韓国人「韓国の漫画はなぜ日本に追いつけないのですか…?(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「韓国の漫画はなぜ日本に追いつけないのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


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韓国の漫画はなぜ日本に追いつけないのですか

スレ主:正直言って、画力自体では上回っていると思います。

理由は何ですか?

ttps://00m.in/aOQQQ

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

人口とオタク文化の違いでしょう。

とある韓国人

ウェブトゥーンが上手くいけば対抗できると思う。

とある韓国人

>>ウェブトゥーンが上手くいけば対抗できると思う。

ウェブトゥーン???

韓国にはウェブトゥーンがあるけど、作品のクオリティは日本の方が上ですよ。

何作品か特集されているウェブトゥーンもあるが、本当に何作品かだけです。


とある韓国人

世界のどこを見ても、日本の漫画に追いつける国はないだろうね。


とある韓国人

韓国が勝ってると思うが。

とある韓国人

市場規模の違いだろうね。

とある韓国人

かつては同じぐらいだった。

しかし、90年代初頭に漫画が魔女狩りに遭いました。

大人が、漫画を読むと馬鹿になってしまうと。

それから低迷してしまった。


とある韓国人

前提から間違えている・・・市場自体が違う。

ウェブトゥーン作家なんて、日本だったら編集者かシナリオライターぐらいだっただろうね。


とある韓国人

日本に追いついている国が世界にいくつあるというのか・・・。

とある韓国人

お金がたくさんあるから。

韓国にはお金がない。


とある韓国人

ウェブトゥーンは追いつけてすらないよ。

画力に関しては書籍として出版していたころよりもかなり退化してしまった。


とある韓国人

韓国にはゴ・ヘンソクの「嵐の列車」という名作漫画がありますよ。


とある韓国人

絵だけなら韓国漫画の「龍飛不敗」も負けてない。

バトルシーンのスピード感や攻撃の表現は他に類を見ない。


とある韓国人

日本の漫画も最近はそれほど・・・題材の枯渇ですね。

90年代がピークでした。


とある韓国人

そもそも日本は何百年も前から出版大国だった。

小学館や講談社、集英社が就職先としてほとんどの大企業よりも優れた評価を受けるぐらいには出版が盛んな国。

比較になるわけがない。


とある韓国人

漫画の方では韓国は絶対に勝てない。

日本はテーマだったり、成人向けコンテンツとかで制限がない。

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『韓国人「韓国の漫画はなぜ日本に追いつけないのですか…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:22:26 ID:64ba08821 返信

    いちいち日本と比較すんな、チョーセン人!

    49
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:22:56 ID:0deef6383 返信

    劣化パクリがオリジナル越えられる訳がないだろ

    48
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:25:57 ID:e74943fc4 返信

    1部の作品は全ての日本作品を凌駕してるからビビる
    もう日本は終わりや

    3
    82
  4. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:26:22 ID:721e214b8 返信

    パクリだから。

    44
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:27:24 ID:c47e3936c 返信

    すべてが日本の漫画の劣化パクリ
    オリジナリティがない 
    この韓国人たちの分析も的外ればかり

    46
  6. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:32:44 ID:6311f52eb 返信

    比較する対象を間違ってるんじゃ?

    30
  7. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:33:57 ID:1e7514b9c 返信

    朝鮮人が作った朝鮮産で使われてるのもチョン語
    ここだけ見ても終わってる

    18
  8. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:34:24 ID:de39a97de 返信

    日本と比較するなら世界中の多くの人がタイトルを知っているような作品を作ってからにしような
    ヒトモドキにだけ知られてても意味無いぞw

    17
  9. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:34:39 ID:d8dbbfaa2 返信

    日本の漫画業界は アメコミを超えたいから頑張ったんではない
    自分たちが書きたい漫画を描く人たちがいて 創意工夫いながら表現方法を発展させ
    その漫画を楽しむ土壌が有ったから発展したんだ
    他人の評価や順位だけを気にしてる国に文化が育つ土壌は、無い!

    59
  10. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:35:24 ID:50368a253 返信

    独自の表現を探さないからだよ。
    精々十年前までの作品の真似。
    手塚治虫のコマ割りと
    石ノ森章太郎のコマ割りの差など
    分かるまい。

    23
  11. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:38:11 ID:0083b536d 返信

    画力が上回ってる?

    鬼滅位しか知らないからこんなことを言っているのか?

    90年代がピークとか言ってるけど、90年代よりも多様性は増してる。

    種類が増えれば選択肢も増える
    漫画好きにしか知られてないような名作なんていくらでもある。

    29
  12. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:38:31 ID:aa50129c9 返信

    マンガとマンファは別モノ
    別の道を成しているのだから追いつくとか追いつかないとかないでしょ
    乗っかるのやめてくれ

    23
  13. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:38:55 ID:69e45f8d6 返信

    >>3
    一部、一部と言葉を濁してないで、具体的な作品名を挙げてみてくれよ、朝鮮人くん?

    19
  14. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:39:22 ID:e71d6d9ed 返信

    スレ主が自分で、画力以外下回ってるって言ってるじゃん。

    10
  15. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:39:50 ID:488cc1500 返信

    韓国人はK-POPみたいな評価盛り工作が通しると思って節がある
    そんなことだから、ゴッドオブハイスクールでも見てろと罵られたんだよ
    まあ上記作品の韓国人監督を務めた呪術廻戦は一部成功したが
    これは、ジャンプ漫画だから、元から物が違ったんだよ
    ウェブトゥーン(マンファ)とかいうパクリ、工作上等のぬるま湯で
    故・水木しげる先生曰く「屍累々」な才能だけでは売れっ子になれない戦場で生き残っている漫画家にどの口で勝ったと言えるのか
    絵だけなら越したって言う韓国人はベルセルクの様な書き込みで定期連載できるのかね
    また、絵だけでワンパンマンやモブサイコ100のONEを超えられるのかね
    更に、在庫を含む彼らには日本人の持つ感性が欠けている、例えばかつて戦いあった敵(日本人)と認め合い味方や仲間に変える様な展開は無理だろ

    15
  16. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:41:48 ID:7348322b8 返信

    記憶力、知識量だけが頭がいいのではない。コンピューターに任せればいい。
    柔軟な姿勢、読解力や発想力、センス、人への思いやり
    こういうのが韓国にはない、ノーベル賞が取れないのも納得だね

    費用対効果ばかり考え、合理的にパクるに到達する。だから韓国はダメだ

    18
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:43:05 ID:ac49375b6 返信

    描く方も読む方も、盗むことしかしないから。

    19
  18. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:43:42 ID:c0d0bbb0a 返信

    漫画も
    だよ。
    も、分かる?
    水車も
    だよ。
    も、分かる?

    14
  19. 名前:名無し 投稿日:2021/05/28(金) 08:44:01 ID:f1d3eeb13 返信

    >かつては同じぐらいだった。
    え?いつww

    32
  20. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:46:21 ID:6003c5606 返信

    シンプルに言うと、漫画が好きな人口が少ないから。
    意地悪く言うと、お前ら中身もないのにかっこつけすぎ。

    18
  21. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:47:41 ID:9b3a1e75a 返信

    韓国の連中は他力本願や泥棒に慣れているからやないか
    創造力と語解力も劣っているし別に不思議では無いやろ。

    12
  22. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:48:20 ID:c3556418b 返信

    勧告の元々の文化が貧弱だからだろ。歴史も属国時代が長すぎる。
    そんな国からはクリエイティブな発想自体が生まれるはずがない

    13
  23. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:48:49 ID:3ae9947bc 返信

    知らずのうちに、ピッコマで韓国漫画読まされてたけど、あれのどこが画力が高いと言えるのか?動きがないし、コマ割り、背景、情動、セリフ…
    ストーリーも日本のどこかで読んだような内容が多い。日本のは白黒だけど、色までついてる様に感じられるわ。
    日本憎しで行動してるから、独創的なもの生まれないんじゃない?
    まあ、日本超えたと思ってりゃいいわ

    16
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:49:12 ID:80cda5cb2 返信

    20年前の韓国の記事
    エヴァンゲリヲンが大ヒットしてる時に
    日本人は大人になっても漫画やアニメを観ているって馬鹿にした記事を読んだ事がある。
    日本のマネしてるだけじゃん。

    17
  25. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:50:16 ID:bef62a843 返信

    90年代に淘汰って
    ワピースと高校生記録とかか?

  26. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:50:54 ID:cf1d14a67 返信

    ストーリーも独創性も技術も全部ダメ。
    レベルが明らかに低い。

    14
  27. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:51:40 ID:1883f5098 返信

    日本のデジタルプラットフォームの何割を掌握した!
    とかアホな理由でホルホルしてるから勘違いしてんだよ
    市場規模とか経済効果とか文字通り桁が違うのにw

    13
  28. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:52:02 ID:b1a6bf7f9 返信

    他の事全て同じように現実を見れない限り同じ土俵すら立てない
    今の現状はメジャーリーガーと初めてボールを持った幼児の勝負

  29. 名前:名無し 投稿日:2021/05/28(金) 08:52:29 ID:491fdb2f6 返信

    DNAが伝わっていないからね
    擬態したものが、マンガもどきに見えるだけ

  30. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:53:43 ID:b0a7365c9 返信

    > とある韓国人
    >かつては同じぐらいだった。
    >しかし、90年代初頭に漫画が魔女狩りに遭いました。

    こうやって過去と記憶を作り替えて行ってんだね
    今無いものはかつてはあったはず、誰かに奪われたニダって
    最初からないよ

    20
    1
  31. 名前:名無し 投稿日:2021/05/28(金) 08:55:19 ID:8b3738c38 返信

    負けてて悔しいからかも知れんが
    漫画やアニメをオタク文化と言って大衆化されないとか日本の30年ぐらい前の思考のままな癖に、よく追い付きたいとか思えるなぁ。
    ここ数年で世界でさえアニメや漫画は子供が見る物から大人も楽しめるものに思考が変化してるのに

    11
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:56:48 ID:dce08d217 返信

    おまエラにはマンファに最適なお笑い韓国軍という素晴らしい題材が身近にあるじゃないかw

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:58:32 ID:286be6960 返信

    日本では芸能や文芸などは室町時代にはもうすでに庶民のものだった。欧州など先進的なところでもそれは王室、貴族のもので平民の物ではなかった。オランダなど一部では近代国家登場より前に市民が絵画を中心に楽しんでいたがそれでも日本より200年くらい遅い。よほど社会全体の生産に余剰がなければ不可能だからだ。もちろん日本全土でこういう状況であったわけではない、江戸幕府開闢当初上方と江戸とでは生産性、技術、文化で200年の格差があった。つまりオランダの文化レベルと江戸のそれはかなり近かった。上方と近いのはイスタンブールなどのイスラム圏内の先進地だけだろう

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 08:59:29 ID:6e7d52ae1 返信

    韓国人のイラストは上手いかも知れないが、躍動感がマジで皆無。
    日本人の描く物って一コマの中でキャラや物が動いてるように見える。
    コマの書き方もアニメーションの数枚を取り出したような流れや繋がりが見える。

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:00:15 ID:acea8653e 返信

    後ろを見るニダ。
    韓国が速すぎて日本の漫画を追い抜いてるニダ

    観客『もう少しで韓国は周回遅れになりそう』

  36. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:00:31 ID:ffd3d4b9a 返信



















    6
    2
  37. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:01:33 ID:ed2e471d5 返信

    (某ブログにて)
    マンガ・アニメ・寿司・刺身・忍者・侍・盆栽・ポケモン・キティ~
    辺りは世界中に日本文化として認識されてるから流石に韓国起源説は無理だよ?

    ↑このレスに対しての韓国人のアンサー↓

    10年後どうなってるか見てろ放射能猿 全ては勝者の物だ
    日本入植ファイティン 大韓民国ファイティン

    ↑これが世にも醜い韓国人の本音よ。どんな良い人に見えても心の奥底に抱いてるのは
    こんなドス黒い感情

    11
  38. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:02:36 ID:83b501198 返信

    中韓は上手い人は上手いけど画力はあるのに漫画力が弱い 東南アジア圏だと何故かオタク趣味が強くなるのが不思議だけど(クッパ姫とか女装漫画とか
    まあ美麗な絵を描くから漫画よりヴィジュアルノベル向きだよ
    足りないとこを補完したのがDr.Stoneだと思う Boichiせんせも最初よりは濃いめの作画カロリー加減覚えてきてるし(それでも濃いけど背景美術とか白眉の出来だし

  39. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:03:15 ID:0deef6383 返信

    整形ネタ多すぎ

  40. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:04:44 ID:8abcaa0ea 返信

    ゴミめ。

  41. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:08:13 ID:94b57f4cc 返信

    書きたいものじゃなくて、売れそうなものを書いてるから多様性が無いんだよね

    11
  42. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:13:37 ID:a1f3dcdd9 返信

    自信のある画力以外負けてるって段階で自覚してるじゃん、
    編集に原作者紹介してもらうか、イラストの仕事もらうかだろ、
    そもそも漫画家目指す人が少なすぎるよ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:15:09 ID:2ea91bec8 返信

    何でアメコミやバンドデシネのように独自の文化を作り上げず、日本の漫画に便乗したあげく日本に勝とうとするのか。

    18
  44. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:17:11 ID:7ed62cdaa 返信

    作画は技術的な物だから鍛えれば上手くなる
    問題は脚本の方
    日本は物語に関しては1000年の歴史があり、それがずっと受け継がれている
    特に明治以降は文壇が華やかになり一般人も小説を読むようになった
    一方、半島には目立った物語が無い
    この文化の差は埋めようが無いんじゃないか?

  45. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:18:18 ID:f0729c1aa 返信

    >かつては同じぐらいだった。
    >しかし、90年代初頭に漫画が魔女狩りに遭いました

    どうせ日本のパクリがバレたのを、魔女狩り言ってるんだろうな。

  46. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:20:58 ID:5bfd5b8b6 返信

    韓国人は興味のない人間ですら一度は聞いたことがあるくらい独創的なタイトルとか有名キャラの一人や二人いい加減産みだしてくれない?
    競争相手が現れること自体は日本の創作家の刺激になるだろうからいいことだと思ってるんだが、何十年経っても韓国は日本や海外で有名になった作品の劣化品しか生み出さないから競争どころか比較対象にすらなりやしない
    あと十年もすれば韓国に芸術を嗜むなんて余裕はなくなってるって確信してるから滅びる前にいい加減なんか出してみろ

  47. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:23:26 ID:63bc1bc01 返信

    日本のマンガは政府の金で描かれてるからな……
    クールジャパンとかたわけたことを言って、人をたくさん雇って高価な機械で描いている
    韓国人漫画家は正々堂々と個人の腕なんだから、追いつけなくても当然だよ!
    ベルセルクのような絵が人の力でかけると思うか?

    1
    28
  48. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:23:56 ID:b7e9a660d 返信

    今でこそ世界で人気だけど日本の漫画はアメコミに勝ちたいとか世界意識して書いてないのよ
    あくまで国内向けであり画風も内容、ジャンルの多さやらアメコミからかけ離れてる
    なのに劣化コピペ日本漫画描いてるうちは世界だ追いつくだぁ以前の問題
    まぁ韓国の産業のなりたちが全部日本のパクリからなってるからコミックもで準じてるんだろうが独自性だして国内からしっかり地固めしていかないと
    ただ民族性が楽して儲けたいだからなぁ

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:25:52 ID:3dda97a82 返信

    なぜも何も、日本人が長年かけて精神をすり減らし努力と想像力をフルに注ぎ込み作り上げてきたマンガの技法を真似とるだけだからだろ。
    日本人がアメコミ作っても本場に追い付けないのと同じだよ。
    韓国はオリジナルが何も無いんだよ。

  50. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:26:42 ID:0299a92e3 返信

    韓国人はすぐ絵に言及するけど、彼らの言うレベルの絵描ける奴なんざ
    日本には文字通り掃いて捨てるぐらい居る

    13
  51. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:28:51 ID:d0f22fc3a 返信

    以下に金を払わずに楽しむか、ということにばかり力を注ぐ国民性で
    市場が育つわけがない。

  52. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:29:18 ID:2f39c1523 返信

    朝鮮になんにも無いから、キャラやストーリー、日本に縁あるものをパクった作品を制作したうえ、挙句の果てに起源を主張するんだろうな
    「コーヒーサムライ」って何だよw

  53. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:29:48 ID:ed2e471d5 返信

    ※47
    クールジャパンの予算見れるから検索してみ?wおよそ年間500億円ぽっちの予算だ
    当然アニメやマンガに割いてる予算は無いw
    さて?正々堂々とてつもない競争の中で闘ってるのは日本人漫画家なんだが?
    ウェブトーンの作家なんて同人作家以下だよ?

  54. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:30:38 ID:1a5217a2d 返信

    集中線使うだけで「旭日旗だ!」って騒ぎ出す国にマンガ描けるわけ無いだろ

    13
  55. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:33:14 ID:d0e784522 返信

    ああ、広告からとべる数話無料の漫画ね。大体状況がモノローグ的なものでダラっと語られてそのワンシーンを切り取った小説の挿し絵みたいなコマが続くやつね。スマホで読みやすいコマ割りでそういう演出なのかと思ってたけど本当にコマ内のキャラの動きがないし全然意図がわからない構図やコマ割りだらけで新人が編集に言われて描いてるのかな?って思ってたけど数話読むと日本人的感性では理解しにくい心情とか理屈がでてきてあ、コレ外国の人の作品かってなる。無料の数話しか読んでないからほんとのところはわからないけど面白くない訳じゃないけどなんか違和感あってキャラや伏線とかカタルシスとか諸々浅そうってのが正直な感想。金出して読む部分はどうかは知らない。

    3
    2
  56. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:33:42 ID:1762d4c8f 返信

    韓国は元々文化性の低い国だから
    文化性が世界最強クラスの日本と比較する方がおかしいんだぞ
    ここでも経済と同じ問題がお前たちを悩ませているんだよ

    「日本を見るな、比較するな、自分をわきまえろ」
    解決策はこれをお前たちが素直に受け入れることだけだ

  57. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:34:10 ID:ed2e471d5 返信

    ※47
    >韓国人漫画家は正々堂々と個人の腕なんだから、追いつけなくても当然だよ!
    >ベルセルクのような絵が人の力でかけると思うか?

    ↑コレまさか個人の腕=一人で描き上げるって事じゃないよな?
    まさか・・・まさか・・・韓国人の漫画への認識ってこんな感じ?
    まさか・・・まさか・・・ね?・・・

  58. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:37:07 ID:f34150795 返信

    創造性の無さ はい次の質問どーぞ

  59. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:42:45 ID:5378ebc66 返信

    1コマずつフリックしなけりゃならんかったるいウェブトゥーンなんてゴミプラットフォームが流行るわけないやん。

  60. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 09:59:33 ID:81e03ad17 返信

    デフォルメを下手と勘違いしてそう
    名前の出るウェブトゥーン何個か見たけど
    絵が凄いって思うの無いし手抜きが目立つ
    ストーリーはどれも主人公が俺強えーのオナニーだけ
    無料公開なら見るけど、お金払ってまで見る価値ない

  61. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:03:40 ID:63a8bad81 返信

    日本人は漫画を読むときには、
    見開きでパッと一瞬で理解する
    それは理解力や漢字、視覚の能力、そういうものが組み合わさって出来ることと思う
    そしてより深く理解したい時には、ページを遡って確認したりもできる
    本や新聞を読むときにも似ている

    ウェブトーンっていうやつは、1コマをしっかり見ないと理解できない人が、
    1コマずつ見ながら進んでいくという形だよね
    だから理解力の劣ってる最近の若い人には人気があるのかもしれない

  62. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:05:46 ID:fde9a5fcf 返信

    原作も担う韓国人の有名な漫画家って一人でもいるか?
    つまりはそういう事だ。

  63. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:08:42 ID:172939bd1 返信

    枯れた土地で何が育つんだ?
    韓国人は隔週刊ジャンプで十分だろ

  64. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:10:04 ID:5d831299b 返信

    絵に独自性がない。
    日本の漫画やアニメの模造、パクリでしかない。
    アメコミを見てみろ。一目でアメコミと分かる。

  65. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:10:43 ID:f63733cb4 返信

    日本の漫画を参考にパクってかいてるからじゃない?
    良くも悪くもCARTOONみたいなオリジナル性がないんよ 

  66. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:11:01 ID:451f6fa80 返信

    中韓の漫画って画力がすごい人はよく見るけど
    目を惹く絵柄や構図とかオリジナリティってなると
    全く日本やフランス、米国に追いつけてない

  67. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:16:15 ID:5479c17dd 返信

    半島らしくないスレッドタイトル。
    とにかく日本は悪が結露なので通常は我々はなぜ〜ではなく日本はなぜ〜となる。
    このスレッドのテーマは我々は優秀なのになぜ日本が上なのかのようで有る。現実逃避だ。
    恨んだり蔑むことしか出来ないのが半島。
    最近のスレはなぜ日本は(我々やベトナムのように)非効率な漢字を捨てないのかというのがあった。ただ日本を羨んて現実逃避する。漢字を捨てたのに経済的、文化的にも全く進化しないのはなぜかと疑問を持たない。

  68. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:17:18 ID:a3ef34efd 返信

    テコンダー朴があるじゃないかwww

  69. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:33:44 ID:23dea2c92 返信

    一番の理由は未熟だからだよ
    そしてこれは全ての問題に共通する朝鮮人という生き物としての欠点なんだけど、ちょっと教わっただけなのに直ぐに「追いついた」と思ってしまうヘキが問題なんだよ

    色んな意味で歴史が浅い、技術力の無い国家なんだから、あと数十年は先進国日本を尊敬し、技術を謙虚に学びながら生きていくべきなんだよ

    日本が嫌いならその後に反日するべき
    今反日しても日本側は痛くも痒くもないんだよ

    半導体だってそう、最終工程を任されたからって調子に乗っちゃ駄目なんだよ
    ・日本から半分以上の主要な部品を購入してる
    ・日本から産業ロボットを購入して組み立ててる
    ・他国の特許を漁って先進国面
    で、仕組みは一切理解していない
    これじゃあ、先進国が一歩前進した時に、一緒に前進したがってるだけの先進国の役には全くたっていない寄生虫なんだよ

  70. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:50:31 ID:c05dc254f 返信

    ドラマのように漫画もアニメも韓国が追い抜くでしょう
    中国にも追い抜かれます。
    日本はオワコン

  71. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:57:10 ID:d3a73c511 返信

    バックボーンがないじゃん。日本も漫画が本格的に売れ出したのは60年代からだよ。そこから培ってる。追いつくとか次元の違う話だよ

  72. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 10:58:20 ID:2bd569500 返信

    試しにLINEマンガで読んでみたけど
    ジャンプなら3週でまとめるべきところを
    ダラダラダラダラ20話くらいやってて展開が遅い

  73. 名前:  投稿日:2021/05/28(金) 11:02:35 ID:b5d9c1492 返信

    日本の全ての漫画が優れてるわけでもない。韓国の漫画市場がなかなか発展しないのは、他人を蹴落としたり妨害したりする人が多いのとパリパリ精神で流行りにしか飛びつかず、人を育てる精神が足りてないから。

  74. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:05:54 ID:69e45f8d6 返信

    具体的な作品名挙げろって言ってんのに、結局逃げるんだもんな~、朝鮮人な~。

  75. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:06:19 ID:671f08481 返信

    「画力」とか曖昧な事いってるうちは日本のマンガを理解できてないってことやな
    絵の巧拙よりも、その絵でどう表現するか、どう伝えるかに漫画家は骨身を削る思いで取り組んでるんだろう
    近年の「進撃の巨人」「鬼滅の刃」なんかは巧拙でいえば絵は下手な部類だが、表現したい事、伝えたい事をしっかり表現してるからこそアニメ化で成功し得た

    絵が上手くても中身がいい加減ではアニメ化されてもすぐに忘れられるだけ

  76. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:06:47 ID:ed2e471d5 返信

    ※70
    ん?オワコンと言われて何年も経つけど
    鬼滅が韓国で大ヒットしてるのは何で?
    韓国人は頭が悪いんだから無理して書き込むなよ

  77. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:16:01 ID:671f08481 返信

    ※38
    中韓の「絵が上手い漫画家」は日本いえばオタク向けの絵師みたいなイラストレーターがマンガの真似事してるようなもの
    表現したい物語があるから下手な絵でも頑張って取り組むところから始める日本の漫画家とは出発点が違う気がするわ
    下手な絵でもアニメ化で成功するのはそういう漫画家の作品だろう
    鬼滅の刃や進撃の巨人のような成功例は今の中韓の「画力自慢」の中からは生まれてこないだろう

    10
  78. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:19:16 ID:8ab14d5f9 返信

    かつては同じぐらいだった

    頭腐ってるでしょ?
    そんな時代は1秒たりともねーよ

  79. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:24:33 ID:bdc25cabc 返信

    どこが上回ってるのかい?
    クリエイティブ性
    デッサン力
    観察力
    想像力
    トレース力
    モチベーション

    全て上回ることなんてできないだろ?

  80. 名前:名無し 投稿日:2021/05/28(金) 11:33:48 ID:cad9d04b5 返信

    なんで韓国人は上か下か勝った負けたばっかり気にするんだろうか?

    文化なんて自分たちが楽しんだか楽しめなかったかくらいしか無いと思うんだけど。

  81. 名前:キルゴア中佐 投稿日:2021/05/28(金) 11:40:42 ID:10c520c50 返信

    >韓国の漫画はなぜ日本に追いつけないのですか
    >理由は何ですか?

    何でも盗んでパクって金儲け、オマケに恥ずかしげもなく図々しく起源まで主張する。

    そんな浅ましく卑しい民族に独創性の有る作品など産みだせない。

  82. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 11:50:21 ID:1762d4c8f 返信

    江戸時代には一般大衆ですら貸本屋から本を借りて
    絵本や滑稽本を読んでいた日本と比べる時点でもう間違ってる
    その時代の朝鮮大衆なんて文字など全く読めず、奴隷や牛馬同然の生活をしてたんだから
    繰り返すが、日本と比較する時点で相手が悪すぎる、巨人とアリレベルだ

    文化ってのは作る方だけじゃなく受け手がしっかり育ってないとダメなんだよ
    例えばレストランや外食などの料理文化だってそうだろ?
    食う奴のレベルが高くないと作る方だって絶対に高くならないんだよ

  83. 名前:名無しさ 投稿日:2021/05/28(金) 12:03:35 ID:240f9307e 返信

    韓国にはオリジナリティがなく盗んで簡単に金儲けしようとズルし汚いからだろ。
    奴らにアートは無理。

  84. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:09:51 ID:dfa548dbf 返信

    漫画って描き方が日本独自だからね。アメコミは昨今の内容は抜きとしてもオリジナル感がある。でも君らが言うウェブトゥーンにはそれがない。二番煎じなんだよ

  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021/05/28(金) 12:21:08 ID:4dadd82a0 返信

    どうでもいいけど日本の漫画のふりして人気に寄生するのはやめてね!
    後、世界中のネットで日本の漫画を絶賛されると、どさくさに紛れて現地の人のふりして日本下げしてしれっと韓国マンファ?(笑)の宣伝するのもやめてね!世界中から見抜かれてるよ(笑)

  86. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:25:39 ID:02fd6002c 返信

    社会育ち方歴史学校教育その他全部漫画(や小説他)を描くのに無理な環境なんだよね韓国は

    部活ないよね?この時点でスポーツ系青春物は描けない

  87. 名前:^K^ 投稿日:2021/05/28(金) 12:26:16 ID:21a8a923d 返信

    日本で褒めちぎられた、韓国産のアニメ「神之塔」。
    アマゾンジャパンで「★4」付けるも、韓国ご国御用達ネットTV「アメーバTV」での連日一挙放送は「50位」すら擦らない散々たる結果。

    本当に、アマゾンはステマがステマが横行しているね。

  88. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:26:51 ID:84dd56923 返信

    日本人から見ると登場人物がナチュラルに下衆な行為をするので不快感が拭えない(暴力シーンが残酷だったり、飲食シーンが汚かったり)。
    韓国人からしたら普通の行為なんだろうが、文化の違いを感じるね。
    あとスマホで縦読みが主流のようだが、コマ割りのメリットを潰しているので絵が単調になる。

  89. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:36:54 ID:77df450b7 返信

    コマ割りが4コマ漫画と同じなのがまずダサい

  90. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:46:51 ID:441bca7b4 返信

    面白いのもあるけど、イラスト集?というほどコマ割がひどいのが多い。
    大してうまくない絵なのにその大きさってのが多すぎ。

  91. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:53:06 ID:60d92a87b 返信

    進撃や鬼滅を現在のトップクラスとして
    「絵では他に劣るかもだが自分はこの物語を描きたいんだ」と
    作品にして出してくるプロアマ問わない漫画家たちがそれこそ山のようにいる

    絵にこだわるのなら三浦健太郎や村田雄介のように
    「描いた絵で物語のすべてを伝える」タイプもいるし
    そこにだって頂点から裾野までの巨大な山が存在してる

    そしてそのすべてに対して流行問わず自由な好みで「これ面白いぞ・これ好きだぞ」
    と見つけ出してくる老若男女問わない分厚い読者たちの層が存在するし
    そこにもマニアレベルにカネ使う奴から無料分しか読まないという奴までいる

    作り手受け手問わずそのどこに存在するのも自由なのが世界にはない日本の創作界だ

  92. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 12:58:48 ID:bb913cc0c 返信

    朝鮮人は創造力が乏しいだろ。
    頭フル回転してネタ絞り出すよりパクってきた方が楽だと思う人達には無理。

  93. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 13:06:03 ID:43bb25d35 返信

    >>とある韓国人
    かつては同じぐらいだった。
    しかし、90年代初頭に漫画が魔女狩りに遭いました。
    大人が、漫画を読むと馬鹿になってしまうと。
    それから低迷してしまった。

    どこの異次元世界だよ(笑)
    ちゃんと目を覚ませよ朝鮮猿〜

  94. 名前:選択式不買運動ww 投稿日:2021/05/28(金) 13:15:26 ID:312b2ff97 返信

    韓国人って何でウェブトゥーンを誇りにしてるんだろ?
    ただの公開方法や閲覧方法が紙かCGかの違いでしかなく、マンガとかならストーリーや見せ方、表現方法が大事だろ。

    その辺を勘違いしてるよな。

    Pixivとかで韓国人とかの作品を見かけるけど、イラストは綺麗だけど、ストーリーやメッセージが込められて無いから、ただ綺麗なだけ。

    韓国人が「韓国が日本をマンガ文化で越えている!」って自慢する作品の中で、手塚治虫や石ノ森章太郎、藤子不二雄とかを越えるのってどれ?

  95. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 13:28:02 ID:872c2f674 返信

    >かつては同じぐらいだった。

    しれっと歴史改変してて草
    ドラえもんもクレしんもマジンガーも韓国産って思いこまされてたからかなw

  96. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 13:33:11 ID:1762d4c8f 返信

    韓国人作家が日本でほとんど活躍できてない時点でお察し
    で、またこれも差別のせいにすんの?

  97. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 13:57:47 ID:a22e15533 返信

    日本の昔の「メロドラマ」
    →韓流ドラマ

    日本の「グループアイドル」
    米国の「ヒップホップ、R&B他」
    →K-POPアイドル

    日本の「漫画」
    →マンファ、ウェブトゥーン

    他人が、
    商業的に成功したコンテンツを、
    勝手に金儲けに利用しているだけで、

    追い付くも何も、
    朝鮮人が創造したコンテンツが、
    未だに無いって言うね。

  98. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 13:59:03 ID:4b6803d22 返信

    >かつては同じぐらいだった。

    えっ?
    チョンの妄想は異常だな。

  99. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 15:24:12 ID:bf658a057 返信

    なぜって・・・ストーリーを作る能力が無いからだろ。
    絵柄は日本のキャラをマネて練習して上手くなった人もいるだろうけど、ストーリーだけは本人の才能がなきゃ生まれないわけで。
    韓国って小説にしたって漫画にしたって、ストーリー作る能力無いじゃん。

  100. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 15:28:32 ID:bb1a5eeb2 返信

    ハイライトのシーンで旭日の放射線のグラフィックが使えないからだよ。
    真似っこもこれ使ったらアウトだからね。

  101. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 15:40:07 ID:38feb0ba4 返信

    こんな事を考えてるから追いつけない。
    こんな暇があったら血豆ができるほど漫画を描き倒せ。

  102. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 15:57:10 ID:06c0f69d0 返信

    まずは人類と同程度の言語を持つところからだな

  103. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 16:57:38 ID:0d9764c71 返信

    日本を目標にしたら、日本に遅れることになるから難しくね?
    韓国らしい漫画をどんどん作っていけばいいと思うよ。
    日本の漫画も、クッソつまらないのもあるし、色んな漫画ができてほしい。

  104. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 17:31:47 ID:71a2f1625 返信

    民度の低い国のアニメなんて簡単に受け入れられるワケないだろ

  105. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 18:10:34 ID:eeaca5f6f 返信

    巨大な出版社がない韓国じゃ無理だろう。
    作品は増えてはいるけど、向こうはフェミニスト名乗ってるクレーマーが強いから伸びてもBL漫画だろうな。
    実際ドラマもそっち方面が強くなっててゲンナリしてる人が増えて全体的な視聴率の低下が起きてるようだし。
    萌え漫画の起源の少女漫画すら伸ばすことは難しそうだ。日本もそうならんように気をつけないとな。

  106. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 18:43:35 ID:f8deadaf2 返信

    中国とかはわりと独自路線にいってるんだけど、韓国のはなろうのパクリみたいなのばっかなんだよな。

  107. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 19:42:30 ID:b3c8d4668 返信

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングとパクリでそこそこの対北ショーウインドウ国家になった韓国風情が一端の国家面して日本と比較すること自体不遜だわwww
    いい加減分を弁えろクソ食いども!

  108. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 20:29:27 ID:105c9ff8e 返信

    朴李は、まだニカ?

  109. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 20:52:07 ID:eeb7553d6 返信

    自分の国じゃ無理ってわかってるから
    日本に移住して漫画描いてるしなぁ

  110. 名前:匿名 投稿日:2021/05/28(金) 22:49:12 ID:5dcf13e95 返信

    日本をパクってばかりで韓国の独自性が全くない
    韓国は日本アニメや漫画に似せることを目標にしてる
    市場規模や歴史からいっても日本に敵うわけがない
    ウェブトゥーンは、アメコミみたいに、コマ割りが単純でカラー
    無料だからある程度の読者はいるみたいだけど
    才能のある人は稼げないウェブトゥーンなんて使わないだろうし
    韓国人製作者を優遇しているのでいずれ世界中から切り捨てられる
    恋愛系は韓国ドラマみたいにドロドロして争いばっからしい

  111. 名前:匿名 投稿日:2021/05/29(土) 04:19:06 ID:efbe6bae6 返信

    ちっとは人類が共感・没入出来るもんを作れ。

  112. 名前:匿名 投稿日:2021/05/29(土) 08:16:44 ID:26ab08806 返信

    韓国の無料漫画アプリからは生まれない。
    日本でも多数のアプリがあるけど、人気作はもともと単行本で売れていた作品や人気ラノベのコミカライズ版など、配信前から紙媒体で人気だったものばかり。広告料が主体のビジネスモデルで、紙で大ヒットした大物作品で客を集め、あとは月間誌に載るかどうかくらいの小粒な作品で繋ぎとめるというやり方。
    つまり、最初から紙がない韓国では大ヒットは生まれない。
    広告ビジネスに見合った暇潰し程度の作品しか存在しえないんだよ。

  113. 名前:匿名 投稿日:2021/05/29(土) 14:03:20 ID:e5e14bd92 返信

    まあ韓国は『盗作』という行為自体がそれに当たるのかもしれないけど
    かつて科学や新世代に夢を見た鉄腕アトムとか、技術や強いものに憧れた80年代のロボット物とか
    漫画ってその世相を反映している文化だから、いま魔法、異世界、転生なんてものが流行る状況が現代の世の人の心理なんだろうなと。
    過去のものを掘り起こすリメイクなんてものもそのひとつだろ。