韓国人「日本の音楽市場の大きさがヤバ過ぎるんだが…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の公演市場はなぜこのように発達したのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の公演市場はなぜこのように発達したのですか?

スレ主:韓国では、全国ツアーが開かれるのはかなりハイレベルな歌手ぐらいじゃないですか。

日本は下火になった歌手たちでも、何千人ものキャパの会場で、全国ツアーを20回ぐらいやっていますよね。

このように公演市場が発達した理由はありますか?

特に音楽が素晴らしいという訳ではないと思います。

ttps://00m.in/4pYc6

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

音楽市場が世界2位と大きいから、公演市場も整っているのでしょう。

とある韓国人

イギリスも上回っている世界第二位の音楽市場ですよ。

とある韓国人

個人的には日本の部活動文化が理由にあると思いますね。

スポーツ系の部活動はもちろんだけど、文化部の活動でもいろいろな大会に出場して、様々な観戦文化、観覧文化がある。

だから、そうしたものを見に行く文化が子供の時から身についているのだと思います。


とある韓国人

やはり世界第二位の音楽市場が大きい。

世界的アーティストも新曲を発売すれば訪日するぐらいだし、音楽市場が大きいから、そのように公演市場も大きいのだと思う。


とある韓国人

日本は消費に対する意欲、特にファンの消費意欲が高い。

K-POPも日本市場に進出して、ライブをしたりCDを売ったりする理由はそこにある。


とある韓国人

日本がお金持ちだからでしょう。

とある韓国人

本当に凄いのが、四十七都道府県すべてにホールがあることですね。

とある韓国人

野球のスタジアムなどを見てもわかるけど、バブル時期に作った施設もあって、その時に歌手が歌えるような環境も整ったのだと思う。

とある韓国人

米国よりもジャズアルバムがもっと売れている国。


とある韓国人

日本が絶好調だったころ、とにかく国内でお金が循環していたのが日本です。

そして、その中でも音楽市場はメジャーな文化でした。

音楽市場の発達に伴って、公演市場が発達することも当然のことでしょうね。


とある韓国人

日本は近代化される前から公演文化が存在していました。

その違いは大きいでしょうね。


とある韓国人

有名ミュージシャンにとって魅力的な市場だからどんどん発達する。

韓国も日本ツアーを企画するし、優先的にスケジュールをおさえるぐらいだ。


とある韓国人

音楽だけじゃなくて、野球、サッカー、バレーなどスポーツが見られる競技場がたくさんあって羨ましい。

とある韓国人

日本や中国は消費することが上手・・・。

しかし、韓国は女性はよく消費するけど、男性は全然消費しようとしないからね。


とある韓国人

日本は江戸時代の頃から音楽だけじゃなく公演文化が発達していたから・・・。

それが今まで続いているのだと思う。


とある韓国人

人口の多さと音楽市場の大きさからきている。

あと、日本のライブは演出も凝っていて面白い。

歌が下手なアーティストでも演出が凄いと見に来てもらえる。


とある韓国人

韓国は似たようなジャンルの音楽ばかり。

それに比べて日本の音楽は色んなジャンルがあって、幅広い世代で聞かれているから、公演市場も大きくなったのだろう。


とある韓国人

領土がとにかく広い。

音楽公園をする場所が確保できるのは大きい。


とある韓国人

趣味のように公演を見に行って、更にそのライブを映した映像が、人気歌手であれば百万枚売れるのが日本です。

本当に文化の消費大国ですよ。