韓国人「中国と戦争になったら、最優先でミサイル攻撃すべき施設がこれ…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「韓国、台湾などが中国と戦争する時、ミサイルで最優先に爆破しようと計画されているところ」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国、台湾などが中国と戦争する時、ミサイルで最優先に爆破しようと計画されているところ

スレ主:三峡ダム

中国の中央にある世界最大の水力発電所。

崩壊すれば長江に沿って中国中部、南部で少なくとも数千万人、最大数億人が死亡し、中国が麻痺することが確実な場所。

中国も戦争になったら、敵国が最初にここをミサイル攻撃すると確信している。

ttps://00m.in/wuVKK

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

それだけ被害が出るなら、核兵器を使うのと何も変わらないな。

とある韓国人

そのまま海に流れ出てしまえば、海の塩分濃度も変わるし、生態系にも影響を与えるんじゃないの?

中国だけじゃなくて、韓国だったら済州島にも影響が出そうだ。


とある韓国人

>>韓国だったら済州島にも影響が出そうだ。

三峡ダムを攻撃しなければならない状況なら、漁業の心配なんかしてる場合じゃないぞw


とある韓国人

三共ダムを攻撃する状況であれば、すでに韓国は国として終わってるよ。

本当に最後の最後の手段として撃つかどうか。


とある韓国人

さすがに三峡ダムを攻撃するのは人道的にどうだろうか?

国際的なイメージが最悪になると思うんだけど・・・。


とある韓国人

>>国際的なイメージが最悪になると思うんだけど・・・。

国際的なイメージと国の存亡どちらを優先するんだw


とある韓国人

大打撃を与えることだけが正解なら最優先に狙うべき対象だけど・・・。

戦争に反対する中国人どころか、中国在住の韓国人だけじゃなく、関係の無い世界中の人間がどれほど犠牲になるか・・・。

あまりにも非人道的だから、実際に攻撃することは無いと思う。


とある韓国人

三峡ダムへの攻撃>>>核兵器使用

攻撃してしまえば国際的にも物凄く批判されて、韓国のイメージ=北朝鮮というイメージになる。


とある韓国人

そもそも、自然環境やリスクを考慮せずに、人為的にあんなめちゃくちゃなダムを作ったのは中国時だ。

だから、それを狙われてもそれは中国が自ら招いた結果。


とある韓国人

実際に攻撃するかどうかじゃなくて、韓国が攻撃してくるかもしれないって思わせておくことが重要。

そうすれば、中国の動きを牽制することが出来る。


とある韓国人

戦争の時点で民間人に被害が及ばないなんて絶対に無理。

民間人に被害を与えない戦争なんて人類史上一度も無かった。

直接的な被害じゃなくても、絶対に何らかの被害を受けることになる。

それが戦争。


とある韓国人

三峡ダムを攻撃しなければならないほど戦況が悪化していたら、既に韓国人の大半は死んでると思うから余計な心配するな^^

とある韓国人

どうせ戦争になって負けたら国が焦土化されるんだから、やられる前にやるしか・・・。


とある韓国人

もし三峡ダムを攻撃したら、怒り狂った中国が地図上から跡形もなくなるぐらいに、韓国のことを焦土化してきそうだ。

しばらく人間も住めなくなるし、三峡ダムへの攻撃は核兵器を使用するのとほぼ同じだ。


とある韓国人

戦争だったら、民間人の犠牲が最小になるような軍事地域のみを攻撃しなければならないんじゃないの?

とある韓国人

>>戦争だったら、民間人の犠牲が最小になるような軍事地域のみを攻撃しなければならないんじゃないの?

病院も攻撃しちゃダメだし、国際法では確かにそう定まってる。

でも誰も守らないから効力が無い。


とある韓国人

そもそも中国の民間人を気にしている余裕なんてない。

中国と戦争になったら韓国もミサイルを撃たれまくってるだろうし、韓国の民間人からもたくさんの死者が出ているはず。


とある韓国人

戦争なんだから、中国人が死ぬからどうしようとか心配する前に、本人の命を心配しなきゃ・・・。