韓国人「海外で韓国人が日本人になりすましている現実…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「海外に進出して、韓国人が日本の寿司やの社長をしてるのって笑えますよね?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

海外に進出して、韓国人が日本の寿司やの社長をしてるのって笑えますよね?

スレ主:海外に出てみると、韓国人が米国でも欧州でも日本の寿司屋の社長になりながら、日本の服を着て、日本語を喋っているのだから笑えませんか?

韓国人が日本人になりすまし、豊かに暮らす姿を日本人が見ると、どのように見えているのでしょうね。

特に、米国へ移住して、3000億ウォンの売上を上げる日本のお弁当を売って成功したケースもあり、英国でも日本のラーメンチェーン店を作って凄くお金を稼いだ韓国人もいる。

まるで、ベトナム人が韓国人になりすまし、韓国料理を売って暮らしていることに似ている。

ttps://00m.in/O0xWk

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

しかしあまりにも多すぎる。

焼き肉店で寿司を売る人までいる。


とある韓国人

どんな方法を使っても食べていかなきゃいけないから。

とある韓国人

笑うことじゃないですよ。

生活のためにしていることなのに、なんでそうなるのでしょうか。

大統領をしながら国を滅ぼしている人間もいるのに。


とある韓国人

私の有人は和食のシェフだけど、カナダに行って、カナダの人から学びましたよ。


とある韓国人

面白いとかじゃなくて、なんとか食べて生きていこうとする姿には尊敬が伴う思いです。

別に売国奴という訳でもないでしょう。


とある韓国人

華僑の商売なんてもっと驚愕するよ。

してないことがないレベル・・・(ブルブル


とある韓国人

そういう和食に行ってみると、ちょっと不思議な感じはしますよね。

とある韓国人

米国で韓国人が運営する和食屋で挨拶は日本語(笑)

とある韓国人

刺身は元から和食に限定された料理ではありませんよ。


とある韓国人

お金を稼ぐことで笑うことなんてありますか。

韓国人の場合は、韓国人がオーナーである店は簡単に区別することが出来るため、行くことはないですが(ラーメン、麺類が韓国式)


とある韓国人

日本がそもそも和食のグローバル化をそのようにしました。

韓国人や中国人などが運営してさらに広がっている。

普通にWIN-WINの関係なのに、それを見て笑うなんて(笑)


とある韓国人

米国に韓国人がやってる日本料理店がどれほど多いか。

しかし、メニューを見ると、韓国料理も一緒に売ってる。


とある韓国人

そのカナダの社長は、若い頃にアメリカでアメリカ人シェフから学んだ。

そのアメリカ人シェフは、日本のお店で働きながら学んだこともある、これの何が異常なのか。

最近は日本でも韓国料理店なのに、日本人が社長をやってる。


とある韓国人

考え方を理解することができないですね。

自分でその仕事をしていることの何が問題なのか。


とある韓国人

私もお金がたくさん稼げるならそれでいいと思う。

とある韓国人

韓国では人気がないけど、米国、欧州ではタイのレストランが凄く任期がある。

pure thaiみたいな有名なところへ行けば、アメリカ人社長がタイの服を着て、従業員もタイ人やアメリカ人が働いているwww。

スレ主よ、今は21世紀です。


とある韓国人

韓国にもアメリカ人のシェフがいるアメリカの寿司屋がありますよ。

とある韓国人

オーストラリアの和食屋は…韓国人が運営していることが多いみたいです。

とある韓国人

それらの人たちは、地元の人々や地元在住/出張でやってきた韓国人を相手に商売しているのだから、別に問題ないですよ。

私は東京で仕事をしているから、日本人と海外出張にもよく行くんだけど、日本の人々も韓国人がやってる和食屋に行くことは無い。

日本人がいるところを見つけて、そこに行きます。