【悲報】米国さん、韓国人に火の玉ストレートを投げ付けてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米国防総省『韓国軍へのワクチン支援は米軍保護のため』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米国防総省「韓国軍へのワクチン支援は米軍保護のため」

米国防総省が、韓国軍に対するワクチン支援は「米軍を保護するための決定」と明らかにした。また、韓米合同軍事演習は韓米相互防衛条約履行のための核心要素だと強調した。米国が韓国軍に対するワクチン支援を契機に3年間野外の機動訓練なしに実施している合同訓練の正常化に出るだろうとの分析がある。

国防総省は24日(現地時間)、ワクチン提供の約束が下半期の合同訓練に備えたものかというラジオ・フリー・アジア(RFA)の質問に「ジョー・バイデン大統領が韓半島(朝鮮半島)で韓国側の相手(軍将兵)と密に接触する空間で勤務する米軍を保護するために下した決定」と説明した。続いて「今回の決定は非武装地帯を含めて韓国軍と米軍が共に勤務する特別な状況を反映する」とし「有事の際、韓国軍は米国政府の作戦指揮を受けるので、ワクチンを韓国軍に提供するのは米国の利益」と述べた。

同じ日、ジョン・カービー国防総省報道官も大規模合同訓練の再開に関連して「同盟国である韓国との訓練は韓国に対する防衛条約を履行する重要な要素」とし「どのような訓練が最上で、最も効果的に訓練を履行できる方法は何か、絶えず評価・検討していく」と話した。野外機動訓練再開に可能性を残したものだ。3月ロバート・エブラハム駐韓米軍司令官も「韓米合同軍事演習がコンピュータゲームのようになっていくのは困る」とし、機動訓練再開の必要性を強調したことがある。

一部では北朝鮮が合同訓練に強く反発していることから、北朝鮮との対話に傍点をつけている韓国政府が野外機動訓練再開に反対するだろうという展望も出ている。両国が2018年に野外機動訓練を初めて中止したのは、シンガポール米朝首脳会談以降、北朝鮮との非核化交渉を念頭に置いたものだった。今回の韓米首脳会談共同声明にもシンガポール宣言と「敵対視行動の中止」を明示している板門店(パンムンジョム)宣言を支持するという文面が含まれた。軍消息筋は「任期が1年も残っていない文在寅政府が北朝鮮の激しい反発を押し切って大規模野外機動訓練を再開することは容易ではないだろう」と話した。

ttps://00m.in/yLH0M,ttps://00m.in/M6YuM,ttps://00m.in/02Lnl

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

当然のことじゃないの?

ただテゲムンが馬鹿みたいに、ムン・ジェインの訪米の成果だ!という自画自賛に踊らされて洗脳されているだけ。

他の国民は馬鹿ではない!

※テゲムン=盲目で熱狂的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

>>当然のことじゃないの?

最終的に、米軍の保護のために受け取ったもの以外は、ワクチンの需給が0wwwwww


とある韓国人

全てわかっていた。

このことを訪米の成果としていた不道徳で偽善的な政権。


とある韓国人

見苦しい文政権。

日本は1億回分を確保したのに対して、韓国は米軍保護のための55万人分。

それでも最高の成果だと宣言している統合失調症。


とある韓国人

テゲムンが自分達で勝ち取った外交成果だと精神勝利し、大盛り上がりをしている最中に、米国防総省に勘違いするなと釘を刺された格好だ。

果たして、大喜びしていた愚か者たちがどんな反応を見せるのか楽しみだ。


とある韓国人

これがムン・ジェインが言っていた「期待以上の成果」です。

とある韓国人

本来なら自国の兵士のことは韓国政府が管理すべきなのに、見かねた米国政府にワクチンを提供してもらうって・・・本当に情けなくて仕方がない。

44兆ウォンを与えた成果がこれだけって・・・。

しかも、今回のことを「歴代最高の会談」などと言って、国民を扇動していることがより腹立たしい。


とある韓国人

文字通り言葉を失ってしまった。

とある韓国人

予想通りでした、はい。

ムン・ジェインが自画自賛している時は、自分の失敗を隠蔽しようとしている時。


とある韓国人

ムン・ジェイン外交の特徴。

青瓦台も政府関係者も、相手国の意向を勝手に解釈して自分にとって都合がいいように発表する。

そして、すぐに相手国に反論の声明文を出される。


とある韓国人

米国が自国民のためにワクチンを提供する一方で、韓国は確保してもいないワクチンを北朝鮮に支援しようとしているのでした。

とある韓国人

それで、血税を使って文災害は米国へ何しに行ったの?

クラブケーキを食べてきた?

自分の好物が食べられて本当に良かったね!

ふざけんなよ。


とある韓国人

自国民の保護は大統領として当然の責務ですよね。

当然のことなのに、どうしてこんなにも羨ましいと思ってしまうのでしょうか?


とある韓国人

テゲムンがせっかく頑張って外交成果を捏造しようとしていたのに、米国国防総省が何もかも親切に説明してくれましたね。

そもそも、テゲムンがどうやって事実を歪曲しようとも、正常な国民は全てを理解していましたよ。


とある韓国人

米国は自国民を守り、保護しようとして、このように一生懸命になっているのです。

それを、まるで自分の成果のように誇って自画自賛しているのですから、レベルがあまりにも違いますよね。


とある韓国人

ワクチンスワップ云々って大騒ぎして宣伝扇動していたけど、政府はこの状況をどうやって説明するつもり?

とある韓国人

はっきりと米軍保護のためだと、米国本人が言っているのに、いまだにムン・ジェインを擁護しようとする連中の思考回路が理解できない。

これはムン・ジェインの外交成果ではなく、米国が自国の国民を守るために素晴らしい決断をしただけだ。

国民の健康を優先する米国政府が素直に羨ましい。


とある韓国人

米国「ワクチン55万人分を提供します」

ムン・ジェイン「素晴らしい外交成果を得た」

米国「なに勝手に勘違いしてんだあいつら・・・」


とある韓国人

結論:ムン・ジェインは44兆ウォンを支払ってクラブケーキを食べに行った。