韓国人「僅か4年で億万長者になった日本人女性がこちら…(ブルブル」→韓国人「羨ましいTT」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の31歳女性、4年間で2億円を稼いで突然引退」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の31歳女性、4難関で2億円を稼いで突然引退


(翻訳)

累計発行部数1億5千万部(歴代最短期間1億部販売達成)
映画累計観客動員2750万人(歴代の興行収入1位、最短記録)

日本の漫画史上の記録という記録をことごとく塗り替えていった作者は「故郷へ帰る」と言って、31歳で2000億ウォンを稼ぎ一時引退した。

スレ主:1989年生まれ、韓国年齢では33歳ですね。

性別は女性、顔も本名も不明(世間一般に自分の情報が露出することに極度に消極的)

私は原作もアニメも見たことがないですが、本当に凄い記録だと思いますし、短期間で日本の漫画のワントップを獲得しました。

もう仕事をしないで遊んでいても、一生を過ごせるぐらいのお金を積み重ねたでしょうね。

ttps://00m.in/StHMF

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

羨ましいなw

とある韓国人

男性作家だと思ってた。

女性作家だったんだね。


とある韓国人

この作品以上に人気の出る作品を作る自信が無いのであれば、本人にとっては良い選択なのかもしれないね。

とある韓国人

これ以上の作品を描く能力や運要素なども考えて、賢明な選択でしょう。

事実として、編集者の助けが大きかったし、アニメ化の恩恵がたくさんあっただろうけど、素材の独創性を除けば、画力やストーリー展開に関しては不足している部分も多かったですし。


とある韓国人

正直言って、賢明な判断でしょう。

もう一生暮らせる程度には儲けたし、彼女のことを詮索する人間もいないでしょうね。

悠々自適にしたいことをしながら、あとは気楽に人生を楽しむだけです。


とある韓国人

作品欲が無いのであれば、本人のためにも賢明な判断だったかと。

とある韓国人

ワンピース、ナルトなどの有名作品なら、漫画を読まない人でも知ってるよね。

それらの作品よりも興行に成功した漫画ってこと?


とある韓国人

劇場版も大ヒットだったから、収入が本当に凄いことになってそうだ。

とある韓国人

アニメや劇場版がいくらヒットしても、原作者に入ってくる額は限定的なものだし、思ったよりも非常に少ないですよ。


とある韓国人

賢い、あとは趣味程度で休み休みやればいいと思う。

週刊誌の連載は地獄だと思う。


とある韓国人

かつてジャンプを牛耳っていたハンターハンターの作家など、全ての漫画家たちが身体を壊しているのと見ると、これが賢明な判断でしょう。

とある韓国人

ところで、アニメ化前の人気って凄かったの?

アニメによって本当に歴代級の上昇をしただけ?


とある韓国人

>>ところで、アニメ化前の人気って凄かったの?

アニメ化前には現在のような人気はなかった。

ある程度の人気があったからアニメ化に至ったのはあるけど・・・。

それでも、アニメ化される前までは、ジャンプの人気ランキングでトップレベルだったことはなかったよ。


とある韓国人

漫画自体はよくあるテンプレートな展開の漫画・・・。

売れそうな漫画ではあるけど、ちょっと非現実的によく売れてますよね・・・。


とある韓国人

鬼滅の刃のアニメがいくら素晴らしいと言っても、原作の作品性があってこそでしょう。

やはり凄い才能を持っているのでしょうね。


とある韓国人

連載を続けてつまらなくなる作品も多いから、最も盛り上がっている時に終わらせてそのまま引退したのは本当に正しいと思う。

とある韓国人

これは賢明。

人気漫画家が作品を連載している時の生活パターンを見ていると、普通の人には出来ないことをやってる。


とある韓国人

パチンコ、ゲームなどが発売されれば、今後もさらに稼ぐだろうね。

とある韓国人

素晴らしいですね、人生が楽しそうで羨ましいです。

注目記事