韓国人「旭日旗で大騒ぎしてるのって韓国人ぐらいなのでは…?(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「なぜ旭日旗で騒いでいる国が韓国だけなのか、海外を見てみましょう」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

なぜ旭日旗で騒いでいる国が韓国だけなのか、海外を見てみましょう

スレ主:まずハーケンクロイツ旗を国際的に禁止する国際法のようなものはありません。

ただドイツが自主的に国内法によって禁止しています。

当初から、ハーケンクロイツが正確にはどんな旗なのかもよく知らず、なぜドイツ自らが禁止するのか知らない人が大半でしょう。

そして、ドイツも昔から使っていた鉄十字は、今でも普通に使われています。

その鉄十字が、現在の日本の旭日旗に該当するものです。

そもそも、旭日旗の議論も09年度以前には存在しなかった創造議論です。

ttps://00m.in/O83rj

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

自発的に植民地になったと認めろと?

とある韓国人

韓国でも、誰もこのことを取り上げてこなかったことは事実。

とある韓国人

中国も旭日旗のことを言ってませんか?

とある韓国人(スレ主)

>>中国も旭日旗のことを言ってませんか?

中国は自国の港に旭日旗を掲げた船が入港してきた時も、何も言ってなかったよ。


とある韓国人

旭日旗のことで私たちが騒ぐことに、外国の事例が必要なんてどんな論理なんだ?

とある韓国人(スレ主)

>>旭日旗のことで私たちが騒ぐことに、外国の事例が必要なんてどんな論理なんだ?

それじゃあ、なんで旭日旗がなぜ問題になるのかを議論する時に、ハーケンクロイツの話を持ち出すんだ?


とある韓国人

ハーケンクロイツも東洋ではあまり議論されていない。

被害当事者ではないから。


とある韓国人

ドイツ、日本の戦争犯罪は歴史的事実であり、国際的な裁判で終わった自ア案。

とある韓国人

その時は、私たちが日本よりも弱かったから・・・。

今は見ているだけではない。


とある韓国人

90年代初頭に出てきたストリートファイターのホンダのステージに旭日模様が出てきたが、その当時も誰も何も言わなかったですよ。

とある韓国人

ハーケンクロイツは正確に戦犯の象徴だけど、旭日旗はその前からあったものだから違いますよ。

人は一度でも嫌悪感が植え付けられると、盲目的になる。


とある韓国人

勘違いしているようですが、日本帝国当時も日本の国旗は日の丸でしたよ。

とある韓国人

奇妙なことを言わないでください。

戦犯国を象徴するマークは、被害国情緒を勘案して、政府次元で使わないようにするのが普通だ。


とある韓国人

>>戦犯国を象徴するマークは、被害国情緒を勘案して、政府次元で使わないようにするのが普通だ。

だから、ドイツ軍の鉄十字はなぜそのまま現在のドイツ連保軍でも使われてるんですか。

最初からハーケンクロイツを禁止する国際法のようなものはありませんよ。


とある韓国人

国旗と軍隊を象徴する旗では違うでしょ。

とある韓国人

>>国旗と軍隊を象徴する旗では違うでしょ。

それじゃあ旭日旗は軍旗なのになぜ騒いでるの?


とある韓国人

一応、韓国は日本と一緒に戦争で戦った国であり、恥ずかしいことです。

日本の戦争の時、朝鮮半島は自発的に志願して自発的に支援することが当時の大勢を占めていた。

そのことを知っていれば、旭日旗のことで騒ぐなんて恥ずかしいことはできないでしょう。


とある韓国人

いきなり世界中の人たちに旭日旗を使わないように強制し始めたとして、それに説得力なんてありますか?

とある韓国人

旭日旗が戦犯旗というならば、現在の西欧諸国の旗も帝国主義の戦犯旗となりますよね。

それと共に禁止しなければならない、そんな主張まで可能になってしまう。