韓国人「寿司の起源は日本じゃないって知ってたか…?(ブルブル」→韓国人「は?????」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「寿司の起源は日本ではないのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

寿司の起源は日本ではないのですか?

スレ主:衝撃的なことがありました。

寿司は日本を代表する料理ですよね?

しかし、知ってみると寿司の起源は中国にあるらしい・・・。

驚くべきことです。

ttps://00m.in/iSTP2

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

江戸時代に作られたのが寿司だよ。

とある韓国人

覚えておきましょう。

万物の起源は中国です。


とある韓国人

wwwwww

中国が言い出したことを聞いてしまえば、全ての物の起源は中国になります。

無視してもいいですよ。


とある韓国人

良いものは自分達のものらしいからな。

とある韓国人

諸説あるけど、東南アジアから中国方面だと推定されますね。

現在、私たちが食べている握った形の寿司は、江戸寿司が原型なんですよ。


とある韓国人

そもそも刺身という食べ物を孔子がよく食べていたとか・・・。

でも、中国起源と考えるよりも、文献として最初に記載されたのが中国だったというだけだよね。


とある韓国人

源流はどこか違うところからなのかもしれないが、世界に普及させたのは日本風の寿司ですね。

とある韓国人(スレ主)

鮨は中国南部から日本に渡ったとされているんですが?

とある韓国人

スレ主のニックネームは非常に見覚えがありますね・・・。

とある韓国人

魚を発行させたものが東南アジア、中国南部と渡っていったのでしょう。

しかし、それが原型となっただけで、今の方式の寿司は日本が作ったというのが正解。


とある韓国人

当初は東南アジアからですよね。

それが中国を経て日本に渡っていった。

現在普及していて知られている寿司の形を完成させたのは日本のようだ。


とある韓国人

天ぷらも起源はポルトガルです。

ポルトガルのケンブラを猿たちの方式で変形させた。

カレーは言うまでもなく、他にも韓国のユッケジャンも独自の方法で変形させて食べてる。


とある韓国人

寿司の原型は、稲作+魚を食べていた場所だと推察できるが、現在最も普及している形は日本風です。

それが中国から来たものだとするなら、そもそも魚を初めて食べたのがアフリカになるから、アフリカら来たということになる。


とある韓国人

寿司はもともとは屋台の食べ物でした。

とある韓国人

現在の形の寿司は当然、日本が起源ですよ。