【悲報】韓国さん、また日本に敗北してしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「仕事に追われ粒子状物質まで…韓国の幸福指数、OECD37カ国中35位」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

仕事に追われ粒子状物質まで…韓国の幸福指数、OECD37カ国中35位

「世界幸福度」における韓国の順位は経済協力開発機構(OECD)で最下位圏だった。韓国よりランクが低いOECD加盟国はギリシャとトルコだけだった。

19日、韓国開発研究院(KDI)経済情報センターが発刊した「国の経済 5月号」によると、「世界幸福度」2018~2020年の韓国の平均は10点満点中5.85点だった。全体調査対象149カ国中62位を占めた。

OECD37カ国中では35位で最下位圏だった。ギリシャ(5.72点)とトルコ(4.95点)が韓国に続き36位・37位を占めた。

OECD加盟国の中で世界幸福度が最も高いのは7.84点のフィンランドだった。続いてデンマーク(7.62点)・スイス(7.57点)・アイスランド(7.55点)・オランダ(7.46点)の順となっている。ドイツは7.16点で13位、英国は7.06点で16位、米国は6.95点で18位を占め、日本は5.94点(33位)で僅差で韓国に先んじた。

世界幸福度は国連傘下諮問機構「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(SDSN)」が、国家別に人口あたり国内総生産(GDP)や健康寿命、社会的支援などを基に集計している指数だ。KDI経済情報センターは「世界10位経済大国である韓国は注目するほどの経済成長を成し遂げたが、生活の質の向上はまだまだ不十分」と指摘した。

労働環境や生活環境の側面でもOECD加盟国の中では比較的順位が低かった。

KDI経済情報センターがOECDの統計を基に分析した結果、韓国の粒子状物質濃度(2019年基準)は27.4マイクログラム/立方メートルでOECD加盟国のうち最も高かった。OECD平均値13.9マイクログラム/立方メートルの2倍水準だ。

トルコ(26.9マイクログラム/立方メートル)とチリ(23.7マイクログラム/立方メートル)が韓国の後に続いて粒子状物質濃度が高かった。フィンランド(5.6マイクログラム/立方メートル)とスイス(5.7マイクログラム/立方メートル)などは粒子状物質濃度が低かった。

2019年基準で韓国の年間労働時間は1967時間となっている。OECD加盟国のうちメキシコ(2137時間)の次いで最も長いほうだった。韓国の勤労者はOECD平均年間勤労時間(1726時間)より年間241時間を多く仕事をしている。ドイツは年間勤労時間が1386時間で最も短かった。この他に米国が1779時間、日本が1644時間などとなった。

ttps://00m.in/scr5y,ttps://00m.in/MrscM,ttps://00m.in/3RKJO

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

これも全て我らのムン・ジェイン様のおかげですね。

とある韓国人

>>これも全て我らのムン・ジェイン様のおかげですね。

本当にこの世には精神病が多いな・・・。

何もかも誰かのせい・・・その国会議員や大統領は誰によって選ばれたんだ?

韓国が不幸な理由は、すぐに誰かのせいにすることだ。


とある韓国人

政権交代して、運動圏の人間が消えるだけでも、この国の幸福指数は一気に上がるだろう。

とある韓国人

生活の質がどん底まで落ちている中、税金や住宅価格はほぼ最高レベル。

幸福度が低くなるのはあまりにも当然の結果。


とある韓国人

韓国人のほとんどが自分の生活に否定的だからね・・・。

生まれてからずっと競争する人生で、ひたすら他人と自分を比較して卑下する人生。

幸せになれるはずがない。


とある韓国人

こんな状況にも関わらず、住宅費が世界2位である理由はどこにあるのでしょう?

とある韓国人

ずっと過去に執着している国。

日帝時代、朝鮮戦争、5.18光州、セウォル号など・・・。

これからも真相を究明し続けるのだろう。

そんなことをしているうちに、どんどん状況が悪化していく。


とある韓国人

僅差とはいえ、30年間成長していない日本より下回ってるって・・・。

本物のヘル朝鮮だ。


とある韓国人

中国人が土地と建物を買い漁ってて、その建物を賃貸物件として韓国人に貸している・・・。

それもちょっとどころじゃなく、その逆パターンはほとんどない・・・。


とある韓国人

住宅価格の高騰が一番の要因だと思う。

ここが足を引っ張り過ぎて、特に若者が生活するだけで夢も希望も持てなくなっている。

それなのに、この国の政府は確実に良い方へ向かっていると・・・。


とある韓国人

日本よりも低いという時点で終わってる。

二度と日本に負けないはずが、一度も日本に勝てない。


とある韓国人

更に、知らない人が多いだろうけど・・・OECD加盟国の中で最もワクチンを確保できていないのが韓国です。

そして、更に面白いのは、ワクチンを手に入れたとあれほど自画自賛していたというのに、ふたを開けてみれば、他国も既にワクチンは確保済みだということ。


とある韓国人

最下位じゃないことに衝撃を受けるレベル。

それぐらい未来が真っ暗。


とある韓国人

これが現実だ。

それにも関わらず、ムン・ジェインは現実を直視できず、いまだに自分達がよくやっていると勘違いしている。

本当に恐ろしい。

一日でも早く大統領から引きずり降ろさないと。


とある韓国人

急速な成長に伴う弊害なのか、社会に成果主義が蔓延してて、熾烈な競争に起因する疲労感が酷い・・・。

10年~20年前よりもかなり生活水準は上がったが、精神的にはそうでもないという・・・。


とある韓国人

不動産政策で大きく失敗したムン・ジェイン大統領が原因であることは明らか・・・。

あまりにも腹立たしい。


とある韓国人

当然の結果、人間は社会的な動物だ。

絶え間なく周辺と比較して、自分自身を振り返ってみれば底辺層、わずか1%の上位層に入るほど賢くなければ、貧困から一生抜け出せない。

それでもIMF前までは良かった。

努力をすれば上流層まではいかなくても、せめて中間層にはなれた。

しかし、今はその時の何倍も苦労しているのに、ほとんどの人間が貧しいままの社会だ。

何か買うとしても、死ぬまで働いて借金を完済するだけで人生が終わる。


とある韓国人

国家デフォルト状態であるギリシャ、内外テロによる紛争と難民、独裁によって混乱するトルコ、その次が韓国・・・。

とある韓国人

一度も経験したことのない国、最悪の大統領。