めた今回の判決は象徴的で、『慰安婦判決は反人倫的犯罪として、主権免除が適用されない』とした1月の判決は“例外的”なものであった」と伝えた。

つづけて このような韓国の司法の姿は、大統領制により 政権と近い理念をもった裁判官たちが増えるという傾向を示しているという、韓国の状況を指摘した。

この新聞は「大統領制を選んだ韓国では、政権交代に合わせて政権に近い理念を持った裁判官たちがより多く起用される傾向がある」とし「9年ぶりに革新性向のムン・ジェイン(文在寅)大統領が政権を執る中、大法官(最高裁判所判事)の経験もないのに革新性向である大法院(最高裁判所)長が抜擢され、その後 革新性向の裁判官たちが次々と任命された」と伝えた。

また この新聞は「気を付けなければならないことは、今回の判決により韓国政府の対日政策が変わることはないという点だ」と伝えた。

ttps://00m.in/Pj3iQ,ttps://00m.in/vj83P

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

裁判官は道徳心の欠片すら持ち合わせていなかったようだ。

既にそのことを国民のほとんどが知っている。


とある韓国人

韓国の裁判所には絶望した。

とある韓国人

韓国の再場所であれば、日本が賠償すべきという判決を下して当然なのに、あまりにもバカバカしくて話にならない。

こんなレベルの人間が韓国司法を担当している?

しかも日本を尊重する形の判決?

本当にあり得ない。


とある韓国人

司法改革、検察改革がなぜ必要なのか。

それを雄弁に語っている事例。


とある韓国人

身勝手な裁判官による蛮行が大韓民国を蝕んでいる。

日本メディアも嘲笑しているな・・・。

報復を着ていれば身勝手な行動も許されるという錯覚の中で生きている司法判事。


とある韓国人

なんで人によって裁判の結果が異なるなんてことがあるんだ?

司法制度に問題があるんじゃないか?

こんなことがあってどのように司法制度を信頼したらいい?


とある韓国人

まぁ、とにかく一貫性がなかったという点については事実・・・。

とある韓国人

韓国の判事たちの判決を見ていると本当に不可解だった。

客観的な基準やルールもなく、裁判官によって判決がぐらぐらと揺れてしまう。

国家的な恥だし、判事が改革対象ランキングでナンバー1だ。


とある韓国人

兌換民国の司法はいまだに日本植民地時代にある!!

とある韓国人

島国の猿たちは民主主義の基本である三権分立がどのようなものかも知らないし、基本がわかっていない動物だ。

韓国司法だって、文政権が影で操縦していると本気で信じている。


とある韓国人

土着倭寇が密かに暗躍している証拠だと思う。

土着倭寇が勢力を伸ばしてきたから、司法もこのように動いてしまった。


とある韓国人

日本の皮肉を嬉々として伝えるマスゴミ。

韓国卑下をしててそんなに楽しいか?廃刊しろ!!!!


とある韓国人

今回のことで歴史を清算すべきなのに、歴史の清算が出来なかったどころか、検察、司法、メディアを今から作ろ直さなければならないという。

日本から再び国辱を受けないようにしましょう。


とある韓国人

遂に司法にも親日派の手が伸びてきたな・・・。

とある韓国人

>>遂に司法にも親日派の手が伸びてきたな・・・。

それを今まで知らなかったのですか?

私たちが独立する前から、司法方面と教育方面は、最も親日派が多かったのですよ。


とある韓国人

土着倭寇の介入が酷いな・・・検察改革に加えて、裁判所も改革しなければ。

しかし、気を付けなければならないのが、その刀がいつ隣人から自分に飛んでくるかもわからないこと。


とある韓国人

民族自決主義的にも外交的にも国際的な恥さらしだな。

とある韓国人

これからは日本も韓国司法を見下すだろうね、自業自得だけど。

アン・ヒジョン知事(※前忠清南道前知事)の判決を見て、自分も韓国の裁判所を「バカバカしい」と思ってしまった。

あれがどうしてセクハラになってしまったのか、一般人にも納得できるように説明してほしい。

とにかく美人局が量産されているし、このままでは韓国人男性全てを痴漢に仕立て上げることが可能なんだが?


とある韓国人

韓国司法が世界に恥を晒した。

人権が他国の政治的圧迫によって蹂躙された最悪の展開。


とある韓国人

猿に嘲笑されるレベルまで司法の格が転げ落ちた。

注目記事