韓国人「韓国人がガチで未開である理由がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「しかし、韓国人とは本当に未開だ」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

しかし、韓国人とは本当に未開だ

スレ主:謝罪をしない。

自分が間違えているのに、それを認められる人が少ないことが良くないのだと思う。

むしろ、自分が間違えていたら、より大きな声で騒ぐことによって、自分の過ちにしないように考えているのだと思う。

私が関わったことのある外国人は日本人やロシア人ぐらいだけど、子供でも謝罪はきちんとする。

いったい何故そうなのかはわからないけど、その部分は確実に直さなければならない。

ttps://00m.in/gXTJg

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

まず批難することがデフォルトになってるTTwwww

とある韓国人

>>まず批難することがデフォルトになってるTTwwww

批難ともちょっと違うと思う。

ただ自分の過ちを認めようとしない。


とある韓国人

まぁ、アメリカで生活したことあるけど、自分の過ちを最後まで認めず、暴力的になる様々な人種の人々を、たくさん見てきたよTT

とある韓国人

よくわからないですね。

私は外国人をたくさん経験しているし、日本人の友人も多いけど、韓国人は特にそうなのかが分からないです。


とある韓国人

それが上下関係じゃない限りは謝罪しないですね。

とある韓国人

日本人がする「すいません」や「失礼しました」などの謝罪は、日本をよく知らない人が見れば謝罪が上手いと思ってしまう。

しかし、本当の意味での謝罪ではない。


とある韓国人

万国共通ですが、相手に被害を与えた場合は、謝罪は法的にも論理的にも是非を判断するのが文化人ですよ。

日本人たちのように、すいませんと言えば謝罪になり、礼儀正しいとされるのは適切ではありません。


とある韓国人

私は完全に共感する。

間違いを認めれば自分のせいになると考えて、最後まで自分のせいじゃないと言い張るのが、韓国の社会生活では常識になっている。

悲しいけど学校教育から・・・。


とある韓国人

ゲームの理論ですよ。

韓国社会では、謝罪しない方が優れた戦略だからです。


とある韓国人

日本は私的に謝罪はするけど、公的には他の誰よりも謝罪しない国だよ。

とある韓国人

韓国の過剰な唯物論的文化と序列文化のためにそのようになるのでしょう。

弱みを見せて、捕食されないようにしているのです。

謝罪をするということは自分のミスを認めることであり、自分のミスを認めるということはどのような場合でも自分に責任があることを認めることになる。

そのため、謝った方がゴミだとされている。


とある韓国人

国が被害者の立場でいることに専念して、お金を要求するように国民に教育する国ですよwww

だから、まずは被害者側のポジションをとるのでしょうwww


とある韓国人

謝罪した瞬間に、加害者は被害者が必要とすることを何でもしなきゃいけない。

だから、まずは自分が被害者だというポジションを勝ち取るために、謝罪することができない。


とある韓国人

社会生活を少しでも経験していればわかる。

謝罪をすれば馬鹿を見ることになる。

誰が謝罪しようとするのか?


とある韓国人

韓国が未開であるという投稿を見ると、必ず比較対象として日本が入ってくるな。

とある韓国人

ベトナムで3年働いたことがある。

ベトナム人は過ちを認めたり謝罪することはない。

戦争を経験して、過ちを認めてしまえばすぐに殺されてしまうから、親がそのように教育させている。


とある韓国人

今回の政権に入ってからより酷くなったようだ。

国民も、公然と謝罪することは損害だと認識しているレベルだ。


とある韓国人

これは本当に認める。

自分の過ちを認めるようなことは絶対にしない。


とある韓国人

韓国がそうなのではなく、人間の本能ですよ。