【悲報】韓国さん、屈辱の歴史が保存されることが確定し発狂=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「伊藤博文直筆の韓国銀行の礎石が保存される」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

伊藤博文直筆の韓国銀行の礎石が保存される


伊藤博文直筆の韓国銀行本館の礎石が保存される。

26日、文化財庁によると、文化財委員会近代分科は25日、国家指定文化財史跡である「ソウル韓国銀行本館」の礎石管理案を審議した結果、礎石を維持して説明文を入れた案内板を設置するという結論を下した。該当礎石には伊藤博文が書いた「定礎」が刻まれている。その間、一部では朝鮮の植民地化に寄与した伊藤博文の字を残すことに反対してきた。文化財庁関係者は「礎石の保存は決定されたが、案内板の文案と大きさは別に小委員会を設けて議論することにした」として「案内板は礎石周りの花壇に設置されるものとみられる」と話した。

これに先立って、文化財庁が昨年12月満18歳以上の国民1000人を対象に施行したアンケート調査では、礎石を歴史的記録として保存して案内板を設置すべきだと答えた回答者が52.7%で過半数を上回った。反面、伊藤博文の痕跡を撤去すべきだと答えた回答は47.3%だった。韓国銀行側は昨年11月、礎石の処理のために文化財庁に「保存および案内板の設置」「石材で覆う」「撤去後展示」など3つの管理案を提出した。

韓国銀行の礎石に伊藤博文の字が刻まれているという事実は昨年10月12日国会国政監査で提起され、文化財庁は書体関連専門家で構成された諮問団の調査を通じて、その月21日に礎石の字が伊藤博文の直筆だと発表した。

ttps://00m.in/YcvAR,ttps://00m.in/oYSH7,ttps://00m.in/uV6FV

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

そのまま設置しておいて、文字の横に「独立闘士安重根に銃殺された侵略の元凶が書いた字」と案内を付け足しておこう。

とある韓国人

>>そのまま設置しておいて、文字の横に「独立闘士安重根に銃殺された侵略の元凶が書いた字」と案内を付け足しておこう。

被害者意識に引っ張られて劣等感丸出しwwww


とある韓国人

気に入らないからといって撤去するのは良い考えとは思えない。

黒歴史も歴史の一つだ。


とある韓国人

>>黒歴史も歴史の一つだ。

君が正しい。

素敵な言葉ですね。


とある韓国人

>>黒歴史も歴史の一つだ。

だからといって、日本の歴史を私たちが保存する必要がありますか?


とある韓国人

>>黒歴史も歴史の一つだ。

これが正解だと思う・・・。

黒歴史を全て消し去り、自分達がうまくいったことだけを思い出そうとすれば、私たちが最高だと言っている中国のようになってしまう。


とある韓国人

撤去の反対に手を挙げた人は、歴史が忘れ去られてしまうことを心配しているのでしょう。

私も一瞬、なぜ撤去しないんだ?と考えましたが、日本植民地時代は忘れ去られてはいけない病気の歴史です。

だから、そのことを覚えていられるように、礎石の案内板に正しく記して残しておくべきなんだと思います。


とある韓国人

その礎石の横に伊藤博文が朝鮮にしたことを一つ一つ書いておいてください。

とある韓国人

屈辱的な過去も保存してこそ歴史教育になるんだ。

日本の痕跡を消去することは現実逃避に過ぎない。


とある韓国人

礎石をミサイルに積んで、東京のど真ん中に撃ち込んでやればいい。

これは日帝の歴史であり、韓国の歴史ではない。

つまり、韓国で保存しておく必要がないものだ。


とある韓国人

自分が見たくない歴史を破壊して無かったことにするのは、文化大革命で自分達の不都合なものを破壊しつくした中国、そして、南京大虐殺や慰安婦強制連行を隠蔽する日本と同じだ。

私も撤去には反対する。


とある韓国人

伊藤博文の文字が刻まれた礎石のことよりも、江原道に建設しようとしているチャイナタウン計画をどうにかしなければ。

とある韓国人

その文字の部分だけ削り取って、韓国銀行の入り口で踏んで入ることができるように、床に設置するのがぴったりだと思う。

とある韓国人

まぁ、敢えてその場所に残しておく必要は無いんじゃないの?

歴史教育や歴史的価値という見方をするなら、博物館に展示するのが正しいと思う。


とある韓国人

日帝統治下だったことは紛れもない事実であり、決して覆すことができない真実。

私達がすべきことは歴史から目を逸らすことではなく、その歴史から学んで、二度と同じことが繰り返されないように強くなることだ。


とある韓国人

保存しようとしている人間には、いまだに倭寇の血が流れているんだろう。

とある韓国人

その石の文字部分を切り取って、独立記念館の入り口の床に敷こう。

それを多くの人間が踏みつけることにより過去の歴史を反省し、再び国力を失い分裂することがないように誓いを立てるべきだ。

これは文化財?ではないんじゃないか?


とある韓国人

自分達に都合の悪い歴史は全て破壊して消してしまおうなんて、思想が中国人そのもので恐ろしい。

歴史を忘れた民族に未来はない。


とある韓国人

こんなことがいまだに議論されている時点で、いつまでも過去にとりつかれている証拠だ。

世界のどこを探したら、こんなことをしている国がある?