韓国「日本を完膚なきまでに叩き潰す外交勝利!今後も割り込む隙は無し…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「キム・ジュンヒョン外交院長『韓米関係に日本が割り込む隙ない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

キム・ジュンヒョン外交院長「韓米関係に日本が割り込む隙ない」

国立外交院の金峻亨(キム・ジュンヒョン)院長が韓米首脳会談と日米首脳会談を比較し、「外交的にも、実質的な協力の部分でも、日本が割り込む隙はない」と評価した。

金院長は24日、TBSラジオ時事番組「キム・オジュンのニュース工場」に出演し、「我々は米国と対等な協力があるが、日本はそのようにできず、最も大きな問題であるはず」とし、このように伝えた。

続いて「(日本に関連する内容は)一つも入らなかった。北朝鮮問題など韓米日協力の枠組みという米国側の意見だけが反映され、日本はわずか一度だけ入った。単独でもなく、韓日問題でもない」とし「(日米間の)外交・国防閣僚(2プラス2)会談でも今までした高官級でも(日本側は)非常に強硬で、CVIDもあった。中国と関連しても新疆ウイグル、香港のすべてが入ったが、我々と(会談を)する時はそのようなことがすべて除かれた」と説明した。

金院長は「日本の半導体やワクチンの力で割り込む余裕がないことが証明された」とし「素材、部品など装備では(日本が)確実に優位だが、いま最も必要な部分では競争力がかなり落ちている」と述べた。

ttps://00m.in/1YBLU,ttps://00m.in/SIFwK,ttps://00m.in/aOG75

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

米国が望むものを、韓国の大企業の多くが持っているのだから当然だろう。

とある韓国人

さようなら、日本!!!!!!

朝鮮半島の終戦協定は南北とアメリカの三者でします!!!!


とある韓国人

米国との結束をより強固にして、これからも頑張っていきましょう。

日本はもう関係ないから、土着倭寇はまとめて日本に帰ってくれ。


とある韓国人

金峻亨院長に100%共感します!


とある韓国人

このような成果があるのに、敢えて副大統領との握手で手を拭われた話で持ち切りになるマスゴミども。

重要なことは報道せずに、沈黙している。


とある韓国人

素晴らしい!有能な大韓民国政府!!!

とある韓国人

国力が十分に高くなったという証拠ですね。

日本にとっても恐ろしい相手になって、米国も韓国のことを甘く見ることが出来なくなりましたね。

私たちも米中二大国の顔色を見ながら等距離外交をしていますが、米国や中国が強くなった韓国を味方にするために、多大な努力をしていると言える端的な例ではないでしょうか。


とある韓国人

おお、私と全く同じことを考えだ・・・。

とある韓国人

大韓民国の国力と外交力が急上昇したことが感じられる首脳会談でした。

誇らしいですね・・・。


とある韓国人

日本にはないバイオ、半導体電池、次世代核心技術を韓国が保有しているため、日本とは異なる扱いを受けることが出来る。

日本は円の力を除けば、既に韓国よりも下だ。


とある韓国人

ムン・ジェイン大統領は、国益を最優先に考えて交渉してくれた。

今回の首脳会談は過去最高の国益を生んだ。


とある韓国人

かつて李舜臣将軍が連戦連勝した時代、倭人たちは李将軍とは戦わなかった。

そして、スパイを使って李将軍を元均と交換させた。

倭人たちはそういうことが上手い。

私たちが上手くいっている時でも、倭人たちには常に注意しなければならない。


とある韓国人

米国現地のマスコミとは全く異なる解釈をしているんだけど・・・?

とある韓国人

大韓民国政府の外交力は歴代級ですね。ありがとうございます。

THAAD報復で苦労をしましたが報われました。

やはりきちんと選挙で投票すべきなんですね。


とある韓国人

今後、日韓の序列は反転するだろう。

直近のG7会合でも、ヨーロッパの大国が韓国に助けを求める注文が多くなりそうだ。

そして、横には菅が誰も興味がないオリンピックの招待状を持って、一人で立っているだろう。


とある韓国人

中国を牽制しなければならない米国の立場からすれば、半導体、バッテリー、電気自動車、ワクチン、などを一度に協力することが出来る国は韓国しかいない。

とある韓国人

日本はこれからも下落する国だ。

自衛隊は正式な軍隊じゃないし、軍を保有することも派兵することも出来ない。

政治的にも後進国で、政治は世襲制で行われて、極右勢力が大勢を占めている状況だから、変化することがない。

給料も増えず、むしろ減少している。


とある韓国人

とても素晴らしいです。

この国が本当に誇りに思えるようになってきました。

次の大統領が重要ですね、これを受け継ぐことが出来る人物・・・。


とある韓国人

実際、本当に物凄い成果だと思う。