【悲報】韓国人さん、菅首相の一言が効きすぎてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「朴智元院長に会った菅首相『過去にとらわれないようにしよう』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

朴智元院長に会った菅首相「過去にとらわれないようにしよう」

韓米日の情報機関トップによる会合に出席するため日本を訪れた朴智元(パク・チウォン)国家情報院長が12日、日本の菅義偉首相を表敬訪問し、二階俊博自民党幹事長と電話会談した。朴院長の訪日は、菅内閣発足後の昨年11月に続いて6カ月ぶりだ。ジョー・バイデン米政権の対北朝鮮政策発表が間近に迫っている中、朴院長は日本のトップやナンバー2と相次いで意思疎通を図り、韓日関係正常化への可能性を打診した。

朴院長は東京で、米国のアブリル・ヘインズ国家情報長官(DNI)、日本の滝沢裕昭内閣情報官と行う3カ国情報機関トップ会合を前後して菅首相を表敬訪問した。朴院長はこの訪問で、韓日関係正常化に対する文在寅(ムン・ジェイン)大統領の考えを伝えたという。菅首相も「過去にとらわれずにうまくやってみよう」と米国の対北朝鮮政策や北朝鮮非核化問題などにおいて、韓日関係改善と韓米日3カ国共助が重要である旨を明らかにしたとのことだ。

朴院長はその後、自民党ナンバー2である二階幹事長とも約30分間にわたり電話会談した。二階幹事長は「韓日間には困難な問題があるが、それを克服し、新しい時代を切り開いていくために努力していこう」と述べたと共同通信が報じた。これに対して、朴院長は「日本の東京オリンピック・パラリンピック開催と次期衆院選を応援している」と答えた。また、朴院長は二階幹事長に新型コロナウイルス感染症終息後の訪韓を要請し、肯定的な回答を得たという。朴院長は金大中(キム・デジュン)政権時代から、小渕恵三内閣で運輸大臣を務めた二階氏と20年以上にわたる親交がある。

ttps://00m.in/efMuP,ttps://00m.in/a6EB5,ttps://00m.in/TFPxw

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

安倍の人形である菅政権で、日本の歴史が終了することを願っています。

とある韓国人

オリンピックを何とか開催しようと思っているだけだ。

結局、大韓民国を利用することばかり考えている。


とある韓国人

対馬はれっきとした大韓民国固有の領土。

とある韓国人

綺麗に清算、反省をしているなら過去にとらわれたりはしない。


とある韓国人

先進国だったが、安倍の時に中進国に転落したのが日本だ。

頭がおかしく不道徳な政治屋に苦しみ貧しい思いをしている日本人。

大韓民国が広い心で日本を吸収合併してやるべきだろう。


とある韓国人

加害者が言うことなのだろうか。

全てのことは過去のことだと。

なぜそんなことが言えるのか。


とある韓国人

また次の戦犯国家も日本だろうな。

とある韓国人

未解決の過去だから縛られるしかないだろう?

間違った人間が自分の過ちを認めず、隠蔽しようとする時には、いつもそのような言葉を使う・・・。


とある韓国人

過去にとらわれないようにと菅の主張を代弁する朝鮮日報も、親日を忘れてくれ。

とある韓国人

過去に囚われずに未来に向かって行こう・・・今までと変わらない親日派や日本の極右猿たちの陳腐なレパートリー・・・。

もちろん、それも可能だろう。

問題は、あいつらが現在過去問わず、妄言を吐いていることだ。


とある韓国人

過去に縛られないようにするためには、整理されていない過去の歴史を清算しなければならない。

ドイツの過去の歴史に対する態度を見てください。


とある韓国人

朝鮮日報は日本の新聞に名前を変更するべきじゃないのか?

加害者である日本を代弁するのか?

タイトルからしておかしい。


とある韓国人

ムン・ジェイン一味は、口では「過去にとらわれない」と言っていて、裏では「土着倭寇・竹槍歌・抗日運動」。

この顔が厚くなるようなダブルスタンダードをどう考えるのだろうか?


とある韓国人

それじゃあ過去の話は置いといて、独島のことを話しましょうか。

とある韓国人

過去にとらわれないようにしようは被害者の言葉であって、加害者の言葉ではない。

とある韓国人

韓日関係は既に取り返しがつかない。

お互いが歴史を別の方法で学んでいる状況では・・・。


とある韓国人

日本は100年以内に沈没するでしょう。