韓国人「また日本人が歴史を歪曲して、責任回避してる…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本『従軍慰安婦』から『従軍』外す…国家責任を避けようとする戦略」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本「従軍慰安婦」から「従軍」外す…国家責任を避けようとする戦略

今後、日本の教科書など公式文書に「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」が使われる展望だ。日本政府が27日の閣議で「『従軍慰安婦』という用語を用いることは誤解を招く恐れがある」とし「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切だ」という見解を公式に明らかにしたためだ。

これはこれまで日本の右翼勢力が慰安婦動員に対する国家責任を否定するために繰り返してきた主張をそのまま受け入れたものだ。

読売新聞などによると、日本政府は27日、馬場伸幸衆院議員(日本維新の会)が「従軍慰安婦」という用語には「軍によって強制連行された」というイメージが含まれていると指摘して政府に質問した内容に関連してこのように答えた。

この根拠としては、朝日新聞が韓国から慰安婦を連行したと証言した吉田清治氏(1913~2000)の証言を記事として掲載したが、2014年これが虚偽だという結論を下して取り消したことなどを挙げた。吉田氏の証言が偽りであることが明らかになったため、旧日本軍が慰安婦募集に直接関与したという証拠はないという主張だ。

「従軍慰安婦」および「いわゆる従軍慰安婦」という表現は、1993年に日本政府が発表した「河野談話」から使われ始めた用語だ。河野談話は「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」と公式化して旧日本軍の責任を認めた。

しかし以後、安倍晋三政権などは慰安婦の動員に関して「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」とし、河野談話を否定する動きを見せてきた。

「新しい歴史教科書をつくる会」など日本右翼勢力も旧日本軍慰安婦動員の強制性を薄めるために「従軍」という表現をなくすよう要求してきたが、日本政府がこの日の答弁で事実上これに応えたといえる。

日本政府は「今回の閣議決定は今後の検定に反映される」と明らかにした。これに伴い、一部の中学校教科書等に使われている「従軍慰安婦」という表現は完全に消える可能性が高まった。

韓国でも最近では従軍慰安婦という表現をほぼ使わなくなっているが理由は日本と違う。「従軍」という表現が「軍隊について行く」と解釈され、自発的に慰安婦になったという誤った認識を与えかねないというのが理由だ。これに伴い「旧日本軍慰安婦」という表現が主に使われている。

ttps://00m.in/1lJJl,ttps://00m.in/YZMYc,ttps://00m.in/MIt77,ttps://00m.in/xnIAb

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

「日本軍による性奴隷」が適切だろうね。

とある韓国人

慰安婦という言葉がおかしい、どう考えても性奴隷だろう。

私たちも日本軍のように慰安婦という言葉を使うから、まるで当時の朝鮮人が自ら望んで性奴隷となったような誤った印象を植え付けている。

言葉を濁すのではなく、しっかりと性奴隷だったという事実を伝えなければならない。


とある韓国人

中国共産党とその支持者。

日本の極右連中とその支持者。

北朝鮮の共産主義者と独裁者とその支持者。

韓国のそれらに追随する勢力。

このような勢力は撲滅すべきだ。


とある韓国人

南北が統一された日には、日本に戦争を仕掛けよう。

そして、先祖が受けた苦痛を倍にして返さなくちゃ。


とある韓国人

中国のこともめちゃくちゃ嫌いだけど、猿たちがこういう態度を取っていると、日本の方が中国の倍は嫌いになる。

とある韓国人

日本軍による戦争性奴隷が正式名称だ!

とある韓国人

島に閉じ込められて生きているくせに、なぜか奴らはいまだに韓国を見下していて、北朝鮮、中国のように大韓民国の内部分裂を望んでいる。

今は「永遠の無条件降伏」をした米国の属国だが、靖国神社参拝を介して大陸進出の野望を誓っている。

朝鮮半島で戦争が起これば、軍隊再武装が可能だからだ。

米国は奴らを弾除けに利用しているが、日本は米国の属国から抜け出し、大陸進出の機会が来るのであれば、弾除けになることもいとわないだろう。

日米同盟は、日本が米国との戦争で降伏し、仕方なく作られた敗戦国の「降伏同盟」だからだ。


とある韓国人

強制動員は誤解だったとでも?

いい加減にしろよこの変態の部族。


とある韓国人

日本人慰安婦は高額な報酬を受け取っていたが、朝鮮人の少女たちは強制連行された上に性的暴行を受けて、報酬どころか謝罪すら受けることはなかった。

慰安婦ではなく性奴隷という言葉の方が正解。


とある韓国人

いつか一度は島国を征伐して、同じ目に遭わせてやらなければならない。

そうでもしないとわからないのが日本人。


とある韓国人

富士山大噴火、福島大震災、日本大震災がフルセットで来ることを期待する。

とある韓国人

日本人たちは人間の言葉を使い服を着ているだけの獣で、良心や倫理観、道徳などは最初から持っていない。

本当にただの動物。

動物だから罪の意識も無い。

意思疎通が出来ない動物に謝罪や反省、歴史的事実を認めさせる時間がもったいないね。


とある韓国人

黙ってろよ、加害者がうるさく指図する資格はない!!!

とある韓国人

日本人(×)
チョッパリ(〇)

慰安婦(×)
日本軍による性的暴行の被害者(〇)


とある韓国人

ノーベル科学省を数多く受賞していることは認めるが、人文学には疎い。

人文学が滅びた国には未来が無い。

日本人の感情は枯れ果てて、日本人の頭の中は機械でいっぱいになるだろう。

いまだに軍国主義の亡霊を崇拝している子孫たち・・・韓国人の一部が朴正煕、そして北朝鮮人が金日成を慕う理由と似ている。


とある韓国人

日本は地震と津波で海中に沈んでくれ。

とある韓国人

本当に悲しい歴史だと思います。

こんな悲しい歴史を政治的に利用するユン氏のような性格の悪い人間を見ていると、反省しない人間は一生反省しないのだと思いました

日本人の奴らに対する感情よりも怒りが込み上げてきます。

同じ空の下でこのような人間が国会議員をしているという事実も、凄く嫌ですね・・・。


とある韓国人

日本猿を強制連行して、全員を去勢させるべきじゃないか?

人間ではないのだから、豚のような扱いで充分かと。


とある韓国人

日本人は本当に・・・。

そのまま静かに滅びていきなさい。

注目記事