韓国人「テレビで放送された反日番組の内容がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「朝鮮戦争で日本経済が発展したとテレビ反日扇動していますね」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


朝鮮戦争で日本経済が発展したとテレビ反日扇動していますね

(画像翻訳)朝鮮半島の悲劇は日本にとってラッキーだった。朝鮮戦争の恩恵を享受したのは日本の自動車企業であり、神風となって日本を救った。

朝鮮戦争開戦前、日本の外貨保有高は2億ドルだったが、戦争後には9億ドルまで増加した。

日本は隣国が流した血の対価よって復興の道を歩んだ。

「実話なのか!?マジでムカつく!!」

スレ主:1.朝鮮戦争は金日成が起こしたものですが、日本では何も知られていませんでした。

2.中共軍の参戦が無ければ、1950年の終わりには終戦していたでしょうし、日本はこのように大きくお金稼ぎできなかったでしょう。

3.もし日本に工業生産能力がなく、軍需物資を米国で作って運搬しなければならなかったら、遥かに困難な戦争になっていたでしょう。

4.とにかく、日本の工業力に優れていたおかげで、韓国にも得があったことは事実なのですが?

ttps://00m.in/4hyig

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本が朝鮮戦争で大きな得があったことは正しいですよ。

それが朝鮮戦争特需です。

朝鮮戦争は日本が起こしたものではないことと、日本が戦争で特需を享受したことは全く別個で他の事案です。


とある韓国人

これがなぜ扇動になるのですか?

韓国がベトナム戦争で特需を享受したみたいに、日本が朝鮮戦争で特需を享受したでしょう?


とある韓国人

すぐに反日につなげることも問題だけど、事実を話すだけで扇動だという人も問題のようだ。

とある韓国人

これは日本人も認めていることなのに、扇動と見るのですか・・・。

とある韓国人

え?扇動か?


とある韓国人

朝鮮戦争で日本がお金を稼いで喜んでいるといって、日本は狂ってるいう人間もいる。

そして、加害者である金日成と中国共産党への非難はしないという。


とある韓国人

誰もが認めている事実なんだけど、なぜ扇動?

とある韓国人

これは扇動に当たりますよ。

日本が朝鮮戦争の特需で成長したのではなく、隣国が流した血の対価によって復興したと言っているのだから。

朝鮮戦争を起こした戦犯は金日成で、統一できなかったのは中共軍の乱入のせいですが、この番組はそこに触れず、軍需物資を補給してお金を稼いだと日本を悪者扱いしています。

憎いというレベルではなく、戦争の悪役としていますよね。


とある韓国人

>>これは扇動に当たりますよ。

隣国の血=朝鮮戦争、対価=特需

どこが扇動ですか?


とある韓国人

日本が軍需物資を供給できなかった場合、米国の参戦も困難だったし、あの戦争も保証されないような状況だったが、放送で血の対価というのはちょっとまずいですよね。


とある韓国人

扇動まではいかなくても、確かに偏向だと思う。

こういう番組は流すぐらいで、真剣に見る必要はない。

jtbcは嘘で24時間反日放送をしている。


とある韓国人

番組を見れば日本への反感を植え付けようとしているのは見え見えなんだけど、これが扇動じゃないって・・・。

既にみんな扇動されてしまったのか?


とある韓国人

そのまま日本が物資を供給しないで、米国も参戦できず、朝鮮戦争で中国共産党が勝利すればそれでよかったと?

とある韓国人

これは扇動ですよ。

日本が補給基地の役割を果たさなかったら朝鮮半島は共産化されてましたよ。

米国が直接どのようにして太平洋を渡って、ソ連、中国の圧力を突破して、朝鮮半島に補給ができたというのか。


とある韓国人

普通の韓国人であれば、後方補給基地が存在したからこそ、共産化されなかったことに安堵することであって、日本がお金を稼いだからムカつく?

奇妙な主体思想派の論理と反日扇動ですね。

注目記事