韓国人「日本政府相手に訴訟で勝つのは、もう無理なのでは…?(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「慰安婦2次訴訟『却下』の真意は…『天動説→地動説に戻った』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事




オススメ人気記事




慰安婦2次訴訟「却下」の真意は…「天動説→地動説に戻った」

日帝強占期の慰安婦被害者とその子孫が日本政府を相手に提起した損害賠償訴訟を、裁判所が「国家免除(特定国家に対して他国の法廷が判断することはできないという国際法の原則)」を理由に排斥した。最近の判決の流れを正反対の方向に変えたのだ。

ソウル中央地裁民事15部(部長ミン・ソンチョル)は李容洙(イ・ヨンス)さんや故クァク・イェナムさんらが提起した慰安婦損害賠償訴訟2次訴訟に対して「却下」判決をした。1月に「日本政府が原告に1億ウォン(約970万円)ずつ支払うべき」という同じ裁判所の別の裁判部(民事34部、以下1次訴訟)とも相反する結論だった。

2018年10-11月に大法院(最高裁)全員合議体の強制徴用被害者勝訴判決をはじめ、司法府は過去の問題に関連する訴訟で原告に有利な判決を相次いで出した。こうしたた流れにブレーキがかかったのはわずか数週間前だ。2次訴訟の結果に先立ち先月29日、ソウル中央地裁民事34部(部長キム・ヤンホ)は前任裁判部が原告勝訴で確定した1次訴訟の結果に対し、「日本政府に強制執行をするのは国際法違反」という決定を追加で出した。

司法府内外では連日驚くという反応が出ている。正義記憶連帯(旧韓国挺身隊問題対策協議会)は23日、「原告の被害当事者は絶望している」とし「大韓民国の歴史だけでなく世界人権史に大きな汚点として記憶されるだろう」と強く反発した。では2次訴訟裁判部はなぜ、どのような論理で原告敗訴決定をしたのだろうか。一種の「判決解説書」を問答形式で整理した。

<1>慰安婦問題は国家免除に該当する事案なのか=「そうだ」

--慰安婦訴訟が強制徴用訴訟と決定的に異なるのは、日本政府を相手にした損害賠償訴訟だったという点だ。2次訴訟の裁判部は、韓国政府が日本の裁判所の民事・刑事上の判決に従う義務がないように、日本政府に対しても韓国の司法府は判断できないという「国家免除」原則に基づくべきだと見なした。訴訟の敷居(要件)を越えることができなかったため、慰安婦被害の不法性(本案判断)の有無も問いただすことができず却下したのだ。

この国家免除論も、従来のあらゆる場合に国家免除を適用すべきだという絶対的な観点から、最近では外国でした賃貸借・勤労契約など商業的行為の場合は国家免除を除外して司法的な判断を受けるようにすべきだという制限的な観点に変化した。大法院の1998年の判例もこうした制限的な国家免除論に基づいている。

これを受け、2次訴訟の裁判部は「慰安婦、慰安所運営は日本政府・軍が公権力を動員したもので、商業的行為でなく主権的行為に該当する」とし「したがって国家免除原則に基づき韓国の裁判所が責任を問うことはできない」という結論を出したのだ。

慰安婦に関しては「武力は国家が最も強い形態で主権を表現する方式」であり「国家による公権力の行使が残酷な方式だからといって主権的行為としての性格が消えるのではない」と明らかにした。一見、不合理に見えるが、こうした事案の性格のため国家免除を適用すべきだというのが現時点の国際秩序ということだ。

<2>国際法の判例を変えてはいけないのか=「まだいけない」

--国際慣習法や判例も変わる可能性はある。原告の弁護人が「国際判例は形成していくこともできる」とし「とうてい納得できない」と反発する背景だ。

実際、1月の原告勝訴判決を出した1次訴訟の裁判部は「主権的行為でも重大な人権侵害は国際法上強行規範違反と見なし、国家免除から除外し、賠償責任を問うべき」という結論を出した。

これは2012年にICJであったイタリア対ドイツの事件でイタリア側の核心法理に基づくものだ。第2次世界大戦のドイツナチス政権で強制労役をしたイタリアの市民がドイツ政府を相手に提起した訴訟で、イタリアの裁判所はドイツ政府の賠償責任を認め、両国はICJにこの事件を付託した。

ところがICJは2012年、「武力紛争状況の法廷地領土内で外国国家によって起きた不法行為に対しては国家免除を適用すべき」としてドイツの主張を認めた。逆に言えば、原告勝訴判決をした1次訴訟の裁判部がICJ敗訴法理に基づいたとも見ることができる。ただ、裁判部は「韓半島(朝鮮半島)は(イタリアとは違い)武力紛争の直接当事者ではなかったため事案が異なる」として差異を説明した。

一方、2次訴訟はICJの判例があった2012年から今年までこうした国際的な観点を変更するほどの事情はないと見なした。韓国の裁判所が独自の判断をすることはできないという趣旨だった。

これに対し、ある国際法専門家は「1次訴訟の裁判部は韓国を中心に国際社会を眺める『天動説』の視点で判決したとすれば、2次訴訟の裁判部は国際社会を中心に韓国を見た『地動説』の観点に戻った」と評価した。

2次訴訟の裁判部は国家免除論の主流法理を変えるほどの事情があるかどうかも詳細に考慮した。国家免除に関する法律を置いている米国・英国・日本の事例とともに、第2次世界大戦のナチスドイツ政府を相手に賠償請求をしたギリシャ・フランス・ポーランド・スロベニアの最高裁の事例とベルギー・ブラジルの下級審も検討した。

裁判部の結論は「これら事例で国家免除を認めず『賠償すべき』と判決したのはイタリアと韓国の1月の1次訴訟事例しかなかった」ということだ。

2次訴訟の裁判部は「ある国が国際的に確立された規範を単独で抜け出すには、変化に相応する『一般的な国家の慣行』『法的確信』などの要件がなければならないが、今回の事案はそれに該当しない」とした。さらに「我々の憲法が定めた国際法尊重主義という憲法上の価値にも合う」と明らかにした。

<3>慰安婦被害者の損害賠償請求権は消滅したのか=「そうではない」

--原告代理人団は「慰安婦被害者はすでに米国・日本の裁判所で敗訴したため、韓国の裁判所が最後の救済手段」という点を強調してきた。

2次訴訟の裁判部はこれについて「慰安婦被害者は幼い時期に被告により多くの苦痛を受け、長い法的争訟過程も順調でなかった」としながらも「国際法上、国内の裁判で問題を解決する権利は制限される」という結論を出した。

ただ、「被害者の日本に対する実体法的損害賠償請求権(本質)が消えるのではなく、被告に国家免除の法理を防壁の盾として自らの誤った行為に対する賠償を回避するよう機会を与えるものでもない」と付け加えた。

これに関連し「訴訟で解決できないのに、どのように実質的な損害賠償請求権を実現するのか」に対するそれなりの解決法も裁判部は示した。「司法的方法でなく外交・政治的な方式で責任を問うべき」という趣旨だった。「立法府と行政府の政策的な意思決定がない状況で司法府は極めて抽象的な基準しか提示することはできない状況」と限界を打ち明けたりもした。

<4>強制徴用判決と連結する個別賠償請求権判断の部分

裁判部は韓日請求権協定(1965年)と河野談話(1993年)、韓日慰安婦合意(2015年)など、過去の韓日政府の交渉を通じた解決法を詳細に示した。韓国の裁判所がいくら日本側の責任を認めても、日本政府に強制執行をできない現実的な制約があるため、司法府の枠組みの外で日本と国際社会が動くことができる解決方法を探すのが望ましいという結論に至ったのだ。

「誠意のある謝罪=法的賠償」構図は実際、1990年代から慰安婦問題の解決法を模索してきた挺対協など市民団体が主導してきた。河野談話以降、1993年のアジア女性基金や2015年の慰安婦合意の結果で設置された和解・癒やし財団基金をめぐる論争も、こうした「法的賠償」でないという批判に直面して事実上座礁したものだった。もちろん市民団体が法的賠償を強調した背景には、慰安婦問題を歪曲するような日本政府関係者らの「妄言」も影響を及ぼしたという指摘があった。

それでも裁判部は戦後の国際秩序は「武力紛争中に発生した損害賠償は被害者個人が国家を相手に個別訴訟ではなく、関連国間の一括協定(lump sum agreement)方式で解決」という方向に固まったと明らかにした。この判断の部分は大法院の2018年10月の強制徴用判決とも連結している。大法院が過去の問題に関連する被害者の個別賠償請求権を初めて認めたからだ。2次訴訟が大法院にまで進めばこれに対する判断もまたあると予想される。

ttps://00m.in/0Bgte,ttps://00m.in/FeeMu,ttps://00m.in/JJtLS

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

結局、政府がハルモニを扇動して、肝心の大韓民国政府は素知らぬふりをしている状況。

これが「歴史を正す」ということか?w


とある韓国人

当然の判断であって、政治的利用は韓国が勝手にやっていること。

まずはユン・ミヒャン問題を解決しなければ。


とある韓国人

残念ですが、これは正常な判決ですよ。

国際法をまず変えなければならなかったのに、キム・ミョンスとムン・ジェインがちょっとおかしかったのです。


とある韓国人

まずはベトナムに賠償する方法を考えた方がいい。


とある韓国人

貪欲で欲にまみれた慰安婦団体・・・どれぐらいお金を要求して害を与えようというのか?

慰安婦被害者のふりをしてお金を稼ぐのは楽しかったか?

なんで慰安婦合意を破棄したんだ?

未来も過去もなく、井の中の蛙になって骨肉の感情争いを繰り広げるためか?

そんなに政治家が好きか?

反日してて楽しいか?


とある韓国人

不公平かもしれないけど、世の中は自分の思い通りに解決することが出来ない。

そこをエセ市民団体に狙われて、お婆さん達は利用されてしまった。

そのせいで、日韓外交は泥沼にはまって苦しむことになり、文災害と信者は竹槍だと大騒ぎして・・・。


とある韓国人

ユン・ミヒャン、キム・ミョンス、ムン・ジェインが辞任させるのが答えだ。

とある韓国人

日本に責任は存在するけど、強制執行は不可能だ・・・まぁ、そんな内容だね。

日本の責任は認めるが、損害賠償の強制執行はできない。

これが本当に厄介。

おそらく裁判所としては、この結論を優先するでしょう。


とある韓国人

裁判で勝って賠償を受け取ったとしても、ユン・ミヒャンの通帳に入るだけだ。

お婆さんには小銭がほんの少し与えられるぐらいなのに・・・。


とある韓国人

>>お婆さんには小銭がほんの少し与えられるぐらいなのに・・・。

慰安婦ハルモニは非常に大きな仕事をしているというのにTT


とある韓国人

記事には様々なことが書かれているけど、実際に慰安婦捏造劇が終わったことを意味する。

第一に慰安婦の強制連行はなかった。

もし慰安婦が日本人に強制連行されたことが正しければ、私たちは多くの選択肢があるはずだ。

ICJ国際司法裁判所に行って勝利することもできるし、世界中にアピールして慰安婦問題の日本のひどさを訴えて、日本を強く圧迫することだってできるはず。

しかし、基本的に日本人に強制連行されたということ自体が捏造である以上、捏造劇は国内の反日扇動ぐらいにしか役立たない。

国際的な私たちの立場は、ただ恥をかいているだけということになる。


とある韓国人

>>第一に慰安婦の強制連行はなかった。

マジでそのまま親日売国保守レベルだな。


とある韓国人

>>第一に慰安婦の強制連行はなかった。

本人が引きずられて行ったと証言しているが、慰安婦の言葉が偽りだというのか?

強制的ではなかったとしても、お金を稼げる場所に就職させてくれると騙されて連れていかれたこともあるのに、それが公正だと言えるのだろうか?


とある韓国人

強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに、先住民族倭寇たちが出てきてその行為を正当化する姿を見てください。

国の未来のためにも、過去の親日行為を一つ一つ明らかにしなければなりません。

現在の親日行為は、人的に清算しなければなりませんね。


とある韓国人

あ~、ユン・ミヒャンはどこに行ったんだろう?

これを見て何を思ってるだろうね?


とある韓国人

初期の慰安婦はほとんど募集によって自発的に行ったり、貧しくて借金を抱えていた親に押されて行った場合がほとんどだ。

もちろん、1941年の太平洋戦争以降には強制的に連行されたケースもある程度報告されているが、それは一般的ではない。

当時慰安婦は日本の公務員の何倍も稼ぐことができて、それで1年分に相当する大金を前払いすることも多かった。


とある韓国人

親日メディアの自国擁護ですね。

あまりにもわかりやすい。


とある韓国人

横領の代名詞であるユン・ミヒャン議員を辞職させて、刑務所にいれるのが答えです。

『韓国人「日本政府相手に訴訟で勝つのは、もう無理なのでは…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:10:05 ID:598af6468 返信

    大統領が変わればいけるよ。
    大統領が司法を動かすんだからさ、韓国は。

    38
    4
  2. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:14:19 ID:39066fba9 返信

    大統領が変わったところで朝鮮人が朝鮮人であることは変わらないから永遠に解決は無理だろう

    74
  3. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:16:26 ID:1dc9cfdec 返信

    >国際法をまず変えなければならなかったのに、キム・ミョンスとムン・ジェインがちょっとおかしかったのです。

    国際法を変える…?本気だとしたら俺達の想像を越える馬鹿がこの世に存在してることになるな

    99
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:17:35 ID:d98960f69 返信

    文在寅が慰安婦合意を破棄していないと表明しているし、韓国の国内問題でしかない

    53
  5. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:18:30 ID:a5c0dadd9 返信

    国際法を変える…?
    世界征服でもはじめるのか?

    87
  6. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:19:13 ID:bde0c2a6e 返信

    >「武力は国家が最も強い形態で主権を表現する方式」であり「国家による公権力の行使が残酷な方式だからといって主権的行為としての性格が消えるのではない」と明らかにした。

    はあ?国家主権免除の話がここまで遡ってるわけ?それならそれで日本にしてみればありがたいことだけど、
    それなら何で日本は戦後あらゆることで彼らに延々と言われ続けてきたわけ?
    これって慰安婦・徴用工以前のもっと全体的な話じゃん。

    20
  7. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:21:52 ID:ce1dc9e0b 返信

    今回の判決は韓国が自主的に下したものではなく
    アメリカに言われてしょうがなく出したものです。
    理由は来月に会談を控えているからです。
    でも、その階段までに北朝鮮が弾道ミサイルを発射して
    会談は中止になると思います。

    7
    9
  8. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:23:13 ID:52caaa300 返信

    韓国は法治国家じゃないからどうせまた日本敗訴の判決出すよ

    48
  9. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:23:31 ID:288d3904e 返信

    自国のトップを韓国人から選ばないとダメなんて彼らの絶望が伝わるようだ

    25
    3
  10. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:23:57 ID:bde0c2a6e 返信

    国家主権免除の話は、日韓で交わした65年の協定や2015年合意を背景にした訴訟の話だったんじゃないの?
    彼らが言ってる主権免除はそれをも超えるもっと基本的なことじゃないすか。
    今更それ言う?

    19
  11. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:24:21 ID:d0a87aa35 返信

    たとえ個人請求権が有っても、請求相手は韓国政府になるんだが、朝鮮人は知能が低いのかね

    63
  12. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:25:36 ID:46b646615 返信

    つい最近まで「韓国は国際法より国内法を優先する国だ」と言ってたくせにw
    日本人が国際法の存在を教えてあげてからやっと今理解したってかw

    47
  13. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:27:49 ID:0c7e54ace 返信

    なんか無駄に文章が長いけど、

    「そもそも捏造だから」

    で、一行で終わる話。

    70
  14. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:32:44 ID:2afb2e1ec 返信

    >>本人が引きずられて行ったと証言しているが、慰安婦の言葉が偽りだというのか?
     
    人間の記憶なんて周りの陽動で簡単に換える事ができるんだよ。
    「引きずられて大変だったね」「引きずられて行ったのは日本軍だったね」などと繰り返し言われていると、本人がそういう経験をしていなくても、周りの証言と整合性を獲って辻褄が合うように、偽の記憶が脳内に作られてしまう。
     
    たとえ引きずられた行ったのが本当だとしても、それは親に借金のカタとして売られ、朝鮮人の金貸しが引きずって行ったんだよ。

    48
  15. 名前:大便ねじれ太郎 投稿日:2021/04/26(月) 01:33:33 ID:ea55ba0d7 返信

    証拠は山ほどある!

    こういうのを妄想って言うんだぞ
    日本を追い詰めたいんだから証拠あるなら世界中に公開してるはずだろ

    61
  16. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:33:56 ID:8de3e5bfe 返信

    ガレージいっぱいの証拠wwどこにあんだよw
    お前だってどうせ実際見たことないんだろうw

    63
  17. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:34:31 ID:8013ad3ee 返信

    売春婦ハルモニの国家的詐欺という事実は変わらない。
    おまエラもおかわりの為解決する気無いし、もう断交でいいじゃん。

    おまエラ財政難らしいから在コリアン帰国させ、強制的に財産差し押さえてさ。

    24
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:36:14 ID:2e8283af8 返信

    「日本政府相手に訴訟で勝つ」

    韓国政府とマスコミが発信する、
    口当たりの良い情報を、
    鵜呑みにし続けた結果、

    自分達が置かれている状況の、
    自覚が無い国民の出来上がりだな。

    アメリカから、
    無限に借金出来ると思っておけよ、
    朝鮮人。

    21
  19. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:37:23 ID:9f3881c90 返信

    なんか最近強制連行はなかった、捏造だったっていう韓国人も増えてきたけど。
    じゃあ問題ないねって話でもないんだぜ。
    散々わいらの爺さんたちの名誉毀損してきてんだからな韓国わ。
    ただじゃ済まねえからな。
    と言っても特に制裁はしないよ。
    ただ、これからは一切関わらない、助けないというだけだが。
    アメリカと一緒にな。
    とっとと併合前の戻れや。

    40
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:39:21 ID:4de66f38b 返信

    >強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに、

    竹島、日本海名称でもこんなこと言うが、改ざんされたものや、有利な部分だけピックアップした、証拠にならんもの。

    37
  21. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:46:47 ID:51b60271b 返信

    そもそも、当時の朝鮮系日本人の犯罪だからな。

    28
    2
  22. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:51:07 ID:82f18afcd 返信

    2015年の合意と10億は何だったんだ

    31
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:51:26 ID:c34ca64f0 返信

    >そんなに政治家が好きか?

    コイツぜんぜん分かって無いね。
    好きなのは政治じゃ無い、自己顕示欲と金だよ!
    韓国人はそれしかねーじゃんwww

    22
  24. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:55:46 ID:33aa91d1b 返信

    娘さんが強制連行されたと言っているのに何も言わなかった親がいるけどどうして?
    新聞広告て公募しているのに日本が強制連行する意味ってあるの?

    娘をお金の為に売った親や韓国人仲介者や韓国人詐欺師がいるのが歴史上の話はすじが通るんですよ!

    今でも慰安婦問題を利用している国会議員詐欺師や自称慰安婦ババア詐欺師がいるのが韓国!

    32
  25. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:57:09 ID:bde0c2a6e 返信

    >「被害者の日本に対する実体法的損害賠償請求権(本質)が消えるのではなく、
    >被告に国家免除の法理を防壁の盾として自らの誤った行為に対する賠償を回避するよう機会を与えるものでもない」
    >「訴訟で解決できないのに、どのように実質的な損害賠償請求権を実現するのか」
    >「司法的方法でなく外交・政治的な方式で責任を問うべき」

    個別請求権は消えない、2国間は既に解決済みなので日本は国家主権免除の原則があてはまる。
    この流れなら普通、「代わりに韓国政府が支払うべき」となるのが自然だけど、
    絶対言わないのね。
    >「外交・政治的な方式で責任を問うべき」
    それを何度もやられてきたんだよ、こっちは。
    「外交・政治的な方式」ってのは「強請り・たかり」のことですか。

    20
  26. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 01:59:11 ID:c34ca64f0 返信

    >強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに

    これもさ、もしあったとしてもなぜかPCのフォントで綴られた文書が
    出てくんでしょ?ただいまWordで、絶賛捏造中なんじゃねーの?ww

    24
  27. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:01:01 ID:307f96763 返信

    約束を守らない国韓国

    22
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:02:45 ID:a33d9a0b9 返信

    ユンミヒャンが~じゃねーよ、国民総出で詐欺に加担してただろうが
    そもそもそユンミヒャンの側近売春ババアが日本から当時貴族なみの給料をもらい
    更に慰安婦基金、基本条約時の金、合意の金をもらい
    そこら辺の認知症ババアを拾って肋骨を折って「お前は慰安婦だ」と脅迫して海外で見世物にした金をうばい
    自分は可哀想な存在だから助けてくれと言って募った募金をもらう
    こんな他人にだけ働かせて自分の手は綺麗なままの潤ったババアを見たことがない

    20
    2
  29. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:03:18 ID:e6d45c7f6 返信

    間接的に棒子国から見放され、己の意志で外でタチンボやってるほうが情けなくなったか棒子w

  30. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:05:16 ID:bde0c2a6e 返信

    「武力=国家の主権」「国家による公権力=主権的行為」て、すげーこと言い始めたな。
    自分らが弱かったんだから仕方がない(やっぱ強くならなきゃ)、何されても訴えは通らない
    って言ってるようなもん。
    そういうことじゃないでしょ。ほんとに、言葉だけこねくり回す王朝時代の両班からの悪い癖なんだよな。
    そもそもこちら韓国と戦ってないし。

    16
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:05:38 ID:3ad3796f9 返信

    引きずられたって話は事実ならそれは朝鮮戦争のほうなんだろうよw
    ドラム缶とかモンキーハウスとかほんとマジでwww

    20
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:08:43 ID:726754df4 返信

    強制連行の証拠沢山あるなら国際裁判に持ってくればいいじゃんw
    日本を法廷に立たせるならお前らも竹島不法占拠問題で法廷に出てくるんだろうな?

    25
  33. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:16:33 ID:c0bfa5195 返信

    そもそも韓国側の主張が穴だらけツギハギだらけの
    客観的証拠が一斉ない妄想レベルの証言だけが証拠という
    異常性を「先ず」韓国人達は検証しなければならないのに
    自分達の主張は事実であり、検証する意味がないと
    どれ程怪しくても、どれ程現実味や整合性がなくても
    「韓国側の主張は事実である」という前提だけは
    絶対に変えないという考え方が韓国を底なし沼にハマらせているんだよ

    14
  34. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:17:02 ID:e3c07e156 返信

    口を開くたびにころころ変わる証言に証拠能力なんかねえよ。

    11
  35. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:17:34 ID:eb3592ac3 返信

    最高齢の慰安婦被害者が死去…生存者は15人に=韓国

    ttps://s.japanese.joins.com/JArticle/275485?sectcode=430&servcode=400

    2月に亡くなった某チ◯ンさんは「これまで106歳と知られていたが、実際の年齢は98歳」だったそうで(笑)整合性や算数の数合わせすら出来ないのよね(笑)

    それに連行された年が、14、15、16歳と三種類。強制連行の場所や相手もさまざまなイ・ヨンス(笑)自分じゃなくて友達が慰安婦だったとか?そんな証言もしていたわねぇ?

    バカなの?

    16
  36. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:22:38 ID:ae6f92bab 返信

    もう無理じゃなくてはじめから無理なのだ。お前らが間違っている。

    12
  37. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:26:27 ID:7c1f38aca 返信

    慰安婦合意が両国にとっての落とし所だったのに反日を政治利用してめちゃくちゃにしてもうたからなぁ
    もうどうにもならんやろ
    日本で半島系政権ができて土下座外交する未来はもうない

    11
  38. 名前:無い 投稿日:2021/04/26(月) 02:38:04 ID:f243979f1 返信

    かっこいい事を韓国が言っているが、日韓合意違反です
    そんな面倒な事を言わんでも、日韓合意違反です

    13
  39. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:42:58 ID:74120c5b9 返信

    その嘘の強制連行が事実だとしても当時の日本国内の問題であって
    現在の日本に対して外国が賠償の責任を追うことは無い。
    だから慈悲深い日本が日韓請求権協定、慰安婦財団、慰安婦合意と三回も
    「当時の日本国民への慈悲の金」を渡してる。
    こんな状態で国際法廷に行っても「乞食は帰れ」って言われるだけ

    6
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:49:07 ID:7af1a7b33 返信

    証拠がガレージにいっぱい

    当時の資料はあるけど証拠はないんだろw

  41. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:54:57 ID:b881b370c 返信

    嘘つき売春婦ばばあの証言が真実だと思う事が出来るわけない。

  42. 名前:名無し 投稿日:2021/04/26(月) 02:58:03 ID:1c662df10 返信

    韓国が大日本帝国から分裂した国家だという点に
    全く触れていないように見えるな
    分裂したのだから、資産だけでなく負債も継承しなくてはおかしいだろ
    その原資も譲り受けているだろ、きちんと使えってだけだ
    (自称慰安婦問題は詐欺事案だけど、いったん置いといて)

    10
  43. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 02:58:56 ID:591c69e83 返信

    訴訟云々というより中国の手下は危険なだけ

  44. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:01:53 ID:591c69e83 返信

    そもそも中国と共にルール無視して人権侵害して反日しての連中が
    訴訟とか偉そうにシステムを利用する資格も無い

    特に中国は世界中から叩かれて当然の行動を今までどれだけやって来たと思ってんだ

  45. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:05:13 ID:fc0592382 返信

    乞食が門前払いを食らうようになって凹んでるの図

  46. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:06:31 ID:fb8ba2d45 返信

    主権免除の問題ではない。
    売春婦が嘘を吐いて強制慰安婦と言い日本を騙し、
    韓国団体が自称強制慰安婦を利用してお金を搾取し、
    韓国政府が嘘と知りながら団体をけしかけ政権維持のために反日を誘導する。
    韓国裁判所は大統領へ忖度して不当判決を下す始末。
    この問題は慰安婦詐欺ビジネスを韓国全体で行っていた事が大問題なのである。

    解決するには、国連において韓国が日本へ謝罪と賠償をするのが正解。

    11
  47. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:10:57 ID:3100fde55 返信

    戦後賠償なんて国家間で解決済みなんだから被告として訴えるのは日本政府ではなく韓国政府だろが。

  48. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:30:28 ID:5b09e24b1 返信

    実際問題として当時の朝鮮は貧しかった。推測だけど、自分の子を売ったりもしていただろう。
    その場合、売られた子にとっては強制と思ったのかもしれないね。
    それに自らの意思で売春婦になり祖国に帰ってから、差別意識の高い韓国では本当の事を言える空気じゃないんだろう。

    いずれにしても現大統領を選択したのは韓国人だし、不買運動やスポーツに政治を持ち込んだり、日本人を猿呼ばわりしてきて今更日本に擦り寄ってきても許さないよ?

  49. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:33:56 ID:11fae1de9 返信

    当時合法なのに、日本に責任があるわけないだろ
    日本が一部の慰安婦が可哀想だと思いやりをかけてるだけだ

  50. 名前:GB 投稿日:2021/04/26(月) 03:34:11 ID:d6b9a0fc5 返信

    元売春婦現詐欺師問題と元応募工問題は、”り地域”側が日本を訴えるのではなく、日本が”り地域”に詐欺罪で訴えるべき案件。

  51. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:38:53 ID:1ecf9ee24 返信

    いや個人請求権はあっていいんだよ。
    ただし日本は戦後それらすべて含めた賠償を既に行っているので別の用途に使ってしまった韓国政府が払うべきってだけだろ。

  52. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 03:52:58 ID:cae065436 返信

    慰安婦問題の火付け親である福島瑞穂ちゃんはサントリー張りのダンマリですね。

    流石同じミンジョク性w

  53. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:05:54 ID:e682b7a6e 返信

    戦争中、或いは当時の世界情勢の中で(奴隷狩り黒人差別を含む)非道、窃盗、殺人などさまざまな人道上の罪があったはずだが
    韓国人の頭の中では敗戦国という理由で売春婦への賠償問題が永遠に続くらしいね。
    ところで、なんで戦争中に言わないで今言うの?なんで日本と戦わなかったの?

  54. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:06:27 ID:0c7e54ace 返信

    >>51
    賠償というか、補償または経済協力金だね。
    日本は、賠償するようなことは何一つしてないわけだから。

  55. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:08:42 ID:b6dc7b5d4 返信

    そうかそうか韓国くんは証拠たくさん持っているんだね!
    なら国裁で勝てるじゃん!日本を呼び出して裁判しよう!

    BBAの証言?当時存在しなかったジープ!?ファンタジー小説?!?!!??
    そういうのじゃなくて、物的証拠はないのかね?
    …はい棄却

  56. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:11:28 ID:f6bb76ddb 返信

    親日メディアの意見に騙されるな!
    反日デモで憎い日本を懲らしめろ!

    1
    1
  57. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:35:08 ID:e293b2d7d 返信

    韓国はレッドチームだから国交も謝罪も賠償も必要無い!

    1
    2
  58. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:38:35 ID:96a5ce025 返信

    だから其の像は米軍ジープに挽き殺された虫けらやろ

    2
    1
  59. 名前:ウリナラ朝日新聞慰安婦マンマンセー 投稿日:2021/04/26(月) 04:47:39 ID:ecfc66c90 返信

    青木理&望月アソ子臭く無い悪く無いニダ
    革マルエダノン嘘吐かないニカ
    炉心溶融して無いニダ
    カンチョク船長逃したニダ
    イオン岡田仕方ない有るよ
    前原誠司八ッ場ダム熊本ダム建設中止したニダ
    人吉市全滅したニダ
    ミンス悪く無いニダニダ

  60. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:53:23 ID:4d8f7069a 返信

    ガレージいっぱいの証拠って、ユンミンヒャンがガレージに押し込めて飼い殺ししてるハルモニのことだろw

  61. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 04:56:23 ID:26d587631 返信

    ???なんかいろいろと余計なことを延々と言ってるようだが、もうとっくの昔に個人への賠償金分は韓国政府に支払い済みだろ?
    あとは韓国政府がちゃんと個人に支払えば終わる話だ

  62. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 05:00:34 ID:6461e16bb 返信

    証言でいいなら朝鮮に賠償金請求していいか?
    何でも証言してやるで

  63. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 05:15:26 ID:c3962360e 返信

    ふーん証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに
    まだラムザイヤー論文の一部だけすらも反証できないの?

  64. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 05:22:18 ID:6c16d43d3 返信

    韓国から今まで証拠という証拠提出されたこともなく、日本の証拠を出して抗議していた韓国のババアのガレージに証拠がたくさんあるとか何の妄言なんだよ。
    それだったら適切な時に適切に提出しろよ。
    証言なんかいくらでも変えられるだろうに、そんな理論も論証もない証言で振り回されるのh世界で韓国だけだろう。韓国から韓国の言い分を裏付ける証拠がきちんと出てから話せ。どうせ今後もなんも出てこないだろうけど、そもそもこんな話はすでに決着積みになってるんだけどいつまでやってんの?

  65. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 05:57:45 ID:0c85499ab 返信

    こうなるの分かってたから個人賠償やるって当時日本は言ってたのにね
    それを退けた当時の韓国政府が悪いよ。慰安婦も徴用工も賠償の請求先はポッケナイナイした韓国政府だよ

  66. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 06:03:33 ID:e0dcb2f0d 返信

    あいつ等、ムンちゃんやユン・ミヒャンだけのせいにしているが、そもそもムンちゃん政権の誕生になった原因の一つが、国民が納得していないとして慰安婦合意は無効とか韓国人自身が言い出したからだろ、それを今さら日本人が前から唱えていた国際法違反を持ち出してきて国際法から変えないといけないとか正気の沙汰じゃないことを言い出したり、日本が従わないのは国力が劣るからだと覇権主義を唱えたり、ありもしないガレージいっぱいの証拠を持ち出したり、ベトナム戦争の被害者に対する損害賠償の根拠である証言は証拠としないのに嘘つき婆の証言を持ち出したり、本当、乞食なんだよなあ

  67. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 06:38:09 ID:e267cd7fb 返信

    どうせこれまでもこれからも、未来永劫『悪い事は誰かの所為』にして生きてくんだろ?なら『歴史を捏造して嘘を教え込んだ過去の上層部が悪いニダ!』『刑務所送りになったり自殺した奴らの所為ニダ!』『現在の我々は被害者ニダ!』とかでも言えば?

  68. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 06:43:59 ID:8317d507a 返信

    だいたい、あのバァさんって何歳ですか?

  69. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 07:20:56 ID:421ce07b1 返信

    韓国人が韓国人を強制連行したんだろ。
    ほとんど自分から売りに行っただけ。
    今もやってるでしょ。

  70. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 07:22:33 ID:d91aced6a 返信

    >司法的方法でなく外交・政治的な方式で責任を問うべき

    まだ日本から金をせびろうとしてる。鬱陶しいね。
    もう日本人は慰安婦と聞くと、はらわたが煮えくり返るようになった。
    そもそも外交・政治的に決着を付けたのが6年前の慰安婦合意だろが。
    この件で日本を説得できる韓国人が今後も現れるとは到底思えないね。

  71. 名前:名無し 投稿日:2021/04/26(月) 07:23:19 ID:2b951a780 返信

    過去に主権免除が否定されたことはないはず。ドイツを訴えた裁判もイタリア国内で勝訴したものの、ICJであっさり否定された。今の判決がイタリアで残っているのは過去に倉庫までしたという記録を残すためで、判例としては、勝っても何も起こらないという例になっている。主権免除はとっても大事な概念なので、韓国であろうがどこであろうが裁判でひっくり返すことはあできない。

  72. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 07:29:47 ID:98543cf2b 返信

    主権平等の原則がわかってないんだから、またやらかすだろうね。

  73. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 07:36:12 ID:af986fee0 返信

    20年くらい前にあった映画「ブラザーフッド」でチャンドンゴン
    演じる主人公(一般人)が街中の混乱に気がついたらトラックの荷台に
    乗せられてゴトゴト長い道のりの末に降りたところは戦場の最前線でした。
    ってアレ、韓国人慰安婦の証言そのものだけど、日本でそんな方法で
    軍人を戦地に連れてった事例なんぞ一つもないと思うが、韓国の人権感覚
    ってどうなってるの?出征が強制連行って想像もつかないんだが。
    だから慰安婦もそんな風にされたに違いないと信じ込んでいるのかね?
    日本人の感覚からすればそんなやり方は「犯罪行為」にしか見えないんだが

  74. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 07:40:47 ID:869240ffb 返信

    >>強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに、
    コレ!それを一切提出しない、日本政府の聞き取り調査でさえ妨害をする
    ハングルで書かれた済洲島の地元発行新聞も無視
    証拠を出さず、毎回変わる信憑性のない証言のみだから止まってるんやでー

  75. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 08:07:37 ID:e2be6beaf 返信

    だからそのガレージいっぱいになるほどの証拠の中から一つでも良いし出して見ろよ。
    本人の証言とか小説とかは証拠以外で何もないだろ。

  76. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 08:18:58 ID:cc2c32c8e 返信

    韓国人にとって慰安婦は絶対的に善で正直者の被害者なんですね。

  77. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 08:25:20 ID:7c3ffb82b 返信

    朝鮮人に相応の強請タカリが営業品目の慰安婦ビジネスw

  78. 名前:d 投稿日:2021/04/26(月) 08:33:13 ID:59af0003f 返信

    薄ら馬鹿テヨンは面倒くさい 断交しぶっ潰す
    在日も特権を即廃止し強制追放する

  79. 名前:d 投稿日:2021/04/26(月) 08:33:36 ID:59af0003f 返信

      日本国憲法  (改正版)      

    【平和】 平和を愛する 勇敢な日本民族    
    【軍隊】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃  
    【団結】 正義・愛国・国益 大和魂の復活     
    【治安】 帰化人立憲・売国TV局 国家転覆罪

  80. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 08:54:42 ID:5bb1b9cc5 返信

    まともな意見言ってる人は親日派扱いか
    もう韓国から去りなよ日本以外に
    この人達はよく調べてるし客観的に考えれる唯一まともな人間だな

  81. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 09:01:57 ID:9338925d8 返信

    戦後の日本政府の致命的間違いのせいで成り行き上主権免除に頼る事態になってるが、仮に韓国の希望通りこれまでの合意を巻き戻す事を是とするならば、いっその事河野談話前まで戻して広義の強制も否定すれば良い。
    やって無い事を「やって無い」と、はっきり主張しなかった事がそもそもの間違いなのだから。

  82. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 09:03:33 ID:fe1755c0c 返信

    ガレージ一杯の証拠か〜
    寿司屋のシャコに「心象は日本が悪いニダ」って落書きされてるのかな?

  83. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 09:06:04 ID:184e2d9c3 返信

    だから、どうしてもというなら韓国政府が払えばいい。
    他国政府に裁判所が払えなんてできないの。
    韓国人は溜飲を下げたいから日本政府にこだわってるだけ。

  84. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 09:22:59 ID:177c83cac 返信

    >>強制的ではなかったとしても、お金を稼げる場所に就職させてくれると騙されて連れていかれたこともある

    これは女衒の犯罪であって日本政府は関係ない

  85. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 09:42:32 ID:b29d01a3a 返信

    当時敵国だったアメリカが日本の戦犯を裁くために徹底調査した結果、日本人による強制連行はなかったって言ってるけど、そういうのは理解出来ない脳なんだろうな。

  86. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 09:55:14 ID:fbf6709da 返信

    >キム・ミョンスとムン・ジェインがちょっとおかしかったのです。
    『ちょっと』?

    言葉の端をいうのは気がひけるけれどね。  ちょっとではないよ。  そして韓国国民。  無策な大統領とその問い巻きにずっと騙されて、今後数カ月で大統領を断罪?
    こういう情けない結末を何回繰り返したら正常になるのかね?  正常とは国際社会標準以上という意味です。

  87. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 10:57:04 ID:ff30fb359 返信

    ガレージいっぱいの強制連行の証拠があるならはよ出せよ
    ほんと韓国人はどいつもこいつも息をするように嘘をつくよな

  88. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 11:11:24 ID:5115df820 返信

    >とある韓国人
    >強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに、先住民族倭寇たちが出てきてその行為を正当化する姿を見てください。

    朴槿恵ですら強制的に連行されて慰安婦にされたという客観的な証拠は山のようにあると言っていたんだぞ、ガレージいっぱいって?どんだけ証拠が減ったんだ?

    強制慰安婦問題で反日の告げ口外交を世界に展開していた朴槿恵が慰安婦合意を結んだのは、客観的な証拠がないことに気づいたからだろう

    強制慰安婦の証拠はコロコロ変わった慰安婦の証言の中から出てきた証言だけ
    コロコロ証言を変えた慰安婦も証言は信頼性がゼロで証拠にも何もならない

  89. 名前:韓国無視で良いと思います 投稿日:2021/04/26(月) 11:22:47 ID:4d41a608d 返信

    ここのスレはまだ無知な韓国人がいて良かった。婆さんは小銭?婆さんも笑える程貰ってますよ。詐欺師の女政治家と共に。請求権破棄し癒しは勝手に解散。しかも両方米国が関わり癒しはバイデン大統領が取り仕切っていたのに。別のスレたいで中国人は韓国人を犬の様な扱いの書き込み多かったから、中国入りを果たしたら日本よりは凄惨かも知れないけど頑張って下さい。日本は韓国には必要最低限以外は関わりません。

    1
    1
  90. 名前:名無し 投稿日:2021/04/26(月) 11:35:23 ID:4f65e7000 返信

    韓国は 合意破棄をスゴく軽く考えているが これ韓国にとってとんでもない不利益をもたらしたことに気付いてない
    日本から無視され今後一切 技術援助や経済的援助がもらえなくなっただけでなく 日本の銀行や企業が撤退していき それに伴って海外も手を引き始めるし 色々な軍事的 経済的な国際的枠組みから除外される

    そりゃそうだ 美味しいとこだけ奪って自分は約束を守らないってのを世界中にアピールして勝ち誇ってるんだから

    現に今の状況
    どこか韓国と仲がいい国ってあるのか? ガンビアでさえ近寄らないぞ

  91. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 11:49:04 ID:e72afb554 返信

    覆水盆に返らず
    残念、もう遅い

  92. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 11:53:03 ID:5463ba402 返信

    朝鮮戦争やベトナム戦争時の記憶を日本併合期とすり替えて洗脳しているから謎の証言が出る。
    有名なのが「M16自動小銃で脅されてJeepで拉致された」である。

  93. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 12:54:44 ID:6dab33765 返信

    >強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに

    そのガレージいっぱいの証拠を見せてくれと言ってるだけなんだが?

  94. 名前:名無し 投稿日:2021/04/26(月) 13:21:52 ID:2bb7dc068 返信

    少しづつ真実を知る韓国人が増えてますね。
    良い事です。

  95. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 13:59:19 ID:3649067fa 返信

    朝鮮詐欺師国の嘘のごり押しももう通用しないんだよ

  96. 名前:明弘 投稿日:2021/04/26(月) 15:25:09 ID:d9fe0864d 返信

    裁判で日本に勝てるわけがない。
    日本が正しいからね。証拠も満載。韓国には何の証拠もない。
    だから、竹島も絶対に裁判には出てこれない。負けることがわかってるからな。
    日本は、慰安婦、徴用、竹島、いつでも受けて立つよ。
    ほれほれ、どーした?韓国国民も煽ってるから余裕で勝てるんだろ?
    そうだよなあ?韓国政府が出てこれるわけないよなあ。国民に嘘ついてるんだもんなあ?
    ぷぷっ。かわいそうな国。

  97. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 15:29:06 ID:463a69f8e 返信

    >強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在するのに

    有るなら出せばいいのに、なんで像とか映画とかばかりなのか?

  98. 名前:ななしでゴー 投稿日:2021/04/26(月) 17:01:52 ID:497aa818a 返信

    >強制的に連行されて、毎日暴行された証拠がガレージにいっぱいになるほど存在する

    だからそのシャッターを開けて、証拠を提出しなさいよ。
    いつも口ばかりで、ひとつも証拠を提示してないだろうが。

  99. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 19:21:33 ID:5de4f667e 返信

    日帝強占期とかいうありもしない造語で歴史を捏造しては薄汚い売春婦が国際詐欺を働く韓国は最早世界の司法常識では通用しませんwww

  100. 名前:匿名 投稿日:2021/04/26(月) 19:54:11 ID:1790c8dc7 返信

    日本は全ての賠償金を韓国政府に払っている、横領した自国の政府に請求しなさい

  101. 名前:名無し 投稿日:2021/04/26(月) 20:19:39 ID:72e293386 返信

    日本相手は無理だけど
    韓国政府に請求するのは正当性あるぞ!
    日本政府筋を、過去に韓国政府が個人補償分をまとめて受け取っていて個人補償の義務があることの証人に呼び出したらどうだ?

  102. 名前:匿名 投稿日:2021/04/27(火) 13:30:37 ID:90645b4e8 返信

    分からんぞ韓国さん、裁判ひつこく100回やればな
    反日教育受けた子供集めてペペロで買収しろw。

  103. 名前:匿名 投稿日:2021/05/01(土) 05:26:54 ID:9ed91c1d9 返信

    慰安婦ビジネスって言葉がある
    このビジネスモデルは日本がお金を出すんじゃなくて
    慰安婦活動家に金を出す韓国人を相手にした商売だからな
    一般人はその辺の認識薄そうやけど