韓国人「日本の音楽市場の大きさがヤバ過ぎるんだが…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の公演市場はなぜこのように発達したのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


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日本の公演市場はなぜこのように発達したのですか?

スレ主:韓国では、全国ツアーが開かれるのはかなりハイレベルな歌手ぐらいじゃないですか。

日本は下火になった歌手たちでも、何千人ものキャパの会場で、全国ツアーを20回ぐらいやっていますよね。

このように公演市場が発達した理由はありますか?

特に音楽が素晴らしいという訳ではないと思います。

ttps://00m.in/4pYc6

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

音楽市場が世界2位と大きいから、公演市場も整っているのでしょう。

とある韓国人

イギリスも上回っている世界第二位の音楽市場ですよ。

とある韓国人

個人的には日本の部活動文化が理由にあると思いますね。

スポーツ系の部活動はもちろんだけど、文化部の活動でもいろいろな大会に出場して、様々な観戦文化、観覧文化がある。

だから、そうしたものを見に行く文化が子供の時から身についているのだと思います。


とある韓国人

やはり世界第二位の音楽市場が大きい。

世界的アーティストも新曲を発売すれば訪日するぐらいだし、音楽市場が大きいから、そのように公演市場も大きいのだと思う。


とある韓国人

日本は消費に対する意欲、特にファンの消費意欲が高い。

K-POPも日本市場に進出して、ライブをしたりCDを売ったりする理由はそこにある。


とある韓国人

日本がお金持ちだからでしょう。

とある韓国人

本当に凄いのが、四十七都道府県すべてにホールがあることですね。

とある韓国人

野球のスタジアムなどを見てもわかるけど、バブル時期に作った施設もあって、その時に歌手が歌えるような環境も整ったのだと思う。

とある韓国人

米国よりもジャズアルバムがもっと売れている国。


とある韓国人

日本が絶好調だったころ、とにかく国内でお金が循環していたのが日本です。

そして、その中でも音楽市場はメジャーな文化でした。

音楽市場の発達に伴って、公演市場が発達することも当然のことでしょうね。


とある韓国人

日本は近代化される前から公演文化が存在していました。

その違いは大きいでしょうね。


とある韓国人

有名ミュージシャンにとって魅力的な市場だからどんどん発達する。

韓国も日本ツアーを企画するし、優先的にスケジュールをおさえるぐらいだ。


とある韓国人

音楽だけじゃなくて、野球、サッカー、バレーなどスポーツが見られる競技場がたくさんあって羨ましい。

とある韓国人

日本や中国は消費することが上手・・・。

しかし、韓国は女性はよく消費するけど、男性は全然消費しようとしないからね。


とある韓国人

日本は江戸時代の頃から音楽だけじゃなく公演文化が発達していたから・・・。

それが今まで続いているのだと思う。


とある韓国人

人口の多さと音楽市場の大きさからきている。

あと、日本のライブは演出も凝っていて面白い。

歌が下手なアーティストでも演出が凄いと見に来てもらえる。


とある韓国人

韓国は似たようなジャンルの音楽ばかり。

それに比べて日本の音楽は色んなジャンルがあって、幅広い世代で聞かれているから、公演市場も大きくなったのだろう。


とある韓国人

領土がとにかく広い。

音楽公園をする場所が確保できるのは大きい。


とある韓国人

趣味のように公演を見に行って、更にそのライブを映した映像が、人気歌手であれば百万枚売れるのが日本です。

本当に文化の消費大国ですよ。

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『韓国人「日本の音楽市場の大きさがヤバ過ぎるんだが…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:16:28 ID:7cc866054 返信

    毎回バブルの頃バブルの頃ってアホかよ
    30年以上前にまとめて建てたと思ってんのかよ
    こいつらって発想がワンパターンなんだよな

    107
  2. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:17:14 ID:dcaf7b9a7 返信

    日本の都道府県数を知っているなんて、どんだけやねんw

    41
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:18:12 ID:6f6a3a319 返信

    カスラックさんによりだいぶ縮小したんだが。

    22
  4. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:21:09 ID:8c8ac2f65 返信

    バ韓国笑。

    さすが南朝鮮笑。

    北朝鮮と同類笑。

    コンプレックスコリア笑。

    14
  5. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:23:25 ID:c5c51cea5 返信

    田舎町なんで市に主催で市民会館に招いていたりする、隣町と競争w

    7
    6
  6. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:25:07 ID:81a452b8d 返信

    ようは朝鮮がショボイだけ。
    出稼ぎ朝鮮芸能人はこれからも否定、拒否を続けさせてもらいます。
    日本に朝鮮人は必要ございません。

    62
  7. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:27:21 ID:474912e06 返信

    >K-POPも日本市場に進出して、ライブをしたりCDを売ったりする理由はそこにある。

    それどころか、日本語勉強して日本でデビューしてるよね。親日派だよね。

    52
  8. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:28:25 ID:5a4477b97 返信

    日本だけ隠しトラックが入ってたりするので海外のコレクターがわざわざ日本に来て買っていく
    母国で大して売れてないバンドも日本でヒットするとスターになれるので日本公演したがる
    【朗報】Only in Japan、マジだった

    48
  9. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:31:01 ID:9fbdb9c24 返信

    韓国人は正規ではない形で入手するから。恥ずかしい民俗。

    50
  10. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:31:22 ID:d55ec97ef 返信

    韓国が違法ダウンロード、無料動画ばっかりだから出稼ぎせざるを得ないだけだろw
    男はキモメイクキモファルセット、女は下品な腰振りで、低品質EDMしかない物を輸出してくるのやめろよ。

    54
  11. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:33:04 ID:8a225b274 返信

    何かにつけ「ウリ達は音楽を愛する民ニダ」って言ってたのはいつもの病気が出てたんだね

  12. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:35:11 ID:9565ab6d7 返信

    酒タバコギャンブルとパクリがメインなら文化は育たない。
    女は鶯谷3ヶ月語学留学の体を使った荒稼ぎで日本を知る。
    男は武装スリ・空き巣の日本遠征で日本を知る。

    いずれも犯罪で日本を知る、それをサポートするパチンコ天下り集団は最高の仲間だ。
    音楽がどうとか関係ないから。

    15
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:39:45 ID:cedee310b 返信

    趣味嗜好はひたすら我が道をゆく日本人。ニッチでも熱狂的なファンが必ず存在するから文化面が奥深い。表面的なことにしか目がいかない彼らには理解できないだろうな

    34
    3
  14. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:42:01 ID:1348a3bd0 返信

    よく日本に朝鮮戦争特需、バブルとか日本の事言うけど韓国はピークが最近だったのに何残せたんだ。ピークアウトしてるけど

    25
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:42:36 ID:0ad736974 返信

    韓国のホールは体育館wwwww

    14
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:43:08 ID:63fdae939 返信

    刑POPはエロいだけ

    8
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:43:58 ID:051107215 返信

    >>8
    BIG IN JAPANって言うんだよそれ。
    ボンジョビとかクイーンみたいなの。

    11
  18. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:44:24 ID:9ca8930e8 返信

    そりゃ石の投げあいとか病身舞しかなかった民族とは歴史が違うわ。

    19
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:46:42 ID:5eaceca9d 返信

    貴方達は基本日本の文化にタダ乗りしてるだけですよ。

    29
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:52:48 ID:a1095c0c3 返信

    これが文化という事ですよ!
    ショボい文化の韓国なのにいつも日本の音楽を追い抜いたと騒いでいる勘違い韓国人!

    24
  21. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:53:24 ID:6a7184e94 返信

    韓国最大のロウソク公演があるじゃないかw

    17
  22. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 17:55:22 ID:eb0985ecd 返信

    海外アーティストもハリウッド俳優も韓国には行かない

    16
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021/05/10(月) 18:00:32 ID:7cd092feb 返信

    80年代、日本へ公演に来た海外のオーケストラは

    各自治体にフルオーケストラの演奏に耐えうるホールがあることに

    驚愕していた

    26
  24. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:01:49 ID:e70ef103d 返信

    そんなもん
    何でオマエラがしつこく出稼ぎに来てるのか見れば分かるだろ?・・・(呆

    19
  25. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:05:26 ID:3bc4ec6c3 返信

    腰振ってるだけじゃダメなんだよキムチ君

    19
  26. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:07:24 ID:615fa71bb 返信

    朝鮮人が世界進出するためのキーワード
    「日本で大人気ニダ」
    これで何とか成功したのは防弾チョッキとか言うオカマボーイズだけだが

    16
  27. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:20:51 ID:20c9ee81c 返信

    文化の有る無しだよ
    日本は音楽は文化だが、朝ンでは商売でしかない
    だから金にならないとなると、誰一人見向きもしなくなる

    18
  28. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:23:18 ID:fb6276204 返信

    音楽といえばアイドルグループのk-popしか無い
    旬が過ぎれば事務所から契約解除されてポイ捨て、入れ替え商品
    もともとファンもアーティスト自身も音楽自体に興味があった訳じゃ無いから辞めたらファンにも捨てられる
    活動期間に貯めた資金の半分は家族親類に奪われ残りで不動産やマンション、レストラン経営…
    でも大体は金の匂いですり寄って来た詐欺師にむしり取られる
    韓流タレントも大変だな

    19
  29. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:30:39 ID:a282ff81e 返信

    中韓の音楽、ゲーム業界は違法ダウンロードと海賊版で焼け野原だからだよ

    18
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021/05/10(月) 18:32:21 ID:fd7c4f7d7 返信

    F1も日本は根付いたけど、韓国はどうなった?

    25
  31. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:50:23 ID:379cdd281 返信

    ボンジョビの日本公演数知ったらビビるぞ

    13
  32. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:50:40 ID:399ade1ac 返信

    断言出来る。
    武道場と音楽場がない都道府県はない。それなりに由緒ある建物が絶対ある。
    百歩譲って存在しない都道府県があれば確実に大問題。

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:53:07 ID:eea5cc827 返信

    ここで勘違いしてはいけないのが

    お前ら日本人がすごいのではなく
    人口が多いため 韓国や米国からCDを売りに行くから
    日本市場の売上が伸びてるって事

    音楽としてのレベルは韓国の方が上だし
    韓国のCDの方が世界的にも遥かに売れてるという事実
    米国のビルボードでアジア初の1位を取るほどに

    もし韓国が日本の音楽市場から撤退したら
    日本の音楽市場は大した事が無く 大きく崩れかねないという事
    お前ら日本人はでかい口叩く前に こういう事を少しは知るべき

    1
    66
  34. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:55:34 ID:399ade1ac 返信

    岡山に必ず毎年夏にベンチャーズがやってくる。
    (去年は武漢コロナで来日出来なかったが…)
    岡山が良いところなのは周知の事実だが、何故、そんな大御所が岡山なのかは謎。

  35. 名前:ショウヘイ、ヘーイ! 投稿日:2021/05/10(月) 18:55:50 ID:e95e3d9af 返信

    おかしいな日本を悪く言わないなんて

  36. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 18:57:07 ID:b80905545 返信

    ※33
    でかい口叩く前に原油代払っとけカス

    14
  37. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:04:39 ID:399ade1ac 返信

    33.
    いや、出てけよ。
    目障りなんだよ。
    アメリカや世界で勝負出来るんだろ?出てけ。
    勘違いしてるのはおまエラ。
    ビルボードでアジア初?
    坂本九はなかったことにすんのか?
    何も知らないバカが語るな。
    さっさと消えろ。

    28
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021/05/10(月) 19:05:14 ID:7bec627de 返信

    もはや伝説的バンドとなったクイーンも人気なかったけど最初に日本で火がついて(今風にいうと腐女子人気だけどwww)世界中に広まったからずっと日本に感謝してたし、チープ・トリックの「live 武道館」は全米ヒットチャート1位になって一躍「武道館」は海外ロックバンドの聖地になったぐらい日本市場は影響力あるからな~
    だからといって日本に寄生する目的の韓国人グループは入国してくるなよ!おまエラは音楽に対してのリスペクトもないし、只々銭目当てに日本に来て、人気が出れば手のひら返して日本を貶めるコメントばかりするでしょ!
    コロナが収まっても韓国人グループだけは入国禁止にしてほしいわ!

    22
  39. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:06:35 ID:379cdd281 返信

    ※33
    腹いてー
    日本人に股開いて仕事取ってる分際でよく言うよwww

    16
  40. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:11:23 ID:f96451fe2 返信

    韓国人は正しく金を払えよ
    他人の著作物はタダだと思ってるから市場が拡大しないんだろうよ

    15
  41. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:17:15 ID:7e969773e 返信

    大体韓国で全国ツアーつっても行く場所ないじゃん

  42. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:20:04 ID:379cdd281 返信

    ※38
    ちょっと違うかな
    クイーンはイギリスではスターだったけどアメリカ進出前に日本での人気が凄かった
    それをきっかけにアメリカ進出して世界的スターになった感じ
    女性ファンのほとんどはブライアン目当てだったよ
    ボンジョビなんかは日本から世界的スターになった典型だけどね

    6
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:23:44 ID:4c1b85998 返信

    K POPが世界を席巻 というのは真っ赤な嘘。
    K POPの7割近い稼ぎは日本市場。 だからK POPグループは 真っ先に日本語を勉強する。
    本当に世界をターゲットにしているなら何よりもまず英語を学ぶ。

    18
  44. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:28:41 ID:55cb54770 返信

    韓国人の歌手とか観客が日本に来なければ
    市場も縮小すると思いますよ!
    お互い日本にいかない様に見張り合って頑張って!
    こちらとしてもコリアン見ないですめばそれにこしたことはありませんからね
    家の側や行きつけの店でコリアンみた日には・・・
    数日ムカムカが収まりませんからね
    家でG見ちゃったようなもんです

    11
  45. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:29:54 ID:b48bbb13a 返信

    日本発祥のジャンルもあるくらいでな。グラインドコアとかね。聴く人を選ぶジャンルかもしれないが、そういった音楽が出てくる素地というのは、取ってつけたような見様見真似の単なる興行しかできない国とは違うということを如実に示している。
    神楽や能楽から、西洋のクラシックやジャズ、そして暴力温泉芸者の様なノイズまで、層の厚さと高い質に圧倒的な量と、世界を圧倒するほどのものを持っている。
    それらを支える楽器製作者から音響技術者なども含めたら一大産業なのだよね。
    そしてこれからも日々、新しいものが生み出されていく。こういうことは、追い越すとかどちらが上とか、表層的な部分しか見られない種族には永遠に理解できない。我々は理解できる人々と共に歩めばいい。

  46. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:36:20 ID:379cdd281 返信

    ※45
    シティーポップなんてジャンルも日本発祥だね
    日本ではニューミュージックなんて呼ばれてたけど今世界的流行になってます
    竹内まりやとか山下達郎とか結構凄い事になってます
    YMOのテクノポップとかも日本発祥かな

    19
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 19:39:27 ID:7dfd7b1d0 返信

    日本の音楽文化は韓国が起源

    と言い出すまで秒読み段階か

  48. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:03:38 ID:f353985ff 返信

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングとパクリでそこそこの対北ショーウインドウ国家になった韓国風情が一端の国家面して日本と比較すること自体不遜だわwww
    いい加減分を弁えろクソ食いども!

  49. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:08:23 ID:552d88375 返信

    公演文化っていうより興行文化だな
    韓国の興行文化といえば「ポンチャック」だな
    ポンチャックといえばポンチャックの帝王こと李博士(イ・パクサ)だな
    団体客と共にバスに乗りこみ、移動中も到着した各種宴会(旅行先の宿や結婚式会場など)でも無許可で韓国歌謡や日本歌謡をポンチャック風にしたものを歌いまくるというやつだ

  50. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:10:42 ID:6343dc851 返信

    韓国ってなんにつけトレンドのスパンが長い()よなぁって最近思うようになった。

    よく飽きないもんだわホント。謎の責任感と同調圧力強そう。アカンレベルのジャニオタみたいなのがいっぱいいるイメージ。
    既得権益を守ろうとする企業がいつまでも同じ事を繰り返すのによく付き合ってくれてるニッチさんたち。

  51. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:11:10 ID:20cc03129 返信

    無料で利用できる分野(YouTube再生やネット投票)ではぶっちぎりで強いよね、韓国

  52. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:11:35 ID:1b48a46f5 返信

    日本はアイドルの公演でも噴水のセットがあったり
    フルオーケストラの演奏に合わせて歌ったり割と派手だよね
    演奏家やバックダンサーがそれで食べていけるのも大事

  53. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:14:32 ID:a8958e6ec 返信

    世界に遠征して売春してるからある意味ワールドツアーだよ韓国人の方が凄いよ

    6
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:15:39 ID:a8958e6ec 返信

    売春留学生も沢山世界に羽ばたいてます、頑張れよ韓国人

    8
    1
  55. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:20:00 ID:b11c109b5 返信

    K-POP関連で収賄罪で捕まる日本人が出てきそう。

  56. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:25:48 ID:fb41baddc 返信

    自分たちの民族独自で楽しめるものがないのはみじめだな。ま、少しは豊かになったと思うなら、パクリで「金くれ」「金が欲しい」と騒がずに、日々努力して自分たちがよいと思えるものを作る慣習なり文化や民族性をまずは育め。お前らには「芸術性」というものがない。目的が「金」だけであれば芸術など生まれないんだよ。
    ま、それができないから日本によるものを含めて近代化後100年以上経って今もって独自なものが何もない情けないことになったんだろうけど。

    10
  57. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:33:18 ID:fb41baddc 返信

    56で言い忘れた。
    KPOPなどというのは文化ではないぞ。単なる商品だ。「おニャン子クラブ」が文化だ、と言っているようなものだぞ。「アイドル的歌手を応援し、育み、成長させる」というのがアイドル文化というものだ。おにゃん子やモー娘、AKBはその一商品。
    だいたい、POPSは「流行歌」のことであり、どこの国にもあってそれぞれの流行歌があるんだよ。それがないのは韓国ぐらいだ。歌詞は英語、曲調はアメリカ風。だからKPOPに商品はあっても文化性はない。

    12
  58. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:33:33 ID:7f2d2bf7b 返信






































  59. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 20:41:42 ID:034162dc5 返信

    韓国はスポーツはダメ。
    もちろんお勉強もダメ。
    その上音楽もダメ。
    いったい何ができるの?

    10
  60. 名前:ニコラ 投稿日:2021/05/10(月) 20:49:04 ID:0b8d02226 返信

    音楽的には韓国の方が上?
    何と何を比べたらそう感じるのかは知らないが、そもそも日本は文化祭レベルのアイドルだけが音楽やってんじゃないんだよ。日本はjazz文化が奥深いし、いろいろなジャンルがあり、新しい音を求めてるアーティストが多くいます。それに長い音楽の歴史があるから一言で簡単に語ることなどあり得ない。
    日本の音楽がどういうものか知らない方は、まずは入門編としてspace circusのアリババを聞いてみてください。
    それなりに知識のある人ならブッ飛ぶから。少し前だったらフリーテンポやヌジャベスもいいな。
    あと、日本は韓国の連中がいなくなったら終わるほどやわではない。それくらいで終わるくらいならもうすでに終わってた。韓国人だけが日本に来てるワケじゃないしね。
    それに音楽の環境がいい国だからこれからも日本の新しいミュージシャンがどんどん出てくる。そうやって昔からやってきた国。同じジャンルのなんちゃらポップだけ聞いてたら分かんないかな。

    10
  61. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 21:05:58 ID:36863c2fe 返信

    日本が南朝鮮の日本国内での営業活動を禁止すれば、日本市場の大きさがわかり、いかに日本のおかげで生きてこられたかを痛感するよ。
    K-POPや韓流とやらは惨死するからなww

    15
  62. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 21:15:47 ID:f4fb14210 返信

    韓国は日本よりカルチャーが上なので







    が演奏出来るホールがありません

  63. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 21:22:00 ID:a0a42bbbd 返信

    韓国人が文化に興味がないからだろ
    韓国人が興味があるのはわかりやすいステータスシンボルだけ
    音楽も曲には興味なくて興味があるのはランキングや再生数がスゴイってチヤホヤされたって事実だけ
    実際には事実ではそんな事ありえないからでっち上げて多幸感に浸ってる
    ただのマスターベーションのツール

  64. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 21:23:44 ID:2736f022d 返信

    これからは日本の女性メタルバンドが世界に出ていく予感がする。似非メタルのベイビーメタルじゃなくて本格的な女性メタルバンドがね。LOVEBITES何かはテクニック的に本当に上手いけど、自分はNEMOPHILAが最も有力だと思う。 DISSENSIONという曲をようつべで検索して聞いてみて。マジカッコいいから

  65. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 21:53:26 ID:cf02b67f4 返信

    儲かってるとこの真似に全勢力傾けるから、そこだけ比べたら勝ってる部分あったとしても、多様性がない。芸能でも、スポーツでも、何でもそう。

  66. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 22:53:02 ID:a02552e7a 返信

    日本は江戸時代から歌舞伎等の大衆文化が発達していた
    阿国の歌舞伎踊りまで遡れば戦国時代から
    各地でも奉納踊り等の文化も盛んだった
    歴史が違いすぎる

  67. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 23:08:31 ID:e0ed4f238 返信

    90年代の音楽の売上と比べると十分の一以下だけどな

  68. 名前:匿名 投稿日:2021/05/10(月) 23:59:26 ID:a247e56e6 返信

     韓国人は日本の都道府県名は覚えなくていいから、中国の省とその省の大都市を覚えとけ。将来、どこかの省が韓国を丸ごと拾ってくれるかもしれんから。

     中国が分裂して、国家の再編成が成された時がチャンスだぞ。
     普通に考えれば地縁のある瀋陽軍区だな。遼寧省の瀋陽市民とは仲良くしとけ、きっと仕事くらいは貰えるはずだ。
     それにはまず中国語の読み書きができなければならない。小学校から漢語必修にするのは今からでも遅くはない。独学で身に着けておいて、抜け駆けで重要ポジションを狙うという選択もある。

     そうして国の一部として取り込んでもらえれば、ほら、韓国人が好きな起源を主張できるものが、一気に数百倍にまで増えることになる。

  69. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 00:19:47 ID:6ef7e6b17 返信

    韓国の今の音楽の主流は、自画自賛集団オナニー文化。

     そのままやっていても、誰も注目してくれないから、音楽の押し売りをするためには、どうしたらいいかについての取り組みが2000年頃から、積極的に行われ、2010年頃から、その様式が確立されて形として認知されるようになってきた。
     押し売り手法の開発と巨額資本投下によるその実践。世界的にも壮大な実験を行っている。
     そしてついに、ビルボードランキングで週間1位という偉業を成し遂げた。

     しかし、その代償として得られたものは、賞賛ではなく、国家規模の詐欺体質の具現化という有難くない称号と汚物を扱うかのごとく忌避したいという侮蔑のこもった視線だった。それは、音楽そのものに問題があるというよりも、韓国企業とそれに巻き込まれたオナニー集団の人道に外れた行動に原因があるのだが、殊更KPOPとしてKを刷り込んできたことにより、それらは一体化してしまっている。

  70. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 00:29:35 ID:06eaa80cd 返信

    出雲阿国…。
    世阿弥…。

  71. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 00:31:01 ID:1fab64c02 返信

    ※33
    勘違いしてるのはお前、日本の音楽市場は6000億円、内K-POPの売り上げは僅か300億円(全体の5%)。K-POPが有ろうが無かろうが大して日本には影響が無い。一方日本が無ければK-POPは成立しない。K-POPの輸出売り上げの90%以上はアジア、日本だけで60%。日本に食わしてもらってるのを感謝しろ。

  72. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 00:46:49 ID:0747d7a78 返信

    そもそも音楽聴くにはプレーヤーが必要なんだよ、その歴史が韓国とは雲泥の差、日本の電機メーカーはレコードプレイヤーからラジカセ、ウオークマン、CD、と作り日本国民はそれを買って戦後からづっと音楽聴き続けてたからな、それ以外にも世界に冠たる楽器メーカーが存在してる、朝鮮にはそんなものは無いw(No Japan 不買運動ライブでYAMAHAのドラム使ってて日本人にツイッターで指摘されてたw)

    これが無かった後進国は音楽を聴くのに物凄くお金がかかる、この違いは大きい、しかも外国のレコードやCDより昔から質が高かった、値段もだけど

  73. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 00:53:32 ID:0747d7a78 返信

    k-poopはj-popのパクリから始まったが、日本のようにレベルの高い曲が創れず、米国の単純で簡単なヒップホップを真似し始めレベルが高いと豪語する音楽無知な朝鮮人に日本を越えることなど1000年早いわw

  74. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 01:10:29 ID:94bb06a47 返信

    韓国ってまともなパイプオルガン付きのホールがいっこも無いんてな。

  75. 名前:名無し 投稿日:2021/05/11(火) 01:17:38 ID:7a394331e 返信

    いい加減朝鮮は日本を比較対象にするのを止めるべきだな。
    カエルはいくらお腹を膨らましても牛にはなれない。

    日本と朝鮮はあらゆる面でレベルが違う。
    質と量。更に多彩さで比較にならない。

  76. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 03:52:27 ID:828ac64ec 返信

    韓国は日本を超えるような先進国になったと誇っているが文化的に見れば日本よりはるかに遅れている文化的貧困国

  77. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 04:14:59 ID:0b373fbbb 返信

    グループアイドル
    ヒップホップ、R&B、

    他人が商業的に成功したものを、
    ベンチマーキングするだけでは、
    金儲けは出来ても、

    イギリス、アメリカ、日本
    ジャマイカ、スウェーデン、
    の様にはなれんよ。

  78. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 07:33:35 ID:c4039f4dc 返信

    アイドルって基本ローティーンのものじゃん。日本にはおっさん、爺さんが楽しめる音楽があるから市場もでかくなる。
    それに、基本的に海賊版が嫌いというかお金を払うならコレクションとして価値のある正規版の限定とか、オタク気質だから。

  79. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 13:13:59 ID:6ef7e6b17 返信

    KPOP自体が貧乏人向けの音楽として根付いたんだから、荒稼ぎしようと思っても限度がある。大手ディスカウントショップの薄利多売のようなもんやね。飽きられればそれだけ利益率が減るというだけのこと。いつまでも宣伝工作費用を投下し続けるわけにも行かない。どの道、実需要に収束せざるを得ないから。

    まあ、今がピーク(多少のグループ入れ替えはあっても)みたいなもんだから、その内、若年層向けローコストドサ回り巡業としての地位に落ち着くんじゃないか。
    ダンス付の音楽を聴きたい層はそれなりにいるだろうし、日本の地下アイドルみたいに一定の需要はあると思う。

  80. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 15:14:23 ID:2fba0b17a 返信

    特に音楽が素晴らしいという訳ではないと思います。

    いつも必ずネガティブで貶すこと言うよね。日本に対する劣等感がひどい。病気。

  81. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 16:27:58 ID:5447c21ff 返信

    朝鮮にはポンチャックがあるじゃないか!李博士サイコー!

  82. 名前:匿名 投稿日:2021/05/11(火) 18:03:09 ID:7648013cc 返信

    逆だろ
    韓国の音楽市場がクソなだけ
    韓国人はソフトにカネ払う意識がなく
    すぐ違法コピーしまくるから市場が育たなかった

    だから韓流なんてのも世界第二位の日本市場に出稼ぎにきてるだけ

  83. 名前:匿名 投稿日:2021/05/12(水) 03:16:19 ID:5beb77436 返信

    海外のミュージシャンがよく来るようになったのはビートルズの武道館公演が大きい
    あれが海外で有名になり他のミュージシャンも武道館公演したがったしそれをアルバムにしたものが大ヒットしたり聖地化した

  84. 名前:匿名 投稿日:2021/05/14(金) 01:29:00 ID:b707f8394 返信

    韓国人は知ったかで頭が悪い

  85. 名前:匿名 投稿日:2021/05/14(金) 03:10:06 ID:0c3480f31 返信

    どうでもいいから韓国人は日本に出稼ぎに来るな!
    欧米で売れてんだろ?敵国に来るなよw