韓国人「旭日旗を戦犯旗と呼んでいるのは韓国だけで、しかも騒ぎ始めたのがつい最近という…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「旭日旗戦犯旗論争の真実」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

旭日旗戦犯旗論争の真実

スレ主:市民団体+反日派の政治権力+メディアの取材不足+反日になると無知になる国民性。

■現実
在日米軍は旭日旗を部隊旗として使用していて、日本に支配されて植民地化されていた国の中で唯一韓国だけが戦犯旗という用語を使用している。

多くのお金を使ってハーケンクロイツと同義にしようしているが、実効性はそこまで。

更に中国も日本の軍艦が旭日旗を掲げて寄港することを許しているのに、旭日旗を掲げたからという非常識な理由により入港を拒否した。

(軍旗をはずせという要求が冒涜であることは常識)

■結論
2000年代まで誰も問題視せず、日本の国旗の一つとされていた旭日旗が戦犯旗に変貌。

このことをを指摘すれば、親日派だとリンチされる集団狂気。

ttps://00m.in/2YXkX

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

考えてみれば、ある瞬間から戦犯旗とされてタブーになりましたよね。

このようにフレームが被せられるのだと思うと恐ろしい(ブルブル


とある韓国人

反日はお金になるからだろうね。

とある韓国人

それでも第二次世界大戦で使用されていたし、戦犯の残滓じゃないですか?

米国海軍は旭日旗を半分に切ったと言いますが・・・。


とある韓国人

戦犯旗という言葉が使われだしたのが10年前ぐらいで、旭日旗自体は数十年前からタブーになっていただろ。

とある韓国人

>>旭日旗自体は数十年前からタブーになっていただろ。

倭色はタブーとされていましたが、戦犯旗が理由ではありませんでした。


とある韓国人

第二次世界大戦で原爆を落とされたことで知られてしまっているのだから、普通はそんな旗なんて使わないでしょ。

とある韓国人

>>第二次世界大戦で原爆を落とされたことで知られてしまっているのだから、普通はそんな旗なんて使わないでしょ。

朝日新聞のマークも旭日ですよ。

17世紀から日本では民間でも多く使用されていた模様です。


とある韓国人

在日米軍の旭日旗の扱いを理解していますか?

米国の旭日旗の見方は、韓国とは違っていますよ?

私達だって日本に勝利したら、日本を打ち倒したと誇りを持って旭日旗を掲げるかもしれませんが、私たちは侵略された立場ですよ。


とある韓国人

>>私たちは侵略された立場ですよ。

台湾や英国、東南アジアやオランダなど、直接戦った国は気にしてませんよ。


とある韓国人

スレ主が米国を例としてあげることが理解できない。

とある韓国人

>>スレ主が米国を例としてあげることが理解できない。

そうだね、厳密にいえば、米国は日本の侵略に遭ったが、韓国は戦争もせずに併合された状態だった。


とある韓国人

>>米国は日本の侵略に遭ったが、韓国は戦争もせずに併合された状態だった。

いや、米国は戦勝国だから、例としてあげるには韓国とは立場が違わないか?と言いたかった。


とある韓国人

米国は戦勝国だから戦利品として旭日模様を使っているという話が頻繁にありますよね。

しかし、米国と日本は現在同盟関係ですよ。

同盟国に駐留する時に、相手の過去を嘲笑する意図で旭日模様を使うことなんてありますか?

在日米軍が旭日旗を使用するのは戦勝国とは何の関係もなく、米国が日本の同盟国だからですよ。