韓国人「日本がワクチンを確保しまくってる模様…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「EU、今年輸出許可ワクチンを英国より日本にさらに多く配分」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


EU、今年輸出許可ワクチンを英国より日本にさらに多く配分

欧州連合(EU)が今年に入って輸出許可を出した新型コロナウイルス感染症ワクチンの最も多い量が日本に配分されたことが分かった。

朝日新聞が30日、EU行政を担当する欧州委員会を引用して報じた内容によると、EUが域内からのワクチン輸出について、今年1月末からの3カ月間で1億4800万回分の輸出許可を出し、うち日本向けが計5230 万回分だったと明らかにした。

日本の次に輸出許可物量が多い所は英国1730万回分(11.7%)、カナダ1420万回分(9.6%)の順だ。

朝日新聞はEUの輸出許可分のうち配送まで完了した物量がどれだけが日本に到着済みかは不明だが、日本はEU諸国生産分だけで5000万回分を超える量を確保していると伝えた。

ttps://00m.in/Si9rg,ttps://00m.in/6oMr3,ttps://00m.in/owkbT

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

それで、大韓民国はどうなってるの?

とある韓国人

日本のことは嫌いだけど、お金持ちであることだけは羨ましい。

ワクチン輸出も慈善活動ではないし、お金持ちの国を優先するという話だ。


とある韓国人

ファイザーの多くは日本へ行ったという話ですね。

とある韓国人

ムン・ジェイン率いる民主党は何をしているんだ?

国民に対する訴訟で忙しいのか?


とある韓国人

反韓メディアが喜びそうな内容だな。

日本帝国がワクチンを確保したことがそんなに誇らしいか、倭寇の子孫よ。


とある韓国人

日本は外交と防疫に成功したおかげで、毎日数千人のコロナ感染者を発生させているってこと?

とある韓国人

韓国は世界的に見ても防疫に成功している。

もちろん日本と比較しても感染者が圧倒的に少なく、そもそもワクチンを確保する必要がない。

防疫に失敗してワクチンがなければコロナを抑制できない国が、必死になってワクチンを確保することも当たり前だ。


とある韓国人

韓国のことでもないのに、わざわざなんで日本の記事を書くんだ?

ただの親日派メディアだ。


とある韓国人

輸出許可が出たから何なの?

ただメールで申し込み完了しただけだろう。

1次接種は韓国が5%完了しているのに対して、日本は1%程度だ。


とある韓国人

日本の政治家の羨ましいところはこういう部分だ。

韓国は怪しいロシア製や中国製しか手に入れられないのに、しっかりと国民の生命と健康のことを考えて、ワクチンを確保している。


とある韓国人

日本の人口はイギリスの2倍はいるんだから、多く確保することも不思議ではない。

とある韓国人

輸出許可をしたというだけで、実際に輸出が始まった訳じゃない。

私たちも書類上で契約して確保もしている。

それでもワクチンが手に入らないのだから、日本も同じことじゃないのか?


とある韓国人

コロナウイルスの話が出てきたころから、韓国は何をしていたのだろう。

全てにおいて世界よりも遅れていて、1年以上経過しても何も学んでいない。


とある韓国人

ムン・ジェインよ・・・。

反日ばかりを叫んでいないで、少しは日本のやり方を見習ってくれ。

どうせあなたにワクチン確保の能力は無いだろうけどTT


とある韓国人

日本に負けないとは何だったのか。

外交でもワクチン確保でも負けている。


とある韓国人

韓国よりも9日前に接種を開始した日本が、いまだに接種率1%というのが衰退途上国である日本の現状。

行政処理もしにくくて、管理・接種も難しいファイザーを確保しても、接種率を上げることは難しい。

日本もアストラゼネカの接種を始めるべきだが、それさえも亀の速度で走ることになるだろう。


とある韓国人

え?だから何????

とある韓国人

アメリカ、EUに対する外交力は日本がアジア最強ということだ。

注目記事