韓国人「陸軍の実力なら韓国が日本を圧倒してますよね…?(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「韓国と日本では陸軍力の差が激しいですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国と日本では陸軍力の差が激しいですか?

スレ主:海軍、空軍は確かに日本が優位であり、陸軍は韓国が優位だとされている。

日本が韓国を海上封鎖して上陸してきたとしたら、韓国と日本では陸軍力の差は激しいのでしょうか?

それとも、戦時状況で工場をフル稼働して、それなりに対等になるレベルですか?

ttps://00m.in/kPQAg

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本が工場をフル稼働すれば、私たちが負けますよ。

階級差が酷すぎる。


とある韓国人

日本は敢えて陸軍が必要ないからそこまでの規模を保持していない。

戦時体制が転換したら、日本の人口、技術力、製造業の基盤を考慮すれば、充分にカバーできるかと。


とある韓国人

他のことはわからないけど、砲兵戦力だけは韓国が非常に優勢ですね。

とある韓国人

圧倒してますよ。

いきなり戦時体制の転換なんてできません。

戦時体制が転換される前に主要工業施設にミサイルが落ちます。


とある韓国人

>>戦時体制が転換される前に主要工業施設にミサイルが落ちます。

もちろん圧倒しているのは事実としても、韓国の国土にもミサイルが落ちる覚悟は必要だね。


とある韓国人

人的資源や兵力、軍人訓練及び戦術、武器の全てで私たちが先んじている。

予備軍の戦力も無視できない。

ただし、海・空軍では劣勢なのです。

海軍で日本が圧倒しているように、陸軍では韓国が圧倒してます。


とある韓国人

陸軍戦力は韓国が非常に優勢ですよ。

戦時状況に応じて予備軍を400~500万は投入できます。

何よりも戦車戦力が比較にならないことがわかっています。


とある韓国人

>>戦時状況に応じて予備軍を400~500万は投入できます。何よりも戦車戦力が比較にならないことがわかっています。

400万いても戦車力が優勢でも、そんなことに関係なく、上陸できなければ意味がないし、実際に上陸できない。

それ以前に上陸することができる船も無いんですよ。


とある韓国人

>>それ以前に上陸することができる船も無いんですよ。

同意します。

しかし、この投稿は陸軍力のみを比較していますよね。


とある韓国人

>>しかし、この投稿は陸軍力のみを比較していますよね。

陸軍では圧倒的ですよ。

まあ、それぞれの国が都合に応じて軍隊を作るから当然なんだけど。


とある韓国人

私たちは北朝鮮があるから以前から陸軍が発達してきた。

日本が島国のため、海軍、空軍が発達したように。


とある韓国人

日本がすぐに韓国へ発射するミサイル手段を持っているだろうか。

そもそも、平和憲法がああるから、隠していないのであれば、ミサイルの発射手段の所持が困難だ。


とある韓国人

>>日本がすぐに韓国へ発射するミサイル手段を持っているだろうか。

菅がミサイル保有を公式宣言しましたよ。

日本政府が平和憲法を無力化して「普通の国」に進む手順を踏んでいる。

遂には先制攻撃が可能なミサイルを開発すると明らかにして、受動的な防衛戦略の姿勢を堅持するという既存の立場を覆すまで至った。


とある韓国人

その宣言をしたとして、1~2年だけで韓国のミサイル戦力を超えるものがいきなり出てくると思いますか?

いくら技術大国といっても、出来ていないものと比較するのはどうかと。


とある韓国人

>>その宣言をしたとして、1~2年だけで韓国のミサイル戦力を超えるものがいきなり出てくると思いますか?

開発しなくても、急ぐのであれば米国から買うだけで充分ですよね。

そして、日本の航空宇宙技術を考慮すると、1~2年もあればミサイル戦力が出てくる可能性もありますね。


とある韓国人

>>そして、日本の航空宇宙技術を考慮すると、1~2年もあればミサイル戦力が出てくる可能性もありますね。

今の戦力で比較するのに、なぜifが登場するのですか。


とある韓国人

いや、現在の戦力の比較じゃないのか?

なんで武器を買ってきたり、核開発の話が出てくるのか。


とある韓国人

昔だからこそ切り替えも急スピードでできたけど、現在のように高度化された技術レベルでは、軍需工場への切り替えもそう簡単にできるものでもない。

とある韓国人

日本の自衛隊の陸軍はほとんど存在しないレベルです。

比較しても意味がありません。